ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 (確変時短中の出玉の増減は無)(ジャマイカは大2140個小1060個で計算)
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 (ジャマイカは1/184.3 。1=24Rとして計算)
総回転数は確変、時短中の回転数を除く 交換率 2.32円(43個100円)
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1998年3月

2 24000 9 97000 16 52000 23 -24000 30 -31000 合計 402000
3 -17000 10 9000 17 -13000 24 5000 31 47000 時間 210.5
4 18000 11 休み 18 8000 25 34000 時給 1910
5 店休日 12 休み 19 店休日 26 店休日 日給 19142
6 14000 13 休み 20 24000 27 36000 稼動 21
7 16000 14 41000 21 45000 28 -15000 勝率 0.76
8 休み 15 32000 22 休み 29 休み ツキ -25.37
55000 179000 116000 36000 16000

16日のミサイルからツキが変わったみたい。半月でツキ指数−25(爆)。それでも回る台があったから何とか収支は残せた。一応最終日はツキがプラスになったので来月は上向きで行きたいものだ・・


98/03/31 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CRモンスターハウス 278 13500 61100 47600 3390 10 22 36.7 1/339 1/154 3.17

今日もアキはないだろうと思っていたので取りあえずジャマイカ 171番(釘は変わらず)を押さえてからの釘見。ところがなんとモンスターがアイていた。端台を取りあえずキープしてから他のシマを見ると新台のおとぎ村も若干のアキ(確か入れ替え後はじめて)。現金機は変わらず。・・・さて、どれを打とうかとしばらく迷った末モンスターに決める。データでは278番1台にまとめてあるがその前に2台ほど試し打ちをしている。1台は端台(500円で14回転 ダメ)、もう一台は昨日も打った275番。へそはこの台が一番広いが(7kで222回転 物足りない)。そこで、へそはたいしたことはないがこの前打った経験と昨日に比べアキになっている278番に移る。(6k 207回転で当たる)・・やはり釘のバランスが良いのだろう・・・ちゃんと回る(笑)。

展開については色々述べたいがまたオカルトになりそうなのでやめときます(笑)。でも、少しだけ・・・6回目の初当たりは残り玉が上皿だけになってから。そして、1回転でW(確変)。・・・・

回目 投資 回転 当り 時短回転 時間 回目 回転 当り 時短回転 時間
ポイント無制限 1 13500 443 1 7 1 4+2+1 10+55
2 269 3 100 8 154 1
3 351 1 9 192 4 100
4 621 2 100 10 225 1
5 133 1 77 end 21:50
6 924 1 18:30

98/03/30 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベース 初当率 メイン率 ツキ指数
CRジャマイカ 171 27000 0 -27000 1842 5 9 22.4 21.1 1/368 1/68 -5.66
その他 4000 0 -4000 - 0 0 - - - - -0.45

月曜だが案の定アキは無し。これは予想済みなので、まずはピストル672番を打ってみる。土曜日もそうだったが釘は金曜日と同じなので31〜32/kは有ると思うのだが今日も出だしは最悪(1kで17回転)。いずれ上がってくるにしろ惚れ込むほどのベースでないのでパス。続いてなんとなくモンスター。このまえの278番はシメなので違う台を2台ほど試し打ち(3kで61回転)。ほんとはもう少し回ると思うがやはり入れ込む気がしない・・・正体が分からない台は最初に回ってくれないと辛い。

と言う訳でジャマイカ(笑)。今はツキが下降している時なのでできれば避けたいと思っていたのだが他に打つ台が無いので仕方が無い。ベースは予想したとおりで可も無く不可も無しというところ。〜〜〜まっ!明日があるさ! (・・);; ・・??

ジャマイカ 回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 27000 606 10 3 9 4 184 4 2 2
2 190 3 1 5 189 3 2 2
3 125 2 1 548 5 end 17:00

98/03/28 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 当り ベース ビッグ バケ ツキ指数
ピストル大名GP 672 11000 0 -11000 332 0 30.2 - - -2.08
サンダーV 4000 0 -4000 1243 - - 3 6 -0.4

