ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 (確変時短中の出玉の増減は無)(ジャマイカは大2140個小1060個で計算)
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 (ジャマイカは1/184.3 。1=24Rとして計算)
総回転数は確変、時短中の回転数を除く 交換率 2.32円(43個100円)
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1998年1月

5 7000 12 86000 19 17000 26 89000 合計 684000
6 16000 13 店休日 20 25000 27 59000 時間 190.5
7 51000 14 10000 21 69000 28 56000 時給 3591
1 8 店休日 15 7000 22 店休日 29 店休日 日給 38000
2 9 80000 16 18000 23 43000 30 5000 勝率 1
3 10 休み 17 15000 24 休み 31 31000 ツキ 35.03
4 11 休み 18 休み 25 休み 休み
////// 154000 136000 154000 240000

月間ツキが過去最高を記録した(金額にして約20万)。ほとんどピストル大名の分。ありがたやありがたや(笑)。
ps.今年マイナス8万からスタートした森君は50万を超えました。ほとんどMO店のおかげです。ありがたやありがたや(大笑)


98/01/31 (土)

ピストル大名GP MO店 672番 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベース 初当率 総当率 ツキ指数
5500 37400 31900 2940 12 18 34.5 32.8 1/245 1/163 -0.38

例によって土曜日なのであまりやる気がない。何故週末はやる気が出ないのかとよくよく考えてみるとまず、疲れが溜まって来てて体がしんどいこと、新たなアキがないこと、そして客が普段より多いので窮屈な思いをすることが多いことなどがあげられる。

今日も狙いの台は無いので、昨日の感じからするとアラビアンクィーンかピストル672番くらいしか思いつかない。アラビアンは結構常連がいるので朝一に台を取る訳にはいかないのでこういう時はわざと少し遅れて行くことにしている。(ただ単に遅刻しただけかな、笑)権利が取れる(一度そのシマで打ち切る)までは中々気を使うのである(私だけかも知れないが・・それが仁義というもの)。(ちなみにMO店では半年以上も行ってるのに一回も台を取られたことがない、今時ほんまにええ店や)

2分ほど遅れて入ると森君曰く「ピシャー!」、(昨日17回で4万出たらしい)よって、アラビアンに打つ台はないと判断してピストル672番を押さえる。札が取れなければ止めとこうと思っていたのであまり焦る事もなく打っていたら結構回って(ベース35くらい)取りあえず無制限札を獲得できた。おまけに3連荘!からのスタート。こうなってくると欲も気力も出てくるから不思議だ。途中 3時まではまたバカヅキか!と思っていたが・・・さすがに今日は普通でした。(充分満足)

回目 投資 回転 当り 時短回転 時間 回目 回転 当り 時短回転 時間
1 5500 191 3 69 10:40 8 690 2 113 17:45
2 138 2 191 11:30 9 31 1 18:10
3 3 1 11:55 10 195 1 18:50
4 473 1 13:30 11 7 1 18:55
5 147 2 310 14:05 12 285 1 19:55
6 85 1 14:55 687 end 22:00
7 8 2 247 15:00

98/01/30 (金)

CR華観月X MO店 271番 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベース 初当率 総当率 ツキ指数
3500 8800 5300 1670 5 7 35.4 35.3 1/334 1/239 -2.77

これを付けてる今現在少し複雑な心境である。それは何故かというと、ベースが思ったより高かったからである(爆)。感覚的には計算上は33くらいになるだろうとは思っていたのだが・・・。しかし、途中で止めたのにはそれなりの理由もあるのだから余り悔やまんとこう(笑)

