ベースとは1000円あたりのデジタル回転数 (確変時短中の出玉の増減は無)(ジャマイカは大2140個小1060個で計算)
ツキ指数=総当たり数−総回転数/トータル確率 (ジャマイカは1/184.3 。1=24Rとして計算)
総回転数は確変、時短中の回転数を除く 交換率 2.32円(43個100円)
実質ベースとは確変、時短中の玉の増減を考慮したベース

HOME 日記 index 台スペック 先月へ 来月へ

1997年11月

3 10 58000 17 55000 24 合計 689000
4 31000 11 69000 18 43000 25 -3000 時間 168h
5 -32000 12 34000 19 23000 26 28000 時給 4101
6 104000 13 20 27 日給 40529
7 15000 14 63000 21 45000 28 37000 勝率 0.88
8 15 22 88000 29 31000 ツキ 29.12
9 16 23 30
118000 224000 254000 93000

思い起こせば去年の11月はツキで−46(収支−89000)(5月ツキ−50収支−25000)。12月にかけて奈落の底へ落ちていくようなツキ状態でしたが、今年は逆に上り調子になって欲しいものです。MO店このままの状態で営業して!お願い!(笑)


1997年11月29日(土)
CRジャマイカ MO店 160番台 無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数 メイン率
25000 56700 31700 3040 15 28 29.8 27 1/203 1/109 -2.83 1/71

11月の〆日。ジャマイカは釘に変化なし。しかし、他のシマは結構シメている。昨日めがね君が6万出した華観月(ベース約31)をはじめとして出た台は殆どシメ。他店での一時の私のように打った台、打った台シメられて苦しんでいるのが今のめがね君の状況である。

さて、ジャマイカ。今日はともかくメインが揃わなかった。今までなら、7,800回、悪くても1000回位回せばだいたい収束する感じを持ってたのだが今日はちょっと自分のイメージよりかなり離れた感じでしか揃わず結構精神的にしんどかった。5時までのメイン率は18/1965=1/109 で、これまで打ち切った日には悪くても1/85だったのでこの先どうなることやらと心配していた。(メインが揃わないほどつまらないことはない。10倍はまればそれはそれとしてうれしい面もあるのだが。)しかし、終わってみれば1/71。5時以後は25/1075=1/43。(確率はつくづくおもしろい)それとパンクが5回もあったのにはキレかけた。1日に1回は仕方がないと思うが、5回ともなるとうーん・・・。(以前夕方までに6回パンクしてキレてやめたことがあったのを思い出した)(この店のこの調整には注意しないと・・・)
9回目の当りは他力!。玉どまりで主任が2個チャッカーにいれたうち最初のでメインが揃いサブが7(ラッキー、笑)権利消化後保留1でメインが揃いサブが3。(笑)!。なんてこともありました。これがなければ打ち切れたかどうかわからない。主任さまさまでした。(笑)

回目 投資 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
時間 回目 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
時間
1 15000 341 2 1 9 179 1 3 4 16:55
2 7500 314 3 1 10 228 (7) 4 9 17:55
3 2500 169 1 1 11 245 (6) 2 10 19:10
4 106 (2) 2 2 13:00 12 215 (4) 2 7 20:15
5 34 2 2 1 13:20 13 57 2 1 20:50
6 568 4 4 9 15:10 14 143 (4) 2 5 21:15
7 38 1 1 15:40 15 71 2 1 21:40
8 216 2 1 16:20 116 0 end 22:00

1997年11月28日(金)
CRジャマイカ MO店 160番台 無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数 メイン率
17000 54500 37500 3060 16 29 30.0 27 1/191 1/106 -2.60 1/58

昨日マガジンの発売日で、一番楽しみな池上プロの日記を読んで思わずほくそえんでしまった。あまりにもタイムリー過ぎると(笑)。それにしても我がMO店はなんとすばらしいことよ。ベース25以上の台を偶にしろ置いてくれるのだから(普通では考えられない、まして、18台中多分2台も)。感謝感激である。氏曰く「ジャマイカに求められる要素は3つのタフネスさ。すなわち、体力、金銭力、精神力」であると。私には金銭力も体力も無いが、それを補う25オーバーのベースと羽根物で培われた粘る根性だけはある。つもり。