土曜日なので新たなアキ台があろうはずも無く、昨日のピストルが残るかどうかだけ・・しんどいけどベース33弱あれば打てるはず・・但し、無制限札が取れればの話。もし取れなければそのまま帰る予定である。
さて、672番は釘は変わらず・・・しかし、全然回らない(・・);。最初の1kだけ30をクリアしたが、8kの時点でも26/kペースと最低の立ち上がりだった。よほど止めようかと思ったが、ここで止めたら釘見に関してまた自信が無くなると思い、当たる当たらんよりただベースが上がってくるかどうかだけに注目してあえて続行する。・・・時間までの後の3kで120近く回ってくれて安堵はしたが、札が取れなかったので止め。後、半分遊びでスロット。(スロットやるくらいならピストルを続けて打った方が良かった、ばかだね、爆)


98/03/27 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実ベース ツキ指数
ピストル大名GP 672 10000 46800 36800 2966 11 20 1/270 1/148 33.1 32.3 1.46

偉業!

今日は何よりも、「森君ごくろうさん」と言ってあげたい。私はもちろんのこと彼自信もはじめて経験したであろう「14倍ハマリ(合掌)」。設定5のベイビーエンジェルで怒涛のビッグ間 3555 プレイ(バケ13回)。これを乗り越えた彼に拍手を送る。・・・・初期投資9kでビッグ9回・・そこからコインで1800プレイ・・追金43k1700プレイ・・・終日でビッグ19回バケ22回、収支−52k。

それに比べ私のデータはなんとちっぽけなものよ・・・(爆)

回目 投資 回転 当り 時短回転 回目 回転 当り 時短回転 時間
先着無制限 1 4000 118 1 7 108 1
2 6000 461 1 8 167 1
3 198 1 9 81 1
4 351 2 (89) 10 845 3 (39) 20:50
5 183 3 (221) 11 66 4 (245)
6 320 2 (14) 68 end 22:00

98/03/25 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実ベース ツキ指数
ピストル大名GP 672 2000 37000 35000 2859 12 15 1/238 1/191 49.0 42.7 -2.87

うそやろ〜:

昨日の今日で、今日はバクチはしたくない・・でも、一般の給料日・・アケるはずはないだろうなぁ・・でもここの店長は人をおちょくるようなことをするし、もしかしたら・・というようなことを考えながら行ってみる。ちょっと遅刻したのだが、とりあえず昨日のモンスターハウスを押さえて(釘は同じ)、ジャマイカ(21/k有りそうな台もあるかな)を見て・・・何気無しにピストルを見ると・・・いつもの台(通路から2番目)がアイてるぅ〜。うそやろ〜!自分の目を疑ってしまった(笑)。多分この前打った時よりもアイてるので最低でも35/kは確実(うれしい〜と同時に、これは何かの罠なのでは?と思ってしまった、笑)。すぐさま押さえ、モンスターをはずし、時間を待って打ち出す。
最初はもう一つ回らなかったが今日に関しては絶対と言っていいほどの自信があったので(回りについて)後は展開しだい。今のデジタル台はいくら回っても確実に勝てるという保証は一切ないのでこういう日はいつも以上に「普通に当たって!」と祈る気持ちが強いのである・・・。

無事に無制限札も取れ、展開的にはシブめだったけど、高いベースのおかげで・・納得の一日

回目 投資 回転 当り 時短回転 回目 回転 当り 時短回転 時間
先着無制限 1 2000 55 1 8 145 1
2 15 2 (158) 9 207 1
3 325 1 10 61 1
4 595 2 (712) 11 116 1
5 223 2 (759) 12 340 1
6 52 1 539 end 22:00
7 186 1

672番は時短中(800回/h)、1回転に付き平均1.3個くらい玉が増えるので今日は時短中に約2150個増えている。これだけ増えてくれると時短中のハマリもそう苦にはならない。(笑)


98/03/24 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数
CRモンスターハウス 278 27000 32700 5700 3148 5 15 1/630 1/210 32.8 -2.49

(モンスターハウスのツキは通常回転1/180で計算)

今日は何の展望も無し。火曜日なのでアケるかなというくらい・・。気持ちの中ではツキを変えるためにこの際バクチに打って出ようかなと思っていた。今の私にとってバクチとは・・モンスターハウスである(笑)。1年以上も前に他店でベース40(無制限)を打って1600回ハマリをくらいながらも大台に乗った事があるのが忘れられない・・(笑)。普段は殆ど打っていない。
そんな気持ちで行ったのだが、好都合?なことに今日は何故かシメがやけに目立った。華観月、ピーチパイ、ファンタジー、悟空伝説などことごとくシメ。多分そんなには稼動していないはずの台までもであった。