店休日明けの金曜日。店が出す気の時は据え置きのことはあっても、この半年間一回も新たにはアケたことのない曜日である。今日も然り。見たところ、ピストルとアラビアンクィーンとジャマイカは据え置き。後はシメ。据え置きのシマの中でも使えるのはアラビアンのみ。(森君が打っているので情報が入る)。何故か釘は変わってないがさすがにピストル672番は打ちたくないし・・(笑)。アラビアンは人が多いし新参者の私が新たに打つ台も残っていないので選んだ機種は華観月。シメ残しを打つ訳だからそんなには回るはずもないし、端から消極的になってしまう。
今日打った271番台は以前(19日)に迷った台で、めがね君が打って(3回かかってすぐ止めたが)30くらいしかないと言っていた台である。しかし、釘を見る限りそんなことはないだろうと思っていたので、この際試し打ち。カードで打ってる時は33から35くらいの感じで、そう悪くも無い。すぐに当たる。そして、2回目の初当たりの後はブン回り状態になり(1回分の出玉で369回、ベースにして43くらい)。この時はこれがずーと続くはずはないがいくらなんでも終日ベース35は下らんやろうと思っていたが、徐々に回らなくなり、いらいらする状態になった。こうなると私はダメ(笑)。後は止め時を考えてしまう。4回目の初当りの後、このまま当たらなければ4時過ぎに持ち玉全滅で帰れるなと思っていたが、幸か不幸か4時前に確変当りがあり・・2回で終わり・・。さて、どうするか?よし、1回分の出玉プラス上皿分(約9500円分)で最低300回(ベースにして31くらい)回ったら全玉勝負、もし、それを割ったら時間的にも5時で渋滞にも巻き込まれんだろうし、即止めしようと思い続行するが・・・296回しか回らなかったのでお帰り・・・とこういう次第 です(爆)。

昨日質問のコーナーに釘見について書いたが、いまだに私のレベルはこれくらいなのです(笑)。それプラス教訓:271番台はデキが悪い!!(笑)

回目 投資 回転 あたり 時間
1 3500 101 2 10:20
2 149 1 11:10
3 583 1 13:10
4 335 1 15:05
5 206 2 15:50
296 end 17:00

98/01/28 (水)

MO店 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CR華観月X 280番 2000 0 -2000 58 0 0 29 29 - - -0.34
CRピーチパイ 6500 0 -6500 170 0 0 26.1 26.1 - - -1.06
ピストル大名GP 672番 1500 66700 65200 2549 18 24 32.4 30.9 1/142 1/106 8.07

今日のねらいはもちろん昨日の華観月。シメと据え置き半々の予想だったが残念ながらわずかにシメ。(今日は昨日出た台はことごとくシメ)それでも、もしかしたら33くらいはあるかもしれないと思って打ってみるが、500円では20回まわったが2kで60回まわらなかったので取りあえずパス。後はスペック的には華観月より上と思われるピーチパイの昨日のシメ残しを試し打ってみるがやはり足りない。(昨日足りないのに今日足りてるはずはないわな)。そうこうしている間に時間は10時半になってる。無制限タイムは後30分しかないので、とにかく初当たりの良いのをと思うとどうしてもピストル大名になってしまう。おとついの672番が私を呼んでいる(笑)。

ピストル大名GP 回目 投資 回転 当り 時短回転 時間 回目 回転 当り 時短回転 時間
先着無制限 1 1500 35 1 10:45 11 256 1 16:30
2 64 1 11:00 12 234 2 15 17:30
3 103 1 11:30 13 140 2 37 18:10
4 55 1 11:45 14 349 3 300 19:40
5 57 1 12:00 15 99 1 20:35
6 153 1 12:45 16 61 1 20:50
7 389 1 14:05 17 52 1 21:05
8 180 1 14:45 18 92 1 21:25
9 17 3 212 14:50 179 end 22:00
10 34 1 15:35

それにしても、またもやバカヅキデータになってしまいました。こんなにツイてていいんやろか!!


98/01/27 (火)

MO店 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CRピーチパイ 3000 0 -3000 80 0 0 26.7 26.7 - - -0.5
CR華観月X 280番 12500 74900 62400 2595 9 20 50.2 40.4 1/288 1/130 4.82

今日は何の戦略も無しにいきあたりばったり(爆)。昨日のピストルは喜んで打てるほどのベースでもないし・・。火曜日なので新たなアキがあるかどうかだけが頼みの綱だった。出来ればジャマイカを打ちたいとは思っていたがジャマイカは全く釘に動き無し。どうしようか迷ってる時にメガネ君の一言。「ピーチパイ、アイてるぅ!」よって、今日はまずはピーチパイから打つが・・回る気配無し。かくなる上は、華観月かとすぐに移る。前々からデキが良いのではと思っていた280番を打ってみると良く回った(笑)。一時間の無制限タイムにはかからなかったが、森君から今日までの無制限カードを譲ってもらい無事無制限バトル。(森君は自力で無制限を獲得したので)。裏の確変中よくハマリ出玉が増えたのとその分表の回転数が稼げなかったので計算ベースはかなり高くなっている。今日はピストルとジャマイカ以外殆ど全機種をアケていた。(今月は6日に全台をアケて以来出た台をシメる一方だったがやっとアケた。しかし、ジャマイカは・・・はずされるのかなぁ)

