日記

■バイク乗りの週刊日記−2009年後期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2009年前期||2010年前期||HOME|

■10/25(日)

 色彩DF倶楽部のMTに行ってきました。天気予報では日曜日の方がやばそうでしたが、土曜日に降られましたね。
 今までは一番最初に買ったヨーレイカの2-3人用テントで10年以上やってきましたが、ついに一人用テントを導入しました。バイクだとちょっとだけなんですけどね、それによってもたらされる恩恵ってのは。


■9/21(月)

 能登半島に行ってきました。行きは渋滞にあったので琵琶湖沿いは一般道を走りました。帰りは夜1時くらいに帰ると渋滞にはあいませんでした。能登半島自身は道もいいし空いているしでなかなかいいところでした。
 巌門やヤセの断崖・関野鼻の辺りに泊まったのですが、この辺は二年前の能登半島地震の影響がまだあちこちに残っていました。観光地が閉鎖されてたり崩れているのはつらいですね。


■9/5(土)

 琵琶湖とか小浜辺りに行ってきました。SV650Sのフロントスプリングをホワイトパワーに替えたので作動の確認もしたかったので。それはそれとしてお土産におばまんことオバマまんじゅう買ってきました。結構美味しいかも。


■8/21(金)

 お盆は信州方面に行ってました。初日は高速道路1000円の期間ではなかったので渋滞に遭う事もなく。
 いつもの紅茶屋に行って神城のいつものところで一泊。鬼無里のいろは堂に行ってここ3年くらいずっと会うのでお知り合いになった彫刻家と話して、野沢温泉で二泊。間は小布施に行ってきました。小布施は期待した程古い町並みとかではなかったですが。
 松本へ向かう途中、志賀高原から万座ハイウェー方面へ。軽井沢へ抜けると渋滞が酷いと聞いたので引き返して松本は浅間温泉へ。浅間温泉は小説「死して咲く花、実のある夢」に出てくるのでちょっと見に行く。
 松本は温泉付ビジネスホテルで二泊。中日は松本観光へ。松本も都市化が進んで古い町並みが綺麗には残っていないのが残念。しかしここはさすがに一日ではなかなか回れない規模でした。


■7/6(月)

 気がついたらメインのジェットヘルメットを買って3年半経っていたので新しく買いました。
 ショウエイのJ-STREAMからJ-FORCE3に。J-FORCE3の方がベンチレーションの数も位置や形状も涼しそうで、実際低速からでも体感できます。ただ天頂部が隙間がある感じなのにこめかみ辺りがきつくて、帽体はあってない感じ。内装のソフトタイプを早速注文しました。



2009前期版|2010前期版|旅の書
All Right Reserved Copyright 2010 Katana Kazane