モンスターハウスは釘に動きがなかった(と思う)ので、とにかくベースで30/kさえあれば行けるところまで行こうと言う気であったが、いざちょい勝ちになったとたん弱気の虫が出てしまい(笑)少し早めに止め。・・・私はこういう時に悩む・・機械になりきれない・・

回目 投資 回転 当り 時短回転 時間
先着無制限 1 5500 160 1 10:30
2 21500 936 5 (100)
3 893 1 16:40
4 242 3+2+1 (95+22) 17:25
5 627 2 (100) 19:45
290 end 21:10

98/03/23 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 ベース ツキ指数
悟空伝説 575 1000 8100 7100 498 2 2 1/249 21.9 0.02
CRジャマイカ 160 42000 11500 -30500 2468 12 18 1/206 19.9 -5.03

今何よりもショックなのはジャマイカのベースが計算上20/k無かったこと。確かに後半は全然回ってなかったけど・・・(情けない)
大体、悟空伝説(2回権利)を投げ出した時点から歯車が狂い出している。一応、自分のイメージするベースより低いと思ったから投げ出したのだから、これは許そう。しかし、それならそのまま帰れよぅ。なんでツキが落ち目なこの時期にアイてもいないジャマイカにチャレンジするんや〜(バカ)。・・・・・・何も言うまい、4時2分前に最後の一発がひょろ〜っと入り、それでリーチがかかり、止める気だったのに一応またカードを入れて待ってたらメイン当り、サブも当たり、5連荘・・・もし・・・これが無ければ4時には帰っていた・・・残り、6時間で1万取り戻した方が良かったのか、それとも6時間他のことに使う方が良かったのか・・もちろんすべては結果論・・それにしてもやはりベースが低すぎる(爆)

ジャマイカ 回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 29000 607 7 1 8 109 3 2 2
2 3000 158 1 1 9 98 2 1
3 10000 277 5 5 7 10 18 1 1
4 464 (6) 1 11 135 1 1
5 99 2 1 12 119 2 2 12
6 60 2 1 112 0 end 22:00
7 212 1 1

98/03/21 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実ベース ツキ指数
ピストル大名GP 672 5000 50400 45400 2219 13 17 1/171 1/131 40.9 36.0 3.13

土曜日でなお且つ祝日。行っても良し、行かなくても良し。睡眠不足で体もしんどいけど、稼げる台がある時は行っとくべきだと出勤(笑)。ちょっと遅刻したのだが一目釘に変わりは無し、しかし、なんとなく回りが悪い。回らないと釘が変わったのかという迷いも生じるくらいなのだから釘見の力はまだまだである。ちゃんと回りだしたのは2回目の当りの後で12時前くらいからだった。その時やっと釘に変化無しと確信をもてたのである。(う〜ん、爆)。後は体力勝負だけ(笑)。

回目 投資 回転 当り 時短回転 回目 回転 当り 時短回転 時間
先着無制限 1 5000 169 1 8 528 2 (191)
2 198 1 9 54 2 (221)
3 39 1 10 128 2 (124)
4 33 1 11 296 1
5 229 1 12 53 2 (1164)
6 109 1 13 76 1
7 52 1 255 end 20:55

98/03/20 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実ベース ツキ指数
ピストル大名GP 672 15500 39800 24300 3096 14 17 1/221 1/182 37.3 36.4 -2.35

今日は10時新装でモンスターハウスが入っていた。打ちたい気持ちもあったが、いうほどアイているわけではないのと、堅さをとってピストル大名(釘は変わらず)。出玉が少ないのでチンタラしてるけど・・・やはり堅い(笑)。多分今日までだろうが、これだけのベースの台を置いてくれている店はそんなにはないだろうし、・・感謝してしまう。今はじっと我慢の時(笑)

これはまるっきし余談だが、私は普段から休憩は多く取る方(大当たりした後は大概手を洗いに行くし、トイレも良く行くし、コーヒーも良く飲む)のでどれを基準にするかで全然意味合いが違ってくるが・・・ある程度回した後休憩をいれて戻ったらすぐ当たりというのが今日は3回あった(対談とあまりにもタイムリーで驚いている)。・・・7回目(戻って2回転)、12回目(1回転)、13回目(6回転)。
だいぶ以前に、こういう現象を客観的な数字として残す手だてが無いものだろうかと思いながら断念したことがあるのだが・・・今では99%偶然の産物と思っているが・・・1%は何かあるかもという可能性は捨て切れていない。本当のところ率的にどうなのだろうか?ただ単に印象に残るからということだけなのだろうか?