さて、釘は全体に店休日前と同じ。今日はこれだけで満足。結果はいざしらずベース25以上は確定なのだから後は22時まで打つだけ。(とはいってもあまりにもひどい展開だと逃げ出したかもしれませんが。笑)

回目 投資 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
回目 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
1 5000 127 3 1 10 339 4 2 1
2 125 6 1 11 150 5 1
3 79 1 1 12 112 1 2 1
4 12000 562 5 1 13 145 1 1
5 27 2 4 5 14 151 (5) 4 6
6 35 3 1 15 161 4 3 4
7 507 4 3 6 16 160 1 1
8 202 4 2 1 134 3 end
9 44 1 1

サブ内のかっこつきの数字はパンク込みの数字です。ジャマイカはパンクは避けられない面があります。


1997年11月26日(水)
CRジャマイカ MO店 160番台 無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数 メイン率
17000 46000 29000 3025 15 27 29.1 27 1/202 1/112 -3.41 1/80

今日はアケることはないだろうという読みからか、雨で空が暗かったからか(カミさんは早出出勤でいない)朝寝坊してしまい30分ほど遅れてしまった。いつもと違う入り口から入りまず華観月をみると、何人かすでに打ってたのではっきりとはわからなかったが一目アキ。急いでジャマイカをみると昨日の台(端台)は変化なし。しかし中ほどへみていくとアケてる。ここまでアケたのは今月初めてではないだろうか。160番にたばこを置き先へみていくとあと2台は打てそう。ジャングルもうじゃうじゃアケてる(5、6台)。大江戸は変化なし。ミリオンスロットとピストルにもアキがある。こんな日に遅刻してしまうとは・・まだまだ自分の読みは浅い。反省。

回目 投資 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
回目 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
1 2500 72 2 3 7 9 116 3 1
2 194 4 1 10 304 3 2 1
3 445 4 1 11 125 1 1
4 180 2 1 12 41 1 2 1
5 2000 181 3 1 13 7 1 1
6 12500 460 (5) 4 16 14 76 1 2 2
7 22 1 4 11 15 253 (4) 2 1
8 298 2 1 251 1 end

1997年11月25日(火)
CRジャマイカ MO店 153番台 無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数 メイン率
3000 0 -3000 1579 7 12 21.0 7 12 -2.90 1/66

二日間の休みを取り身体はかなり楽。こういう日にアケてくれると頑張り甲斐もあるのだが、なかなかそううまくはいかない。今日は一般の給料日ということもあってかシメだけが目立つ。最近はこういった分かりやすい調整をする店も少ないと思うのだが、先月につづいて今月も月末は苦しみそう。それでも月の半ばには10日間ほど、かなりアケてくれてたのでジグマスタイルの私としては文句を言うつもりはない。ただこの仕事に関していえば来月もこれが続くという保証が一切ないところが辛いところである。いつボッタクリに変身するかわからないのがパチンコ屋なのだ。

余談はさておき、ジャングルは当然シメ。華観月もシメが目立つ。1台だけ前に3台アケた時のまま残ってる台があるのだがあの1週間にかかっているのを1回も見なかった。よほどデキが悪いのかなあ。縁があったら少しは打ってみたいと思っているのだが。ところで今日選んだのは久しぶりにジャマイカ。シメが目立つシマばかりのなかでこのシマだけは先週と変わっていない。とりたてて喜んで打てる訳ではないが仕方なしと言うところ。ベースも可もなし不可もなしの21という結果だが16時にちょうど玉が無くなったので追金はせず、お帰り。それにしても(回れば)ジャマイカって面白いと思うけどなあ。自分のリズムにあってるのかなぁ。