回目 投資 回転 当り 時間 回目 回転 当り 時間
1 12500 467 3 11:50 7 277 3 16:10
2 135 1 12:45 8 57 3 16:45
3 73 1 13:05 9 450 3 19:20
4 311 2 14:15 722 end 22:00
5 80 1 14:45
6 23 3 14:55

98/01/26 (月)

ピストル大名GP MO店 672番 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
1000 90600 89600 2242 18 27 36.6 31.0 1/125 1/83 12.99

土日とズワイガニ食べ放題温泉の旅に行って来ました。普段着プラストレーナー一枚だけだったので寒かったぁ(笑)。

さて、今日は現金機の無制限のハガキがある日なので出来ればピストルを打ちたいと思っていた。が、まずは華観月をチェック、若干シメ(と思う)なのでピストルの672番を押さえる。見た目は全然良くない。しかし、日ごろトイレ休憩の時とかに見る限りある程度は回っているようだったので今日は試し打ち程度に思っていたがいきなり1kでかかった(ラッキー!)。最初の出玉で300回クリアしたが全然回らない時も多くて終日 、ベースが把握できないでいたがメチャクチャツイていた(笑)。これだけかかればベースは関係ないはなぁ。最大ハマリも裏だったし・・・。

ところで今日、非常に気になったこと:CR竜王伝説4台、ミルキーバー3台、CR大江戸日記1台。都合8台が調整中の札が付き電源が切られていた。普段あまり顔を見せない店長もずーといるし・・・。昼間店員に確認したら言葉を濁しながら「割数が合わない云々・・」帰りがけに主任とちょっと話しができたので聞いてみると「いくらシメても出てしまうので店長がそうしてる・・・」と。私は打った事のない台ばかりだったので少しは安心したが・・毎日データを付けてて、裏基盤だったなんて事になったらシャレにならんもんなあ。今日の出方もちょっとおかしい気もするが・・・(笑)

回目 投資 回転 当り 時短回転 時間 回目 回転 当り 時短回転 時間
1 1000 27 1 10:05 11 75 2 209 17:30
2 309 2 1249 11:10 12 267 2 22 18:50
3 382 1 14:15 13 159 1 19:35
4 82 1 14:35 14 23 2 50 19:45
5 38 1 14:45 15 147 1 20:25
6 66 1 15:05 16 54 3 342 20:40
7 115 1 15:35 17 18 1 21:25
8 20 3 99 15:45 18 148 1 21:55
9 219 1 16:45 33 end 22:00
10 60 2 103 17:00

98/01/23 (金)

CR華観月X MO店 276番 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
4000 47600 43600 3146 11 19 38.5 36.5 1/286 1/166 0.60

今週は同じ台、同じ釘を追いかけられた。とりたてて目新しいことは無し。土日と山中温泉旅行で朝が早いのでこのへんで(笑)

回目 投資 回転 当り 時間 回目 回転 当り 時間
1 4000 156 2 10:25 7 285 1 16:00
2 29 1 10:45 8 573 2 17:50
3 237 1 11:40 9 16 3 18:00
4 17 2 11:45 10 147 1 19:15
5 394 3 13:20 11 493 1 20:50
6 389 2 14:50 410 end 22:00

98/01/22 (木)

店休日です。

CR華観月Xについてちょっと:

この機種は楽しめます(笑)。よく雑誌などでは予告機能が云々と言う記事を読みますが、確かに回らない台だとリーチに何も期待できなくなるので全くつまらないですが、ベース33(できれば35)以上あれば次々に保留4が点灯するので、その時に予告が入る度にチョット期待できます(笑)。そして、その時にリーチがかからないことを祈ります。そういう精神的メリハリがあるので12時間バトルも比較的楽にこなせます。消化がちょっと悪いのとリミッターが3回なのでスペック的にはCR大江戸日記ほどの台ではないですが楽しめるということでは華観月に軍配があがると思います。一回パチスロ放浪記を12時間打ってみなはれ。メチャクチャ疲れまっせー(注:個人的見解)(笑)


98/01/21 (水)

CR華観月X MO店 276番 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
1000 70200 69200 2949 13 23 40.1 37.4 1/227 1/128 5.75

今日も釘に変化無しなので華観月。無制限札が取れるのと取れないのとではえらい違いなので朝一時間は気合が入る(笑)。仮に一時間以内にかからなくてもポイントを使えば無制限に出来るのだが今週から全台300ポイント(ミサイルは除く)(毎日打ち切って6日分)も必要になったのでそうむやみやたらに使う訳にもいかなくなったのだ。MO店は開店5分前に入れるが前日にカードは買っておいたので、まず台を押さえ、それから他のシマをざーと見て(大江戸がシメ以外は変わらず)、着席。・・・心配することも無く1kでかかってくれた(ホッ!)。後は決めたことをやるだけ。