回目 投資 回転 当り 時短回転 回目 回転 当り 時短回転 時間
ポイント無制限 1 15500 577 1 9 33 1
2 125 1 10 218 1
3 290 1 11 85 1
4 214 2 (175) 12 155 2 (144)
5 271 1 13 357 1
6 4 1 14 308 1 21:55
7 446 1 10 end 22:01
8 3 2 (333)

98/03/18 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実ベース ツキ指数
ピストル大名GP 672 6500 15400 8900 3114 11 13 1/283 1/240 37.1 36.8 -6.46

一昨日のミサイルがツキのピークだったかな?(笑)。それはともかく、今はじっと我慢して回る台を打つだけ(いつものことだけど・・笑)。昨日のアラビアンは計算上ではベース35(文句無しに打てる範囲)になるのだが、いかんせんムラが激し過ぎる。7個戻しと言うのもあるのだろうが・・50/kオーバーから25/kくらいの感じ・・体がついていきましぇん(爆)。・・・でも、打たなあかんのやろなと思いながら、疲れた体を引きずって、行ってみる。・・・ジャマイカは、変わらず。アラビアンはと、昨日の台を見るとちょっとシマってるみたい?極わずかのことだし、記憶も定かでないが・・・右隣の台の方がわずかにへそが広い。・・と言うことは・・その台をアケたか或いは私の打った台をシメたかのどちらか・・昨日は私の台の方が広かったから選らんだハズ。・・今日アケたというのは考え難い。・・・朝一迷った時はパスしといた方が良い。それでなくても出来れば打ちたくないのだから〜

で、選んだのはピストル大名672番、得意の台(笑)。こちらは、33/kは確実にあるはず。(昨日は朝一から他の人が打っていたので打てず)予想以上に回ってくれ、ムラも昨日に比べたらずーと少なく(40/k〜33/k)精神的には気楽に打てた。

昨日の体のしんどさがずーと尾を引いていて、普段以上にコーヒー(私はいつもブラック)を飲んだり、昼食に行ったりして、なんとか打ち切るために体をだましていたが、夕方ごろからやっと楽になってきた。それにしても、私らみたいに毎日ホールへ行ける者にとっては、「当たる当たらん」より「どれくらい回るか」だけだし、もっと言えば「どれだけ体力があるか」なんだよな〜。年老いて、こんなスタイル毎日はとてもじゃないけど出来ません。(と思う)

回目 投資 回転 当り 時短回転 回目 回転 当り 時短回転 時間
1 6500 211 1 7 196 1
2 325 2 (66) 8 298 1
3 289 1 9 24 1
4 171 1 10 21 1
5 501 1 11 523 2 (47)
6 53 1 502 end 21:30

金曜日に10時開店の新装があるため閉店時間が早いという情報が入ったため9時半で切り上げ(危ないとこだった、笑)
スロット一機種とCRミリオンスロットが無くなるみたい。ふっふ。ジャマイカは残るみたい。


98/03/17 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース 実ベース ツキ指数
アラビアンクィーン 377 5000 0 -5000 2685 7 7 1/384 1/384 38.7 35.5 -6.43
その他 8000 0 -8000 - - - - - - - -1.02

クィーンのこの展開、以前にもどこかであったような(泣)・・・当たらないのは仕方ないけど・・・気分が悪くなるほどのムラ・・・体力が無い・・・今はとにかく、へとへと・・・グッドナイト(核爆)

アラビアンクィーン 回目 投資 回転 当り 時短 回目 回転 当り 時短 時間
ポイント無制限 1 2500 130 1 5 11 1 (100)
2 32 1 (100) 6 611 1 18:00
3 554 1 13:35 7 144 1 18:35
4 2500 668 1 15:50 535 end 20:20

98/03/16 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数
CRヤジキタ 1000 0 -1000 20 0 0 - - 20.0 -0.11
CRピーチパイ 236 4500 48800 44300 2958 9 21 1/329 1/141 33.4 2.51
ミサイル 100 9000 8900 - - - - - - 0.89

一発台は打ち始めによくかかる?:

