日記

■バイク乗りの週刊日記−2011年前期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2011年前期||2012年前期||HOME|

■12/31(土)

 今年ももう終わりです。この一年、特に後半は仕事の方が色々あってツーリングに行くことが難しくなってしまいました。来年以降もこの傾向は変わらないでしょう。特に来年は大型連休の日数が減ってしまって…
 ここ1,2年、会社の人で二輪免許を取ってオートバイに乗る人が何人かいました。オートバイ市場が縮小している中、嬉しいことではあります。


■8/18(木)

 与板から会津若松の方へと行ってきました。
 大河津分水がカッコよいですね。
資料館があって、プーチン似の職員さんに大阪から来た事を驚かれましたが、地元の人が教育がてらに来るのが多いのかな。
節電対策もあって、普段は有料の資料館が無料だったところもありました。
 会津若松は、水量の豊富な街という印象でした。
あとは白虎隊資料館の学芸員?の説明の中の仕方が、未だに薩長への恨みがあるんだろうかと思ったり。



2011前期版|2012年前期|旅の書
All Right Reserved Copyright 2012 Katana Kazane