毎日同じことをしているのに、いまだにロボットのごとく淡々と打つという精神状態にはなれないでいる。今日も4時まで打つ玉が確保されるまでは最悪のことばかり考えているし・・(笑)。そして、次は10時まで玉で打てたらいいなぁということだし。そして、次はチャラになればいいなぁということだし(今日は投資が少なくて気が楽だが)。そして、次はもちろん勝てたらいいなぁということである(笑)。・・・毎日毎日 これの繰り返し・・・

回目 投資 回転 当り 時間 回目 回転 当り 時間
1 1000 33 1 10:05 8 183 1 17:50
2 113 2 10:35 9 84 2 18:10
3 516 1 12:40 10 123 1 19:00
4 113 2 13:05 11 15 3 19:05
5 432 3 14:40 12 86 1 19:35
6 101 2 15:20 13 514 3 21:10
7 428 1 17:10 208 end 22:00

今日のめがね君のデータを・・ベースは38で私の台とほぼ同じの華観月。16k(578回転)A追金14k(1164回転)B(699回転)B(67回転)A(43回転)A(499回転)@。札が取られ交換35800円(20時40分) 初当たり確率 1/508(6/3050)

ここにこう書くとなんでもないことのように思えるのが不思議なのだが、その時の精神状態が分かる者にとっては「よく頑張ったね!」とエールを送りたいのである。


98/01/20 (火)

CR華観月X MO店 276番 会員無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
11000 36300 25300 3085 10 15 41.4 38.6 1/309 1/206 -3.04

今年はじめて3人とも打ち切れたので遅ればせながら新年会。昨日は森君と呑みに、今日はめがね君も含め3人で。連日の呑み会はちとつらいが、実は私が一番積極的だったりして(笑)。ちなみに、今日の成績は、森君 内職(笑)のパチスロ放浪記で(20回)プラス3万、。めがね君華観月で(22回)プラス6、8万。昨日はめがね君は早締め、森君ベース20のジャマイカで最後1111回転ハマリで9時半に持ち玉規制のため玉切れ プラス1万。 私は今日も・・・あいかわらずでした。まあこんなものか(爆)

回目 投資 回転 当り 時間 コメント 回目 回転 当り 時間 コメント
1 11000 390 3 11:15 7 37 1 17:05
2 132 1 12:05 8 83 2 17:25 確変中538回転約1000個増
3 132 1 12:35 9 88 1 18:40
4 825 1 15:35 また1000回かぁと思ったが 10 333 1 19:40
5 242 1 16:20 768 end 22:00
6 55 3 16:35

98/01/19 (月)

CR華観月X MO店 276番 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
19000 36100 17100 3235 9 15 39.0 36.6 1/359 1/216 -3.92

体が楽な月曜日!例によって週末にハガキが来ていて今日は現金機が終日無制限の日になっていたが、現金機にめぼしい台は無し。土曜日の華観月Xをまず押さえる。しかし、一目なんだかシメの気がする。他のをしようかとも思ったが、どれくらい回るのか分からないし、どうしようと悩んでいるうちにそれはめがね君が押さえた。(ねらい目はいっしょになるんだよなぁ 笑)。結果的にはそれは30くらいしかなかったようなので台選びはまずまずというところか。展開的にはこんなもんでしょう。11月はツキ過ぎだったんだし・・・よくぞ勝てたと思う

回目 投資 回転 当り 時間 コメント 回目 回転 当り 時間 コメント
1 4500 145 2 10:30 札はとれた! 6 59 1 17:15 打ち切れること確定
2 14500 1098 3 14:10 ホ!流したら終わり 7 1033 3 20:20 単発予告ノーマルリーチ
3 383 1 16:10 8 185 1 21:30
4 64 2 16:20 9 164 1 22:00 まさか!
5 100 1 17:00 4 end 22:00

明日はCR機全台無制限 ・・釘はどうなるか・・


98/01/17 (土)

CR華観月X MO店 276番 LN
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
11000 26500 15500 685 2 6 43.3 41.2 1/343 1/114 1.99

