日記

■バイク乗りの週刊日記−2015年前期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2014年後期||2015年後期||HOME|

■5/24(日)

 土曜日に天気も良いのでみなべまで梅干しを買いに。今回はいつも道の駅で買う梅干しの本店(ぷらむ工房)まで行ってきました。本店だけあって色々な種類の商品があって良いです。まんじゅうと梅ジュースも出ますし。ただ、朝からずっとお腹の調子が良くなくて、早々に帰りました。
道の駅では色々と農産物を売っていますが、最近お米を見ることが多くて、ちょっと興味があって買ってみました。1kgと少量だったこともありますが。もっとも計算すると安くはない米でした。まあ品質に対するお値段だと安いのかも知れませんが。


■5/6(水)

 GWは四国へ。今回宿の予約をしてなくて、久しぶりにテントを担いでの出発に。今回は四国の瀬戸内側の海岸沿いをメインに行ってきました。
 まずは引田の町並みを見に。ここでハマチのづけ丼を桃山さんというところで食べてきました。おばちゃんがいい人で結構長く話してました。初日は疲れてたので五色台で見つけた宿で泊まりました。
 二日目は海岸沿いに行って琴弾公園の銭形砂絵を見たりしつつ、大角海浜公園キャンプ場でキャンプ。しまなみ海道の橋が遠くに見える無料のキャンプ場です。
 三日目は天気が悪く宿を探すも結局剣山の宿に連泊と言うことに。行く前に今治城を見てから行きました。
 四日目はのんびりと。蕎麦食ったり旧喜多家住宅にいったりしつつ、4時間くらいは現地の人と話をしていました。
 帰りに宝塚で事故渋滞があり、下に降りたら下の国道の方がもっと酷い渋滞だった…。今回瀬戸内側はあまり行かなかったので回ってきましたが、高松とか結構見所ありますし、じっくり回っても良いかもと思いました。


■4/5(日)

 丹後半島の方を回ってきました。思ったよりは天気が良かったものの、曇りでも景色はあまり良くないので残念。旅館がカニその他食べ放題バイキングで、食事が売りらしいのですが、後で考えるとそれもあまり大したことなかったです。バイキングって言ってもあまり食べられないしね。



2014後期版|2015年後期版|旅の書
All Right Reserved Copyright 2015 Katana Kazane