日記

■バイク乗りの週刊日記−2011年前期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2010年後期||2011年後期||HOME|

■6/18(土)

 明日で高速道路の1000円定額制が終わります。四国にしてみれば、この所為でフェリー航路をいくつか潰しておいた上で今更止めるのかって話でしょうね。


■6/6(月)

 色彩DF倶楽部第11回MTに行ってきました。
高速道路の上限1000円が6月中旬に終わるので駆け込みで混んでいるかと思ったのですがそうでもなかったですね。
先に長篠の合戦地や長篠城跡を軽く見てきました。
MTの方はTF125とか居たし楽しかったです。
次の日は秋葉神社の下社と上社を回って帰りました。
そろそろSVは5万キロです。


■5/7(土)

 GWはまずフェリーで新門司港に上陸して、小倉城と太宰府天満宮を見に行きました。太宰府天満宮は案外小さいのですね。
 熊本で二泊。熊本城は天守閣は鉄筋コンクリートなので面白くありませんが、櫓は大きいのが残っていて良いですね。鎧甲冑着た人が結構居てその辺もチカラ入ってるなぁと。ただ資料館関係が定休日のところが多くて、一日遊べそうなのが少し時間があまりました。
 天気が悪かったので阿蘇は諦めて通潤橋へ。通潤橋はいいですね! 現役用水路ってのがすばらしい。時間がなかったのであまり見る事が出来ませんでしたが、今度は通潤橋の前後の用水路も見て歩きたいですね。
 四国に渡って宇和と宇和島へ。宇和島は小さいお城でした。天守閣は防御用には見えず、かといって政治の場には小さいちょっと不思議な感じのお城でした。



2010後期版|2011年後期|旅の書
All Right Reserved Copyright 2011 Katana Kazane