回目 投資 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
回目 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
1 3000 46 1 2 1 5 141 3 1
2 111 4 3 7 6 558 5 2 1
3 254 6 1 7 194 (2) 1
4 92 2 2 1 183 1 end

1997年11月22日(土)
ジャングルハウス MO店 331番台 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
8000 96400 88400 2385 19 27 30.1 1/126 1/88 11.61

今日は土曜日。休んでもいいのだが、ジャングルハウスを打ち出してから早めに帰っているので体が楽なのと、土日月と3連休もちょっと休み過ぎの気がして釘が同じなら打とうと出勤する。全体に釘は昨日と同じ。CR大江戸日記116番台がちょっと気になったが(32か3はあるかも)、ここは、予定どうりジャングルを選ぶ。
相変わらず時短はひけないが順調に初当たりがあり(でも前の二日間とも時短も入れて1000回クラスがあったので全然安心できない)土曜日だし1万でもキープして早めに帰ろうかなという気持ちもあったが、やはり決めたこと(時間か流すまで)はやろうと、まずは腹ごしらえ。コンビニでおにぎりを買い駐車場で食って、戻って打ち出したらすぐにかかりそれがついに(15時50分)。一発病や時間の無駄も今日は取り越し苦労で、1時間で初回含め7連荘!。これよこれ、これを待ってたんよ・・
後は止めたい気持ちを押さえ20時30分まで。全然はまらず順調に増え続け、時間が来たので止めようとするが上皿に残っていたわずか5発くらいの玉が無くならない。さいごの玉がへそへ入る。戻しの玉がへそへ入る。それを4,5回繰り返して、最後の最後ノーマル(猿無し)で当りました。玉を交換してくれてた店員も私もビックリ!。おまけに。この時間からのはかなりやばいのだが心配することも無く30分で終わってくれた。(笑)(笑)(笑)ジャングルもなかなかやってくれますね!(笑)

回目 投資 回転数 当り 時短 回目 回転数 当り 時短 回目 回転数 当り 時短
1 8000 234 1 × 11 40 1 21 111 1 ×
2 26 1 × 12 (148) 1 22 99 1 ×
3 306 1 × 13 (13) 1 23 10 1 ×
4 217 1 × 14 (205) 1 24 35 1 ×
5 53 1 × 15 (19) 1 25 67 1
6 30 1 × 16 (4) 1 26 (37) 1
7 194 1 × 17 (38) 1 × 27 (72) 1 ×
8 28 1 × 18 301 1 × 4 end
9 94 1 × 19 28 1 ×
10 222 1 × 20 286 1 ×

1997年11月21日(金)
ジャングルハウス MO店 331番台 会員無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
13500 59700 46200 1689 8 16 32.9 1/211 1/106 5.10

店休日明け。ジャングルハウスはある意味フルスペックCRより波が荒いと思うので、できるだけ違う機種を打ちたいと思って一昨日いじょうに念入りにさがしてみたがジャマイカは21あるかないか、大江戸と華観月はは31あるかないか、CRロードスターは1台アキの台があるがどれだけ回るのか予想がつかない。この状況のなかではやはりジャングルハウスを打つしかないのか。勝負にでるならジャマイカを選ぶのだが・・・。とりあえず、弱気の安全策で、時短が引けなくても計算上は5,6千円にはなるだろうと、権利付けの意味もあってジャングルを選ぶ。
初当りはよもやの○、店員のおっちゃんもほっとしてくれたよう。コーヒーを買い、さてと打ち出すとわずか8回転でかかり、まさかの×。・・・よくあることです。(悲)。初当り6回目にまたしても○。(14時45分)。それから自己記録の初回含め8連荘。やったーと言いたいが4時間もかかってる(18時50分)。全然うれしくない。後は20時30分まで。・・・正直言って、私はファンキードクターやジャングルはきらいだ。(根強いファンの方には申し訳ないが・・・)

