日記

■バイク乗りの週刊日記−2015年後期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2015年前期||2016年前期||HOME|

■11/15(日)

 先日、数人で那智勝浦の方に行ってきました。しかし…最近数人で走ることも増えましたが、ツーリングは一人の方がいいな。一人が長かったからペースが遅くても早くてもストレスが溜まるわ。


■10/25(日)

 鯖街道から小浜、周山街道を経て美山に行ってきました。道の駅熊川宿の向かいに売ってるSABAサンドが美味しいと聞いたので買いました。
小浜で浜焼き鯖を食べましたが…今回のは脂の乗りが悪くてあまり美味しくなかった。天然物だし、個体差は出来不出来はあろうし仕方ないですが。
 美山の茅葺きの集落を見たこと無かったので、好きではないですが周山街道を通って美山へ。途中、妙に遅いバイク(50km/hの道を40km/hくらい)を抜いたら慌てて「スピード落とせ」みたいな合図をしたので、スピードを落としたら数キロ先でねずみ取りが。危ない所でした。
 美山はいい場所ですね。それほど見るところは無いですが、雰囲気は凄くいいです。また行きたいなあと思います。


■10/12(月)

 白浜とか和歌山西側を回ってきました。天気が思ったより良くなかったのが残念。白浜のとれとれ市場に行ったら、ある程度は仕方ないとは言え地元産じゃない魚ばっかり並んでいて何だかなあと。


■8/20(木)

 お盆は村上市から喜多方の方を回ってきました。喜多方ラーメンは三軒回ってきました。地元の人お薦めの店を回ると並ぶこと無く入れたのですが、有名なお店だと開店から行列で、そういうところには行きませんでした。
 蔵の街喜多方ですが、入れるところが少ないのが残念でした。



2015前期版||2016年前期版|旅の書
All Right Reserved Copyright 2016 Katana Kazane