体調不良でなお且つ土曜日なのでどうしようか迷ったがとにかく行ってみることにする。とてもじゃないがパチスロ放浪記を打つ気力と元気はないので朝一時間のみ華観月を打って、よく回ってしかも無制限になれば頑張るし、札が取れなければそのまま帰ろうと思っていた。・・・華観月は久久に打つが6日に店全体にアケられてからは見た目33以上はありそうなのが3、4台はある。朝一時間のみ無制限の条件があるので手を出せないでいたが、こういう日にはもってこいの条件かも知れない。

慎重に台を選び276番(はじめて)を打つことにする。1時間分のカードを用意して音楽とともに打ち出す。ベースは上々、途中までジャスト40をキープしてたがちょっと落ちてきて11時の時点で投資は9k(350回転)。止めるにはもったいないくらいのベースであるし、打ってる最中ジャングルハウスで札を取った森君が「300ポイントで無制限」という張り紙があると教えてくれていたので、予定を変更して続行する。10kで390回転。もう焦ることはないのでコーヒーを買いに行き、自分でも張り紙を確認すると、なるほどでっかい張り紙がある。こうなればある程度は頑張るしかないだろう。(先月までは50ポイントで無制限だったことがちょいとひっかかるのだが・・)

戻って1k目で確変当り、2回目も確変で3回確定。こうなれば300ポイント使おうと思って主任に確認したら、なんとあの張り紙は来週からだと言うではないか(爆)。も〜まぎらわしいことせんといて〜。一気に気持ちが帰る方へ動く(笑)。それでも3回目は交換Noではなくラッキー札が残ったので、後は全ツッパか札が取られるまで打つべきだと当然続行する。初当たり2回目は予告がつづいての「2」(交換No)のリーチ。ちょっとアツかったが、願いどうり再抽選!これも3回続き、最後は交換Noだったので余り玉だけ打って潔く今日はおしまい。

回目 投資 回転数 当り 時間
1 11000 409 3 11:15
2 269 3 12:30
7 end 12:45

98/01/16 (金)

CRパチスロ放浪記 MO店 216番 無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
4500 23300 18800 1761 6 11 40.4 39.3 1/294 1/160 0.64

今日もパチスロ放浪記。この台はベース40で期待値的には3万あるかどうかだろうから余り打ちたくもないのだが、かと言って他に打つとすればベース20のジャマイカか、ベース33以上?はありそうなCR華観月X(朝1時間でかかると無制限)かだが・・・いろいろ考えた末、とりあえず今日はパチスロ放浪記を打つのがベストだろうということでもう一日同じ台で我慢勝負。もちろん釘には変化無し。

最高の出だしだったがやはりこの台は辛い。(出玉が少ないのが致命的だし、打ってて全然楽しくないし・・) 体力も限界に来てるので渋滞になる前に止め。そう言えば4回目の初当りは保留1で全回転リーチがかかり「7」が揃いました。この時だけは、かなりアツかった。(笑)

回目 投資 回転数 当り 時間 回目 回転数 当り 時間
1 4500 173 2 10:30 5 181 3 14:40
2 63 2 11:15 6 350 1 15:55
3 791 1 13:50 202 end 16:30
4 1 2 13:55

98/01/15 (木)

MO店 投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
CRジャマイカ 色々 8500 0 -8500 151 0 0 17.8 - - -0.82
CRパチスロ放浪記 216番 10500 26500 16000 3418 9 17 39.0 1/380 1/201 -3.11

疲れた〜。今日はゴト師さんがミサイルを打ってたそうな・・・・。久久にパンクもしたし・・・。

CRパチスロ放浪記6 回目 投資 回転数 当り 時間 コメント 回目 回転数 当り 時間 コメント
(完全無制限) 1 8000 307 1 11:45 3Rパンク 6 624 2 18:30
2 2500 179 4 12:20 7 218 4 19:35 約チャラ
3 1037 1 15:30 8 121 1 20:20 チョイ勝ち
4 109 1 15:50 9 329 1 21:20
5 243 2 16:35 251 end 22:00

98/01/14 (水)

CRジャマイカ MO店 172番台 無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
3000 13400 10400 1487 10 16 20.2 19.2 1/149 1/93 -0.74

うーんやはり今日も新たなアキは無し。出た台をシメる一方である。こうなってくると常連の中でもバッティングが起こってくるんだよなぁ。(ちゃんと台を選んで打っている人は5,6人しかいないが)。