月曜日だが、新たなアキは当然なし。殆どのシマが多かれ少なかれシメの状態。数台試し打ちをした後ピーチパイで引っかかる(笑)。データでは一台にまとめてあるが、236番は投資 1k(28回転)で当たる。尻すぼみだったが、展開に恵まれた。

ジャスト22時にピーチパイを止め。余り玉が17個あったのでいつものようにミサイルへ。私はミサイルは釘に自身が持てないので、この店では現金で打ったことが無い。見る限り、日当が出る台も皆無・・・トイレ休憩とかの時に何気無しにその日大当たりしている台を覚えておくだけ(笑)。別に期待している訳ではないが、余り玉は例え5個でもミサイルを打つようにしている。・・・くっくっく、入ったよ〜ん(笑)。10月以来2回目のこと。ところが、台を掛け持ちして打ってる質の悪い常連が隣にやって来て、大声でのたまう・・「ただでかけてええのお」・・・・ほっとけ○ケ。
パチンコで勝つ上で、一つの大きな秘訣は、絶対に負け組みとはつるまないこと。(と私は思う)。これを実行するだけでも多分勝率は上がる。それと、教えてもらう気持ちで接すること(私はそうして来たし、実に多くのことを勝っている人たちから学んで来た)。・・・今もそう。

ピーチパイ 回目 投資 回転 当り 回目 回転 当り 時間
先着無制限 1 4500 108 1 6 363 1
2 42 4 7 810 1
3 889 5 8 103 1
4 74 4 9 205 1
5 324 3 40 end 22:00

98/03/15 (日)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 総当率 ベース ツキ指数
アラビアンクィーン 385 1000 33800 32800 2055 10 11 1/206 1/187 46.6 0.73

なんと:

眠い目をこすりながら・・日曜だが、とにかく行かねば、の思いで出勤。しかし、ジャマイカはシメ(爆)。それでも21くらいはありそうなのだが、しんどいのとわざわざシメの台は打ちたくないという思いで、今日は心穏やかに(笑)アラビアンを打つ事にする。森君からの情報でベース40以上の台があったということだから。(私は昨日は見ていなかった)。今日まで全台初回オールラッキー。アラビアンは2/9で交換ナンバーがあるが、40を超えていたらなんとかなるだろう。

出だしは最高!500円で39回転もして大当たり。札が取られた後も、なんと、また500円(残り玉とで49回転、ラッキー)。そして、なんと保留1で、当り確定の鳴きが入りダブル。これは交換ナンバーだったが、必死に気配を殺して(笑)無事に札が残る(超ラッキー)。無事にドラムが回転し始めたかと思うと同時に、なんと、また保留1で当たり確定の鳴きが入る。(マジかよ〜)。なんと、純正トリプル・・・おまけに「7」。これが、また「7」で連荘・・・この時は小心者ゆえ、しばらく胃が痛くなった(マジで)。
でもまあ、ちゃんと帳尻あわせをくらい・・交換ナンバーで当たって即止め。・・・ツキ指数以上にツイていた。(展開的に、大笑い)

回目 投資 回転 当り 時短回転 回収 回目 投資 回転 当り 時短回転 回収 時間
1 500 39 1 7 1 2 (87+100)
2 61 1 8 1087 1 (100)
3 92 1 9 4 1
4 547 1 \13700 10 170 1
5 500 49 1 4 end \20100 17:45
6 1 1

98/03/14 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 メイン率 ベース 実ベース ツキ指数
CRジャマイカ 163 16000 58200 42200 2889 18 32 1/161 1/57 25.9 23.9 -0.34

右往左往:

土曜日。パチンコに行きたいような行きたくないような(笑)。昨日新装開店だったので今週はじっと我慢。(新装前に行っても、ろくな事ないし、かと言って他の店で負けるのもいやだし・・・)そんなこんなで3連休を取ってしまった。以前までの私なら無性にパチンコをしたくなっていたはずなのに、なんか来週の月曜まで休んでも良いような気もしていた。(10月は6時新装の次ぎの日も全然だったし・・)でも、ここは仕事と割り切って行ってみる。1分ほど遅れて入店したら、森君とめがね君が右往左往していた。「メチャ、アイてるぅ。どれを打つべきか悩むぅ。」・・・うひょお〜
私も混じって右往左往(笑)。三人揃ってまずジャマイカ。私、曰く「へそが上げ釘になってるから、そんなには回らんぞ〜」。そこで、三人揃って華観月。こちらは以前の経験から数台は35は確実に有りそう。腰を落ち着けようとしたとたん場内放送で「今日は無制限は有りませ〜ん。」(爆)。またぞろ、揃ってジャマイカへ(笑)。私は日ごろの経験を生かし、すばやく163番を押さえる・・・・。
結局本当に回ったのはこの台だけのようだった。二人とも、ベース21くらいしかなく華観月へ逃げた。(華観月を含め全台、初回オールラッキーと言う条件だった)。明日もこの条件なので、日曜だが行ってみる価値は有るだろう。と言うよりは行かなあかんだろう・・結果はいざ知らず。・・・起きれるか・・・(苦笑)