回目 投資 回転数 当り 時短 回目 回転数 当り 時短 回目 回転数 当り 時短
1 13500 430 1 7 181 1 13 (91) 1
2 (8) 1 × 8 (98) 1 14 (980) 1 ×
3 53 1 × 9 (63) 1 15 162 1 ×
4 229 1 × 10 (806) 1 16 152 1 ×
5 265 1 × 11 (224) 1 151 end
6 66 1 × 12 (520) 1

1997年11月19日(水)
ジャングルハウス MO店 331番台 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
500 24600 24100 2749 15 15 30.6 1/183 1/183 -2.74

(ジャングルハウス スペック 初当確率1/223、 時短突入2/15、 時短継続2/3、 出玉2200個、トータル確率は1/155で計算)

店休日前なので今日も釘は同じと予想してたが、さすがに締まってました。私の打ってた大江戸はもちろんのこと、めがね君のピストル(ベース40超、二日で10万)も。そして昨日出ていた台は全機種シメでした。私が打ってた右隣の大江戸はそのままで一応アキの形なのだがこの二日間全く稼動してない。ベース35はあるはずもないし。左隣は同じ奴が連日がんばってるし。さて何を打とうかと一瞬考えたが、そうそうジャングルハウスが1台あったと思い出し、見ると釘は変わっていない。イコール出てないということ。どれくらい回るのか分からないが今日はこれを打つしか無さそう。打ち始めて30分くらいで1万個弱出るが(笑)よもやの1000回はまりで(確率っておもしろい)もとに回復したのがそれから9時間後(涙)。時短の取りこぼしはいやなので(今日は時短をひける気はしないが・・)20時30分できりあげ。ここがジャングルハウス等時短機の弱点だ。
それにしても今月は殆どCR機を打っていて毎日1000回オーバーを覚悟してビクついてたのに実際はわずか1回だけ、それも1001回転(バカヅキ)だったので、よもやジャングルハウスで、しかも今日くらうとは思ってもいなかった。(5倍弱だからしれてるのだが)。最初の自力5連荘の時には自分でも珍しく取らぬタヌキの皮算用をしてたのに。それがいけなかったのか・・・(笑)。

1/7.5の時短なんかひけるかあ
回目 投資 回転数 当り 時短 回目 回転数 当り 時短
1 500 6 1 × 9 95 1 ×
2 27 1 × 10 177 1 ×
3 66 1 × 11 391 1 ×
4 24 1 × 12 167 1 ×
5 43 1 × 13 99 1 ×
6 1007 1 × 14 132 1 ×
7 177 1 × 15 22 1 ×
8 135 1 × 181 end

1997年11月18日(火)
CR大江戸日記6 MO店 106番台 会員無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
24000 67700 43700 3315 10 21 35.9 35.7 1/332 1/158 2.89

昨日と同じく大江戸日記。釘は全体に変化無し。今日は久しぶりに初当たりに苦労した。結果的には3倍までもいってないが現金投資の時は精神的にかなりつらいものがある。ただ救われたのが、ベースがずーと安定して35をキープしてくれたことだ。(本当のことをいえばCRなんかは40以上欲しいのだがそこまで贅沢は言えない)。 夕方5時前に4回目の初当たりがあり、5回目は7時前。この時は2000回(持ち玉全部)を覚悟してました。(確率1/330オーバーだと2000回クラスは常に頭の隅においておかないといけないのがつらいとこ)。しかし、そこまで深くはならず、終わってみれば今日もツイてました。(21時から22時までの1時間に7回かかりました。)

回目 投資 回転数 当り 回目 回転数 当り
1 24000 844 1 7 280 1
2 30 4 8 183 3
3 244 2 9 12 3
4 673 3 10 116 1
5 781 1 74 end
6 78 2

1997年11月17日(月)
CR大江戸日記6 MO店 106番台 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
5500 61700 56200 3151 12 21 37.4 36.6 1/263 1/150 3.78

(CR大江戸日記6スペック 初当確率 1/330.5 、7/15確変次回まで、5回リミッター、出玉2200個、トータル確率1/183で計算)