森君がジャマイカの良さが分かってきたので強力なライバルになりつつある(笑)。1時間のみ無制限という条件では他にこれという台が無いのでしかたないのだが。今日はいきなりやる気を無くす状態になってしまった。何故かというと、森君にすすめた台(160番台)の方がはるかに回るということが分かったからである(爆)。へそとか風車あたりは同じ釘なのだが、戻しが決定的に違ったのだ。大体この店のジャマイカは戻しが多いからベースが高くなるのであってへそはもともとたいしたことはないのだが、今日はうかつにもそれをチェックするのを忘れてしまった。(というより12月に全台めちゃくちゃに釘をいじられて、まだデキを把握していない状態なのだ)。私が選んだ172番台はへそ入賞10回に1回くらいしか戻って来ない・・、かたや160番台は10回に5回は戻ってくるのだ。

初当たりが早く投資も少なかったので流すまでは我慢しようと思っていたが、やはりベース21も無い台では我慢しきれなかった。それでも理屈では流すまでは打つべきなのだが・・ここいらが私の精神的な弱さである。(それでもいいとも思うし・・・難しい)

回目 投資 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
時間 回目 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
時間
1 3000 54 2 4 6 10:20 7 113 1 2 2 14:50
2 211 4 2 4 11:20 8 101 2 1 15:20
3 273 3 2 4 12:20 9 52 2 1 15:35
4 313 3 1 13:40 10 129 1 1 15:55
5 133 2 1 14:10 16 1 end 16:00
6 92 1 1 14:30

展開には慣れっこだが、いかんせんベースが・・・


98/01/12 (月)

CRジャマイカ MO店 167番台 無制限
投資 回収 収支 総回転数 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
8500 95100 86600 2530 16 38 23.2 21.7 1/158 1/67 6.27

今日は月曜日だが新たなアキは無し(多分)。その場合、体も元気なのでジャマイカを打つつもりであったので166番か167番かかなり迷ったが、167番を選ぶ。後で森君が台にあぶれていたので166番を軽くすすめた。・・・その森君、いきなり(8連荘、カス、10連荘、打ち切って34回。 おいおい)・・・ 私はといえば↓のとおり。隣で派手に出していたので全然目立たなかったが初当たり全然ハマらず、確変とカスの割合も終始安定して1対1で来ていた。そして、圧巻は生涯今までではじめて時間切れ取りこぼしをしてしまいました。16Rのみの8連荘 !うれしいような悲しいような。でもジャマイカなので許そう。(かかった時間からしてもしょうがないと思う)。ジャマイカは いつも一人寂しく打っているが、今日は賑やかに打てました。(MO店のジャマイカでツイたのは約3ヶ月ぶりです)

回目 投資 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
時間 回目 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
時間
1 5500 133 6 1 10:25 10 107 (2) 1 17:50 打ち切れることほぼ確定
2 3000 172 2 1 11:00 11 174 4 4 10 18:30 チョイ勝ち確定
3 78 (5) 3 8 11:20 12 28 1 1 19:10
4 198 2 3 7 12:20 13 433 3 2 2 20:30
5 215 (3) 1 13:50 14 100 2 2 4 21:00
6 350 3 2 2 15:00 15 51 2 1 21:25
7 168 2 3 3 15:45 16 11 1 8 25 21:30 23:00 time up
8 173 3 3 5 16:35
9 139 2 2 2 17:20

98/01/09 (金)

ピストル大名 MO店 671番台 先着無制限
投資 回収 収支 総回転数 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
1000 81400 80400 2502 19 26 36.27 33.4 1/132 1/96 10.36

店休日明け。当然のごとくピストル668番台はシメ。(今週は出た台は翌日すべてシメ)。見た目まだよさそうな655番をキープしてから他のシマをチェックするが、さて、ジャマイカを打つかジャングルハウスを打つか迷ったがとりあえず朝一時間はピストルを打ってみることにしようと思って 655番に戻るが、そういえば以前打った時に この台は全然まわらなかったのを思い出し、同じツラなら違う台を打ってみようと671番にくら替えした。

