日記

■バイク乗りの週刊日記−2008年後期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2008年前期||2009年前期||HOME|

■10/26(日)

 色彩DF倶楽部のMT及びスズキミーティングin浜名湖に行ってきました。早めに着いたのでオレンジロードの方を走ってから集合場所に行きました。MTは今回は人数も多くて楽しかったですね。スズキミーティングの方は…イマイチ、かな。もうすこしきちんと楽しみ方を見つけてから行けばよかったかなと。あと思ったより天気が良くなくて、帰りはずっと雨でした。


■8/17(日)

 お盆は信州の方を回ってきました。天気予報が結構悪くて、実際には降られる事は少なかったのですが山手の方は出来るだけ避けて上田城とか春日山城とか回ってきました。あとはマニアックに資料館巡り。春日山城の資料館(春日山城跡ものがたり館)は“Gacktの上杉謙信!"ってな感じでなんか凄かったです。おみやげ屋さんも含めて大河ドラマの影響が強いなと感じますね。
 あとは長野市は戸隠の地質化石博物館が国道から離れた山手にありながら充実していました。閉鎖した柵小学校を博物館にしているのですが、個人的にどういう経緯で小学校を博物館にしたのかの方が気になりましたけどね。
 意外にこの辺りの街も歩いて史跡巡りが出来そうです。できれば夏以外の時期に行ってみたいなと思いました。



2008前期版||2009年前期||旅の書
All Right Reserved Copyright 2008 Katana Kazane