週も変わって月曜日。実は先週の土曜日にMO店から会員向けに今月いっぱい無制限の特典付きハガキが届いていた。いやな予感がする。先月も、後半打つ台が無い状態が続いたことが頭を横切る。(私にしてみればポイントが十分あるのでいつでも無制限なので釘が渋くなる分不利になる。)。案の定、今日は華観月もジャマイカもファンタジーもシメ。しかし、一部、残ってる台もあった。大江戸3台とジャングルハウス1台とピストル1台。たぶん先週出なかったのだろう。現に見た限りでは出ていなかった。

今日もどれを打つか迷ったが結局CR大江戸日記を選ぶ。先週の火曜日に3台並んで開けられてそのまま今日まで残っていたもの。人が着いてないから出ていないのか、回らないから人が打たなかったのか分からない。とにかく今日ははじめてだがこれを打ってみるしかない。(大江戸は今まで殆どかけたことがない)。3台のうちどれが本命か分からず、直感で選んだ真ん中の106番台。半日両隣の台との違いを探してやっと、たぶん自分の台が一番回るだろうことが判明した(笑)。命釘の広さは3台とも同じ、105番と106番は左下がり、107番は右下がり、そして、105番と106番の違いは鎧釘、106番のみ少し良い調整だったのだ。偶然にしろよかったよかった。(笑)
最初の3kは100回転、まずまずの感じ。コーヒーを買って一息いれて打ち出したら次の1kで驚きの80回転。ピストルを打ってためがね君は2kで120回転したそうだ。よくある打出しのばか回りだとは思うがそれにしても・・久しぶりの雨だからかなあ・・・

回目 投資 回転数 当り 回目 回転数 当り
1 5500 235 1 8 868 1
2 198 3 9 62 5
3 100 2 10 140 1
4 205 1 11 299 1
5 132 1 12 154 1
6 598 3 117 end
7 43 1

1997年11月14日(金)
CR華観月X MO店 273番台 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 実質ベース 初当率 総当率 ツキ指数
1500 64900 63400 2907 10 21 43.9 39.1 1/291 1/138 4.00

釘は休み前と同じでどの台も変化無し(たぶん)。今日もやはり華観月を打たねばならない。さすがに四日目にもなるとムラには慣れて安心して打つことができた。ところで私の場合、機種ごとに何か目標を持つようにして、自分自身に無理矢理やる気を出させるようにしているのだが(例えばジャマイカならメイン10倍はまりとか、華観月なら猫リーチとか・・)。ついに出ました猫の手リー初当たり83回目のことです。ちなみに森君は華観月をはじめて打って、はじめて当たったのが猫、2回目も猫でした(笑)。
どこまではまるのかなあと思ってる時で、しかも予告から予想した当り位置より一つ前のリーチでしたからこれは当たらんと思ってたのでメチャうれしかったです。しかもで思わずガッツポーズでした。(誰にも分からないように)

回目 投資 回転数 当り 回目 回転数 当り
1 1500 40 3 7 89 2
2 186 1 8 151 3
3 355 1 9 683 2
4 26 1 10 867 2
5 42 3 158 end
6 310 3

それにしても今週は、初当たりも早いし、展開も楽だし、回数も多いし、ツイてました。


1997年11月12日(水)
CR華観月X MO店 273番台 先着無制限
投資 回収 収支 総回転 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
6000 40700 34700 3298 9 17 41.9 1/366 1/194 -2.29

今日は予想どうり釘に変化は無し。だいたいMO店は水曜日(店休日前)にはシメないみたい。同じ台で3日というのはしんどい気もするが釘に変化なしだから打たねばなるまい。ジャマイカを打ちたい気持ちを押さえて今日も華観月。

回目 投資 回転数 当り 回目 回転数 当り
1 6000 205 1 6 422 3
2 47 2 7 293 3
3 55 2 8 318 1
4 898 3 9 635 1
5 34 1 391 end

