日記

■バイク乗りの週刊日記−2005年後期版

ここではその週にあったことや思ったことを徒然なるままに書いていこうかと思っております。

|2005年前期||2006年前期||HOME|

■11/27(日)

 DF200Eにスーパートラップを入れてしばらく経ちました。しかしフツーのバイクならこのアルミ色も悪くないのですが、迷彩カラーのDFにはこの銀色が今ひとつ似合わないのではと。ここはやっぱり軍用ぽくつや消しブラックで塗ってしまおうと計画中です。


■11/6(日)

 気がつけば10万アクセスを記録してました。皆様どうもありがとうございます。しかし、10万ですかぁ。なんか始めた頃からは想像もできない数ですね。
 最近忙しくてなかなかバイクにも乗っていないというのが現状です。必然的にこちらの更新も少なくなってしまってます。来られている方には申し訳ないです。


■8/30(火)

 ハヤブサの修理が済みました。それで実はお盆辺りでバイク屋が引っ越しまして、ハヤブサはトラックで引き上げてもらっていたので今回初めて新しいお店に行ったのでした。今までは歩いて15分くらいの場所だったのですが、新しいお店は歩いていったら50分掛かってしまいました。バイクで帰ると近く感じるんですけどね。しかしこうなるとバイクを預けて帰るというのが難しくなりますね。代車貸してくれるかな? お店自身は引っ越しただけに広くなっています。が、前以上に裏通りに(苦笑)。一見さんが減りそうで、今後大変そうです。


■8/18(木)

 お盆は木の精氏と共に信州へ行っていました。しかしながら行った辺りはお盆の間は雨の降らない日はなかったと地元の方が言うくらいに毎日雨だったようです。そんなわけで、今回はそれほどあちこちを回ったということもなく。メインは白馬の大雪渓でした。大雪渓とはいえ、結構雪の上に土が載っているのか真っ白で綺麗というものでもありませんでした。でも不思議な光景ではあります。あと涼しいのがよろしいです。夏向きの登山コースですね。
 久しぶりに美味しい紅茶のお店を見つけました。きないねです。遠いのでそうそう行けないのが残念ですが、紅茶が美味しいお店なんてそうそうあるもんじゃないのでうれしいです。
 帰り、家のごく近くまで来たところで雨に遭いました。そしてその後、家までの最後の交差点でインに早くつきすぎて雨に濡れた歩道の縁石でタイヤが滑り、向きの変わった先にあった電信柱に正面から突っ込んでしまいました。疲れか雨で急いでしまったのか、何にしても恥ずかしい自爆をやらかしてしまいました。交差点のこともあり極低速だったので怪我はなく、ハヤブサの方も廃車などということはなさそうです。
 私は事故ったら、きちんと原因を考えて、今後どうしたらいいかを検討するようにしています。ただ恐れていても体が硬くなってよりいっそう危ない運転をしてしまうことになりかねませんから。



2005前期版|2006前期版|旅の書
All Right Reserved Copyright 2005~2006 Katana Kazane