今考えると、この決断が今日のすべてだったように思う

回目 投資 回転数 当り 時短回転 時間 持玉(約) 交換
1 1000 38 1 10:05 第一難関クリア ホッ!
2 24 2 (67) 10:20 ラッキー! でもベースは足りるかなぁ
3 105 1 10:55 33はあるかなぁ
4 317 1 12:10 33は欲しいなあ 33はありそうや
5 216 2 (449) 12:55 なんとかいけるかも? 追金はいらんやろぅ
6 9 1 13:45 追金はせんとこう ちょっと気が楽
7 176 1 14:20 13000 なんか調子ええなあ でもまだ分からん
8 10 2 (208) 14:25 15000 後1回かかれば
9 331 1 15:55 15000 打ち切れる! 残り時間から チャラ確定
10 195 2 (43) 16:45 14000 9.6k おお! とりあえず勝ち確定
11 34 1 16:50 16000 おおお! 後はかかった分勝ちや
12 61 1 17:10 14000 7.9k おおおお! 後5時間も気楽に打てるぅ!
13 394 1 18:30 13500 何も考えることない!
14 71 1 18:45 15000
15 24 3 (598) 18:55 はじめて3連荘
16 7 1 19:55
17 179 1 20:30 汐吹き2回はずれたなぁ 関係ないけどちょっとイヤな感じ
18 95 2 (220) 20:55 3回目ははずれんかった
19 66 1 21:30
150 end 22:00 お疲れ!!!!

勝って兜の緒をしめよ


98/01/08 (木)


MO店 店休日につき休む (他に行くべき店が見当たらないので休養をとる。主夫もしないと・・・)

昨日のこと:(SA店でスロットを打ってる)森君から昼過ぎに携帯が入る(要約)
森:もしもし、今日はどこですか?
私:とりあえずMO店や、昨日からアイてるでー
森:今年に入って昨日今日と2日で8万負けましたぁ
私:とりあえず来てみいなぁ
(しばらくして森君が現れる。)
森:うわぁ アイてるぅ。パチンコでアキを見るのは何日ぶりやろう。
(昼食中)
私:先月はどうだったん?
森:ラスト2日でコンドルで13万出て33万でした。コンテストは止めましたぁ。
私:すごいやん 。ところで一ヶ月SA店で打っててどうなん?出方はおかしくはないの?
森:うーん、コンドル設定6はうそだけど中には4ぐらいはある感じだし別におかしくはないですよ
私:そうかぁ。私はうそを書くような店はそれだけでいややけど、おかしくはないのなら仕方ないなぁ。
森:はぁ〜
私:今の森君には私はなんもアドバイスはできんなぁ。ツイてないのはどうしようもないからなぁ。

今はたまたま森君がツイてないがお互い かなりと思える不ヅキを見合っているのでこんな会話ができるのである。

ファイト!〇〇君!

98/01/07 (水)

ピストル大名GP MO店 668番台 先着無制限
投資 回収 収支 総回転数 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
7000 58600 51600 2701 13 20 40.8 38.3 1/208 1/126 3.12

私の予想では釘はいじらないはずだと何十日ぶりかに期待をもって開店前から待っていた。し、しかし一番のねらい目のピストル672番を見たとたん愕然としてしまった。うぅ、シマってる。あまり打ちたくないがジャマイカ163番もみごとにシメ。どうしよう、いきなりパニックに陥ってしまった(苦しい)。大急ぎで大概のシマを見たが昨日出た台はすべてシメ。まだまだ本気でアケに入ったようではないらしい(悲)。それでもまだなんとかアキが残っているので、どれくらい回るか分からないがとりあえずピストルの668番を選ぶ。朝1時間以内にかからないと無制限にならないので気持ちにも余裕が無い。

回目 投資 回転数 当り 時短回転 時間
1 5000 172 1 10:30 よかったぁ 最大の第一難関突破 (1回分で337回転)
2 2000 452 1 12:00 追金1・5kで100回転!ベースに不足は無し!
3 74 2 (284) 12:20 思ったより早い時短 。ちょっと気が楽
4 96 2 (104) 13:10 好調やけどまだ分からん
5 71 1 13:40 時間的に追金はいらんやろう ちょっと安心
6 12 1 13:45 追金はせんとこう
7 152 1 14:20 流したらしやないなぁ
8 121 2 (113) 15:20 好調すぎるぅ(森君と昼食)
9 771 1 17:55 ありゃりゃ (2140回は玉で回せるだろう) チャラ確定
10 17 2 (80) 18:05 ほんまかいな(わざとらしいぃ) とりあえず勝ち確定
11 180 2 (350) 18:50 およよ 15kは勝ちか?
12 85 2 (266) 19:40 およよよ 25kは勝ちか?
13 22 2 (226) 20:15 日当確保後で一日で一番気楽に打ち込める 40kは確定だろう
476 end 22:00 かからんでもしかたないわ 大満足!