安田プロが単行本(黙示録)で、釘が同じなら終日ベースはほぼ同じになる(実証済み)と述べているが、ほぼってどれくらいなのだろうか。私は日頃ベースを常に一番気にしながら打っているので、今までの経験からするとデジパチではその日のバネとか台の状態等で、前後2から3くらいの違いがでるような気がしてしょうがなかったので(釘読みに自信がないので3も違えば釘が変わったと判断せざるを得ない)、いつも釘見に対して不安がのこってたのだが、幸い3日間、同じ台(まず間違いなく、同じ釘)を打てたので感じたことを

初日、印象では昼過ぎまでは35くらい、昼から40オーバーで回り出し1000回(3時間強)はまったが、夕方ころ1時間ほど33くらいの時があり、後は40弱の感じ。確変中の玉増えを考慮した終日ベースは39.5であった。(印象ベースは39)
二日目、打ち始め3kは25、続く3.5kは40強(6.5kでは34強)、その後、1回目の当り分をながすのに330回転するが(ベース39くらい)初日のように40オーバーの時期は無く(そのかわりコンスタントに当たった)印象ではかなり回ってないような気がしてた。(途中何度も釘がかわってるのかなと不安で、立ち上がっては上から横から覗いたりしてた、笑)。しかし終日ベースは38.4(印象ベースは37)
そして三日目、打ちはじめから割と安定して35ペース。900回のはまりの時も同じ感じ。初日よりは回ってない。しかし夕方ごろから最後まで(5時間くらい)安定して40オーバーが続く。印象では今日が一番回ってる感じがした。そして終日ベースは39.7である。(印象ベースは40)。ベース計算をする上で注意しなければならないのが出玉である。私は便宜上2100個に統一してるがもちろん誤差があるだろう。そして、その誤差はかかった回数が多いほど大きくなる。(確変中の玉増えも一応計ってるが若干の誤差はある)。そういうことを加味した上でこの台のこの釘のベース(クオリティ)は39というところだろう。そして、安田プロの言ってることが実感として分かったのと、今まで持っていた釘見に対する不安(釘は同じだと思うが回らない、やはりどっか変わってるのかな)が少し解消できたのがこの3日間の収穫だ。それにしてもムラに翻弄されず釘を見ただけで確信を持って打てるようになるのはいつのことやら・・・


1997年11月11日(火)
CR華観月X MO店 273番台 先着無制限
投資 回収 収支 総回転数 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
9000 78600 69600 2874 10 23 42.9 1/287 1/125 6.19

やってくれるぜMO店。1分ほど遅れて入店したのでジャマイカは後まわし。華観月のシマへ直行。手前からざーと見ていくと、第一観、「あれ。昨日より開いてる。」これはもしかしたらと思い、シマ中ほどの273番へ急ぐ(誰もいないが)と、やはり据え置き!!ジャマイカも開けてる!(でもあって21かな)。あとCR大江戸日記(3台)とジャングルハウス(3台)、ファンタジー(1台)も開けてる。さて、どれを打つのが正解だろうかと結構真剣に悩みました。(うれしい!)がジャマイカ以外は、ほとんど打ったことの無い台なので実際どれくらい回るか分からない。そこで、選んだのが昨日の華観月。無制限40は破格でしょう。携帯でめがね君に報告してから打ち出す。最初の3kでは75回しか回らなかったので若干不安になるが、どうみても昨日と同じにしか見えないので10kまではとりあえず我慢して、もしそれでも回らないようなら自分の釘見力が至らないのだからジャマイカでも打とう。と思いながら打つ。(ここいらがヘボの所以。)

回目 投資 回転数 当り 回目 回転数 当り
1 6500 221 1 7 41 3
2 2500 419 1 8 105 3
3 207 3 9 235 3
4 125 3 10 175 3
5 101 2 665 end
6 580 1

なんかバカヅキモードです。YMo店から急遽やってきためがね君もファンタジー(ベース23か24)で7万出しました。
よかったよかった。


1997年11月10日(月)
CR華観月X MO店 273番台 ポイント無制限
投資 回収 収支 総回転数 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数
10500 69400 58900 3177 13 22 41.8 1/244 1/144 3.42