回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 16000 360 4 2 1 11 208 3 1
2 269 4 3 2 12 128 3 1
3 177 3 1 13 117 3 2 3
4 33 2 1 14 199 2 2 3
5 29 1 1 15 507 (7) 1
6 119 3 2 2 16 103 2 1
7 70 2 2 7 17 133 2 2 4
8 86 2 1 18 176 (3) 2 1
9 7 1 4 9 125 3 end 22:00
10 43 1 3 5

消えた台はCRはパチスロ放浪記と大江戸日記。現金機はレディー3(3回権利)。それとスロットのワイパル一シマ。入った台はCRはおとぎ村?とヤジキタ。現金機は御空伝説(2回権利)。スロットは・・・名前忘れた。ちょっとやる気の新装??


98/03/10 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 1R 7R 15R ベース ツキ指数
CRジャマイカ 158 5000 0 -5000 70 - - - 14.0 -0.38
ファインプレー 680 500 15000 14500 40 18 7 15 1.45

やっとこさジャマイカ171番はシメ。その場合は158番を打ってみるつもりであった。金曜日から若干気になっていた台。本当は他の機種にアキがあれば良かったのだが、今週の金曜日に6時開店の新装があるみたいなので当然アキは一切無し。・・・前から不思議に思うのだけど、この店は新装の3日も前からポスターを貼る。普通は前日まで隠すのとちがうかなあ〜?そうか、最近はそうでもないのか(M原系列は毎週のように新装だしな、笑)
お帰りも含め色々考えたが、この際、今後のことも考えて予定通りにしてみる。・・・そのジャマイカ。釘面からは21はあるかなというところなのだが、予想に反して全く回らない。いくらなんでもこれは回転ムラだろうと5kも打ってみたが、一度も500円で10回転することはなかった(爆)・・・さすがにこれ以上よう打たん。

5kのマイナスなら羽物でもなんとか取り戻せる範囲と思いファインプレー(無制限)の1台を選ぶ。この店の羽物は打つに値しないので普段から釘は見ていない(笑)。ので今日も、釘を見て選んだ訳では無い。昨日一時的にせよ4000個は出ていたなということと、大当たり回数がこの二日とも30回を超えていた、ただそれだけの理由(笑)。

ファインプレー ラウンド振り分け

7 7 1 1 1 1 15 7 1 1 7 15 1 1 15 7 1 1 1 1
15 15 7 15 15 1 7 15 15 1 15 7 15 15 1 15 15 1 15 1 end 16:15

500円で当たり、最初の10回中 1Rが6回というなんとも最高の(笑)出だしだったが、『パターン認識を駆使しつつ、そして台の心を汲み取りながら』←アホの独り言ですから気にしないでください(本人はマジですが、苦笑)だましだまし15k回収。多分粘ればまだ出る台だとは思うが、めいっぱい打って3万弱の台と判断し、流す可能性もゼロではないので・・渋滞の前に止め。


98/03/09 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 メイン率 ベース 実ベース ツキ指数
CRジャマイカ 171 1500 98600 97100 2438 18 41 1/135 1/56.7 23.3 21.7 8.10

溜飲が下がる:

明日のことは分かりません。でも、先週一週間ためにため続けたものが、やっと噴出した感じ。素直に・・うれしい〜
それにしても、今日はずーと安定してベース22をクリアしてくれた。(釘は同じ)。よく当たったということもあるだろう、休み明けで体が元気だったというのもあるだろう、しかし、やはり不思議に思う。何故同じ釘でこうも印象が違うのか。実際に計算上の数字も違うし。

回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 1500 28 1 5 10 11 359 5 4 9
2 22 1 1 12 248 6 2 1
3 79 2 1 13 42 1 5 9
4 3 1 1 14 6 1 1
5 153 3 3 5 15 60 2 1
6 81 1 3 11 16 17 1 5 9
7 199 (4) 2 2 17 151 3 1
8 124 1 2 3 18 321 3 2 2
9 83 2 1 335 3 end 22:00
10 127 2 1

98/03/07 (土)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 メイン率 ベース 実ベース ツキ指数
CRジャマイカ 171 4000 20400 16400 1331 8 15 1/166 1/60.5 21.3 20.0 0.11

気のせい(錯覚) ??