98/01/06 (火)

投資 回収 収支 回転数 初当数 総当数 ベース 実質ベ 初確 総確 ツキ指数
R店 いろいろ 8000 0 -8000 - - - -0.79
MO店 ピストル大名GP 672番 8500 13900 5400 394 2 3 45.0 45.0 1/197 1/131 0.54
MO店 CRジャマイカ 163番 29000 48400 19400 2287 18 27 23.2 21.5 1/127 1/85 -0.41

カードの残りもあるのでとりあえずR店に行く。昨日のフルーツパッションは釘が打ってあった(笑)。その場合はドンキホーテを打つつもりであったがよく見ると昨日は気付かなかったがデジタル横の釘がめちゃマイナス調整であった。早速打つ台が無い・・・
仕方なく、丸々一ヶ月間シメっぱなしだったMO店だが正月も明けたし火曜日なのでもしかしたらアケるかもわからないなぁと藁をもつかむ気持ちで移動してみる。これが良かった。

神は我を見捨てず・・・全台それ相応にアイてました(いくらなんでもシメすぎだったから)

店に着いたのが11時くらい。ジャマイカを見た瞬間アキを確信して(21くらいの感じだが)、何を打つべきか考えた末 まず選んだのはピストル大名であった。2k90回転。文句無し。ポイント無制限があるのでこれなら勝負できる。と思ったが、この店は良く条件が変わることを思い出して張り紙を確認してみたらなんと1月はポイント無制限は無しだと(爆)。店員に確認したら朝1時間の無制限タイムはあるとのこと。1回交換のボーダーはありそうだし(ピストルは初回オールラッキー1/3交換)どうすべきか迷いながら打っていたがどんどんベースが上がってきて5k(250回転)「ええい、ままよ」と続行すると7k(320回転)でかかり次は5回転で時短そして交換No(13900円)後少し打つがやはり現金投資は精神的につらいのと時間もまだ1時なので今日はジャマイカを打つことにした。
いきなり苦しい展開で例によって投資は4時までにしようと思っていたが間一髪何とか打ち切れた。

回目 投資 回転数 サブ 当り (サブ) 時間
1 2000 31 1 1 13:10 おっ 出だしはとりあえずやな
2 2000 138 2 1 まだまだ
3 24000 652 5 1 メインがあたらん
4 1000 111 1 1 15:50 これを流したらやめや
5 70 1 1 またカスや
6 118 1 3 8 16:30 おっ な−んやせめて5連荘してよー
7 67 1 1 メイン久久のぎりぎり確率以内
8 169 3 1 早く帰りたい
9 89 5 1 18:00 この時間は車混むやんかぁ
10 414 4 1 19:20 いいかげんにしろ
11 45 2 2 1 おっ な−んやぁ
12 31 1 1 もうぅ
13 30 1 1 どうなっとるんやぁ
14 17 1 4 7 20:00 はじめて「7」が出た。おう 打ち切れるかぁ
15 71 1 1 力抜けるわぁ
16 23 1 2 1 20:50 よっしゃ打ち切れる!
17 148 2 2 1 21:30 よーし殆どチャラや
18 23 2 2 5 21:40 うわぁビックリ チョイ勝ちや
40 0 end 22:00 立ち眩みしそうや

大江戸の鎧寄りは2cmくらいにはなってました(笑)


98/01/05 (月)

店名 投資 回収 収支 ツキ
Ve 8000 0 -8000 -1.46
ML 6000 4600 -1400 0.1
YJ 5000 0 -5000 -0.85
R 1000 22900 21900 -0.51

今年の初パチ。しかしながら、12月の延長にしか過ぎなかった。(打つ台が無い)
私の努力不足か・・パチ屋が悪いのか・・それとも時期が悪いのか・・・今日も打ち込む価値のある台を見つけることができなかった。(悲)
まず、12月末新装改築のVe店、 ある程度アイているが条件が渋い。MO店 、今日見た中では最低。(大江戸などは鎧あたりの寄り釘が3cmも開いてる(怒)。ML店(端から期待してない)。YJ店(去年のこの時期は良かった。今日はCRそれ浜を打った。・・バクチや)。最後久しぶりにR店へ寄ってみたらCRフルーツパッションのチューリップ横の一本釘が折れてる台を発見。思わずカードを買っていた(笑)。が・・・
さて明日は・・・?どうしよう

CRフルーツパッション R店 回目 投資 回転数 当り 回目 回転数 当り 回目 回転数 当り
(計算ベース 13) 1 1000 13 2 4 11 1 7 129 2
2 34 5 5 214 1 8 68 1
3 81 3 6 81 2 101 end 20:00