最新情報

   今、僕は中3です。三年生は実力テストがほとんど毎月あって大変です(本当よ)。パソコンをいじる時間もありません(これは嘘かもしれない)。その話はおいといて、つい先日、念願のSCSIカード(ABAPTECのIOI-4203U)を買いました。TekRamの310Uでもよかったんだけど、なんとなくABAPTECのBというのに心が引かれ4203Uを買ってしまいました。そして、SCSIカードが送られてきて、パソコンにつけたら、問題なくMOとCD-ROMの本体を認識してくれました。しかし、なぜかWindowsが立ち上がってこない・・・。MOとCD-ROMをはずすとしっかり立ち上がってくる。なぜだ!なぜこんなことが起こるのだ!!お父さんに相談してみると、それはMOに問題があってADAPTEC社の2940でも動かなかったらしい・・・。お父さんのパソコンではこのMOは問題なくブンブン動いていたので、(SCSIカードはADAPTECの1542(ABAPTECじゃないよ!))交換ということになりました。交換すると、お父さんのパソコンのMOは(これは、640MBの違う種類のMO)今までめちゃくちゃ調子が悪かったのに(1,2枚ディスクを壊したりしていた)それが何と一気に解消。(ISAのSCSIカードと相性が悪かったのかな?)僕のパソコンの方のMOもCD-ROMも動くようになったし。これで一件落着。皆さんもこんなとんでもない経験ありませんか?

 

康彦のページへ戻る

趣味のページへ戻る