前々からどうも気になることがある。それは・・・自分の台が突如 回らなくなったりすると近くの台が大当たりする。あるいは、近くの台が大当たりすると、どうも自分の台の回りが悪くなる。(毎回必ずそうだとも言えないし、希にはより回り出すこともあるのだが)。いつも自分では気のせいだと思うようにしているし、気にしないようにしているつもりなのだが・・・そんな風に思う私がおかしいのか?
実は昨日台を投げ出したのもそういう状況だった。2台隣の台が、人が座るや否や大当たり。そのとたんこちらの台の回りが悪くなってしまった。なお且つそれが確変だったのでいつまでその状態が続くか分からず、嫌になって投げ出したのである。

今日も然り。もともと、今日は余りやる気が出ない曜日であることには間違いないのだが、それでも最高の出だしだったし、回りも22はある状況(もちろん釘は同じ)だったので最低20時までは 打つつもりであった。しかるに、6回目の当りの後↑の状況になり、全然回らなくなってしまった。多分ベース的には1時間以上19を割っていた。メインが揃わなかったと言うことを差し引いてもである。こうなると私は本当に駄目。多分またベースは上がってくるとは思うし、その兆しもあったのだが・・・一旦切れた糸(気持ち)はもとには戻らない。(私の悪い癖かぁ?)

回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 500 6 1 1 6 20 1 1
2 3500 170 3 3 3 7 385 2 1
3 125 3 2 8 8 72 1 2 1
4 238 6 1 296 4 end 16:00
5 19 1 4 11

計算ベースからも 「回らなくなった」ことは事実なのですが、↑のような現象は私だけが思っていることなのでしょうか?


98/03/06 (金)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 メイン率 ベース 実ベース ツキ指数
CRジャマイカ 171 23500 57500 34000 1677 11 23 1/152 1/56 22.8 21.2 2.57
その他 20000 0 -20000 - 1 1 - - - - -2.76

私は一体何をしているのだか(爆):

ジャマイカ171番台は相変わらず釘に変化無し。金曜日なのでその他のシマも変化無しだろうと思っていたが、華観月Xに1台だけアキの台(ベース約36)があった。これは、めがね君が見つけたのだが、多分今日アケたものと思われる。月曜にもファンタジーを1台だけアケたりしたし、ちょっと釘調整のパターンを変えて来ているような感じ。

さて、私は今日は情けない打ち方をしてしまった。まず、ジャマイカ 171番。2万円投資の段階で、回りが悪くなっていたのもあり衝動的に投げ出してしまった。・・・そのまま帰れば良いのに、華観月(5k)、ピーチパイ(7k、1回)、パチスロ放浪記(1k)、挙げ句の果てに打った事の無い忍者影丸(7k)と手を出し、撃沈。まさしく状態突入であった。この時点でいくら使ったかも分からなくなっている。時間は3時半。・・・もうろうとした意識で、もしかしたら台の状態が回復しているかも知れないと思いジャマイカに舞い戻る。30分だけにしようと思っていたが、回りも回復しているようで 何とか食いついてくれた。20時前にカミさんから帰ってこいコールがあったので今日はおとなしく引いときましょう。

回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 5500 122 2 2 2 7 3 1 1
2 8000 433 6 1 8 77 (3) 2 1
6500 235 3 9 111 4 1
3 3500 80 3 3 4 10 58 1 1
4 198 1 1 11 94 1 5 6
5 21 2 4 6 21 1 end 19:55
6 224 2 2 1

98/03/04 (水)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 メイン率 ベース 実ベース ツキ指数
CRジャマイカ 171 15000 33800 18800 2971 14 28 1/212 1/69 21.9 20.7 -2.12