(CR華観月X スペック 初当り確率1/299、1/2確変次回まで。3回リミッター。出玉2100個。トータル確率1/171)

MO店。家から近い(車で10分)のとデジタル回転表示があるので出来ればこの店をホームグラウンドにしたいのだが。先週の金曜日の帰りにちょっと覗いたらジャマイカは駄目だが華観月に1台だけ使えそうな台があったので、今日はジャマイカか華観月を打てたらいいなあと思いながら行ってみた。ジャマイカは相変わらずダメ。華観月を見ると3台ほど開けてる台があったので迷ったが、やはり前に世話になった台(273番)を選んでいた(笑)。後の2台は打ったことがないのでどれくらい回るか分からないから(ムラを把握するにはそれなりの投資と時間が必要だから)。さて273番台、10月1日に11万出た台。あのころに比べると店自体かなり渋くなってるのでベース33あればとにかく我慢して打ち切ろうと思いながら打ち始める。ムラがあるのでずーと不安だったが午前中はなんとか33はありそうだと思ってたくらいだが3時くらいからうそみたいに回り出してそのまま1000回はまる、も、3回分の出玉でのりきっていた。ちなみに私のベース(千円あたりの回転数)の計算方法は確変中の出玉の増減は無しとしてるので(雑誌のボーダーはこの方式で出している)、現金投資の時など実質的には 計算上の数字より若干下がります。今日でいえば確変中1400個ほど玉が増えてますので実質ベースは40弱になると思います。

回目 投資 回転数 当り 回目 回転数 当り 回目 回転数 当り
1 10500 359 2 6 365 1 11 60 1
2 167 1 7 183 1 12 90 1
3 217 1 8 1001 3 13 172 2
4 116 2 9 31 3 33 end
5 76 1 10 307 3

明日は締まるでしょう。まあ明日は明日の風が吹くさ・・!


1997年11月7日(金)
CRジャマイカ YMo店 123番台等 無制限
投資 回収 収支 総回転数 初当数 総当数 ベース 初当率 総当り率 ツキ指数 メイン率
4500 19600 15100 341 3 7 19.3 1/114 1/49 1.82 1/68.2

2.5kカードが残ってるので今日もYMo店。118番台は若干のシメ?よくわからないので打ってみるが2kで36回なのでムラかも分からないがとりあえずパス。あまり馬鹿ヅキした台はなんか帳尻を合わせられそうでちょっと敬遠したくなる。(回れば打つが)(笑)。すかさず一番へその広いのに移るが1k(15回転)パス。次のは500円(8回転)パス。昨日同じようによく出ていた123番を打ってみると1kでかかった。しかし全然回らないので止め。(ちなみにベースは計算上20くらいになっているがこの台はアタッカーの拾いが良く、出玉が多いのでそうなってるだけで実質的には18くらいの感じ。)体がしんどいのと、わざわざ時間をかけて来るまでの店でないと判断し退散。何軒か覗いて帰るが、どこも渋い。結局次に何も残らない1日でした。

ジャマイカ 123番 投資 回転 サブ 当り 確変中
サブ
1000 15 1 1
41 1 1
98 2 5 10
128 1 止め

今気付いたが、この店で打った3日間とも偶然にもサブ抽選1回目で小当たりをひいてますね。ただそれだけです。


1997年11月6日(木)
CRジャマイカ YMo店 118番台 無制限
投資 回収 収支 総回転数 初当数 総当数 ベース 初当率 総当率 ツキ指数 メイン率
14500 119400 104900 2083 14 40 24.2 1/149 1/52 10.7 1/63.1

新記録 ジャマイカ 10連荘!昨日は今日のためにあったんです!!本当に久々の快勝でした。ただ普段行かない店っていうのがちょっとひっかかる面もある。(何かと怪しいうわさのある機種だけに)。となりで打ってたおばちゃんは18連荘させたそうだし(本当かな?)・・・でも私自身8月はMO店でもこれに近い出方を何回か経験したし(10連荘ならまあ、あってもおかしくないし)・・多分考えすぎでしょう。とりあえず、そうしておこう。