多分店全体では、昨日と全くいっしょ。よって今日もジャマイカ。ジャマイカとしては極普通に出てくれた。パンク2回はよけいだけど仕方ない。シマで殆ど一日中独りぼっちだし、連日、朝から晩まで同じ台にかじりついてる・・・他の人から見れば「へんな人」だろうなぁ。若干自分でもそう思うくらいなのだから。・・殆どしゃべったことの無い店員まで気の毒そうに「同じ台で儲かるか?」(笑)

回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 7500 161 2 1 9 663 7 1 18:15
2 2500 151 3 3 6 10 466 (6) 5 4
3 116 2 1 11 160 3 1
4 5000 599 8 2 3 12 31 2 1
5 36 1 1 13 2 1 2 6 20:50
6 71 2 1 14 205 1 1 21:45
7 23 1 7 18 82 (1) end 22:00
8 205 3 1

98/03/03 (火)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 メイン率 ベース 実ベース ツキ指数
CRジャマイカ 171 40000 23000 -17000 3260 12 23 1/271 1/81.5 22.5 21.4 -6.36

打つ台があるだけ幸せ・・・:

MO店の今の状況はまさしく1ヶ月前と同じ。他に打つ台が皆無(スロット含め)。森君めがね君ともどもお昼に撤退の有り様である。そんな中にあってジャマイカの171番台を打てる我が身のありがたさ・・・。今は、これに少しでも収支がついてきてくれたら・・・

今日も暇なのでいろんな事を考えてたけれど・・・やっぱり「パチンコ(台)は生き物だ。」、と強く思ってしまった。初当り4回目と5回目に注目して頂きたい。カス(8R)分で150回も回っている(普通は90〜よくて120回くらい)。この時の状況を振り替えると、60回転くらいした後、手を洗いに行ったりしてほんの少しの休憩を取って戻ったら、ぐちゃぐちゃ回り出したという訳。何故こんな事が起こるのか科学的にどなたか教えてください(笑)。(私は単なる回転ムラとは言えないと思っているが・・)
そして、自分ではかってに「(打つ)人が変わった状態」と名づけているが・・・オカルトと思うかも知れないが羽物なんかではよくあった。いくら粘ってもある一定線以上出ないのに人が変わった瞬間に出だす。そして、また人が変わったら出る。というような状況なのだが・・・今流で言えば、やはりオカルトなのだろうか・・・(苦笑)

それと、今日はメインが全然当たらなかった印象が強い。感じでは終日で1/100を割ってるように思えたがそれでも、1/81.5であったので経験済みな範囲に入っていて安心している。なんだか、10万回を境に1000オーバー連発したりしてちょっと疑心暗鬼になっていたりして・・(笑)。・・それにしても釘が変わらん。

回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 15000 322 3 1 8 223 1 1
2 5000 206 5 2 3 9 14 1 1
3 53 1 1 10 298 (5) 2 1
4 19000 727 4 1 11 366 4 1
5 1000 166 4 6 11 12 93 3 5 8
6 85 3 1 544 4 end 22:00
7 163 2 1

98/03/02 (月)

MO店 台番 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 初当率 メイン率 ベース 実ベース ツキ指数
Aクィーン 1000 0 -1000 19 0 0 - - - - 19 19 -0.1
CRジャマイカ 171 6000 31100 25100 2761 13 26 13 13 1/212 1/53.1 23.3 21.6 -1.98

新しい月の始まり。なお且つ月曜日。否応無しに気合が入るが、こればかりは店しだい。若干動きのある台もある(分かる範囲では、ファンタジー1台だけ)が、総じて変化無し。かくなる上はジャマイカしかないみたい。一応、1kだけアラビアンを打ってから見に行くが、空いていたので押さえる。相変わらずツキはマイナスだったが今日は久久にメインが良く揃った。7回目の初当たりの時はまた1000回かと思ったが、さすがに3日連続は無くてホットした。明日はどうなることやら・・・

回目 投資 回転 サブ 当り (サブ) 回目 回転 サブ 当り (サブ) 時間
1 3000 58 1 2 3 8 466 5 2 4
2 3000 358 7 2 3 9 77 1 2 2
3 18 3 1 10 186 (3) 3 10
4 6 1 2 3 11 140 2 1
5 17 1 1 12 187 5 1
6 121 2 3 3 13 265 6 1
7 736 14 5 14 126 1 end 22:00