投資 回転数 サブ 当り 確変中
サブ
回転数 サブ 当り 確変中
サブ
2000 38 1 1 262 2 7 14
12500 398 6 1 158 2 1
36 1 4 12 19 1 1
8 1 1 67 1 2 7
30 2 2 5 493 4 10 15
213 3 3 11 95 1 1
69 2 3 10 226 3 end
72 3 3 3

1997年11月5日(水)
投資 回収 収支 ツキ
MO店 いろいろ 15500 2900 -12600 -1.66
YMo店 いろいろ 主にジャマイカ 19000 0 -19000 -3.07

MO店 。ジャマイカ157番台若干のアキ。しかし20あるなしだろうとミリオンスロットの昨日打てなかった台にするがこれがまた全然回らない(5k、115回転)。ジャマイカを打とうと戻ったが時すでに遅し確変でかかってる。しかたなく、はじめて打つCRロードスターへ。回りそうな雰囲気だが残りカードの分のみ(2k、44回転)。次は現金機のピストル大名へ。ああなんてことだ、よりによってこれもかかってる。また、仕方なくジャングルハウスへ。やはり回らん(3k、75回転)。最後にチョコっと羽物でもと思いファインプレーへ。500円でかかって2時間粘ったが2900円のみ交換。ジャマイカが空いてたので打ってみるが3kで49回しか回らん。ピストルも空いてたので打ってみるが2kで50回。ベースに関してこれだけ自分の予想とちがうとは、ああ情けない。今日の感じだと唯一打てそうなのはCRロードスターだけってことになるけどあまり打ちたい機種でもないしなあ。撤退。

YMo店。はじめての店。めがね君が最近行ってる店で回る台もあるということなので様子を見に行く。4kほど現金機を打つがもう一つの感じ。時間も15時を過ぎてるし帰ればいいのに、手を出してしまったジャマイカ。MO店と違い、へそは広いが戻しがないのでこれで如何ほど回るのだろうかと。カードで打ってる時はベース23はある感じだが玉になると何故か20くらいに落ちる。台の正体を見たいと思い追いかけてしまいました。

YMo店 ジャマイカ 118番台 無制限
投資 回転 サブ 当り
3000 65 1 1
11 1 1 159回転のまれる
10500 259 6 1
1 1 1 188回転のまれる
1000 20 1 トータルベース22.0



1997年11月4日(火)
CRミリオンスロット MO店 150番台 無制限
投資
回収 収支 総回転数 初当数 総当数 ベース 初当確率 総当確率 ツキ指数
2000 34000 32000 3142 12 18 28.8 6 12 1/262 1/175 1.11

(CRミリオンスロット 初当たり確率 設定3は 1/359.75 設定2は1/339.667 設定1は1/321.5 トータル確率1/186(設定3))

11月初出勤。どこに行くべきか迷ったがとりあえずMO店へ行ってみる。ジャマイカから見るが打てる台無し。なかば違う店へ行こうと思ったが、ざーと見たところ開けてるシマもあったので(シマに1、2台)もしかして打てる台があるかもと思い(移動もじゃまくさいので)、まだかけたことの無いミリオンスロットを選ぶ。2、3台打てるかも分からないと思う台があったがその中の最有力候補はとなりに足を広げた兄ちゃんが座っててうっとうしいので次の候補から打ってみる。後は以下のとおり。展開に助けられただけの結果でした。

CRミリオンスロット 投資 回転数 当り 回転数 当り
2000 46 1 315 1
87 3 298 1
118 1 184 1
230 2 252 1
260 1 624 1
247 1 83 end
398 4

この台もかなり回りムラがあるがベース33以上あれば結構楽しい台の気がした。淡々とデジタル消化していきリズムが良いと思う。