色彩DF倶楽部:MTレポート

色彩DF倶楽部・第8回MTレポート

 第8回色彩DF倶楽部MTは2008スズキミーティングin浜名湖にあわせて10/25に浜名湖の渚園キャンプ場にて行われました。

 −10月25日−
 当日8時前に出発。天気は予報ほどには良くなく、ずっと曇り空でした。そしてしばらく暖かい日が続いていたのであまり厚着しなかったのですが、特に靴下が薄くて寒い寒い。
 伊勢湾岸道でDFを載せた軽トラを追い抜きましたが、SV650Sで来ていたので手を挙げるのはやめておきました。考えてみればこの日一番目の隊員との出会いですね。
 時間的に少し早いので豊田松平ICで降りてR301で浜名湖へ。作手の道の駅で休憩。寒かったのでうどんを食べてました。
 浜名湖岸についてから、奥浜名オレンジロードを走行。景色の良さそうなところには休憩ポイントが無く、モタードに乗った走り屋風の人がいるといった風な道でした。
 2時頃、集合場所の咲夢茶屋に到着。3&4さんがいました。だいぶ早く着いたみたいですね〜。その後クロさんが来てはむきちさんが到着しました。はむきちさんは伊勢湾岸道で抜いていったDF載せた軽トラの人でした。軽トラはキャンプ場に置いて、125でここまで来たそうで。
 続いてdirtdiggerさんと一人ライダー44さんの登場。二人仲良くクルマで来ましたよ。一人ライダーさんは高速の途中でdirtdiggerさんに拾ってもらったとか。一人ライダーさんのDFは後ろに積んでありました。dirtdiggerさんも自分のDF積んでくれば良かったのに(笑)。
 後はイエスさんとデュラムさんと…そういやkatochaさんはどのタイミングで来ましたっけ?
 時間が3時になったところで渚園に向けて出発。この人数での先導は辛いです。最後尾にdirtdiggerさんのクルマが無ければ、どこが最後尾かわからずに置いてけぼりにしてたと思います。あと、分断されない様に信号が変わりそうだと早めに停まったりして、2番目に走ってる人にはすんません。

 思ったより遅めに渚園に到着。早速テントを張ります。クロさんは炭とバーベキューセットを借りてました。リヤカーも置いてあり、クルマ組は中に入れないのでリヤカーで荷物の運び込みです。
 テント設営が終わって、キビキビ…いや、だらだらしながら(笑)買い出しに。しかも今回はクルマが二台もあるので分乗して行きました。はむきちさん、dirtdiggerさん、ホントにありがとうございます。次も是非クルマで来てください(笑)。あ、一人ライダーさんは今までさんざんクルマに乗ってたので今回は遠慮してDFで付いてきてました(ちょっとウソ)。
 買い出しの後は温泉へ。かなりの渋滞でしたが、クルマとナビで快適でしたよね。ちょっと寄り道してスズキ本社前を通ったりしましたが、大きいスズキマークがある以外は普通の工場でした(当たり前)。
 極楽湯浜松佐鳴台店は安い割に綺麗でそう混んでもいずに良いところでした。すっかり真っ暗で一人ライダーさんが待ちかねてるかなとちょっと気にしたり。
 キャンプ場に帰るとdragonさんが来ていました。DFはピストンだけの参加です(笑)。
 さて、みんなで道具を持ち寄り輪になって宴会です。これが一番楽しいのですけど、これが一番うまく表現できない(苦笑)。バイクの話・料理の話・近況報告とか色々。ちなみに宴会隊長は一人ライダーさんです。料理の方も最近家事をやってるという一人ライダーさんの炊き込みご飯(違う?(笑))が美味しくて良かったですね〜。
 九時半くらいにはdirtdiggerさんが帰りました。忙しい中ご苦労様でした。その後、私がトイレに行っている間に一人増えていました。ジェベルに乗ってるキック厨さんをクロさんが捕まえてた様ですね。キック厨さんは買い出しに行ってから宴会に参加していただきました。
 十二時も回ったので、名残惜しいながらも宴会終了。それと同時にdragonさんも帰りました。遅くまでありがとうございます。

 -10月26日-
 飲み過ぎでみんなより遅く起きてきました。あんまり朝飯も欲しくなかったのでパン一つで済ませました。そうこうしているうちに雨がぱらぱらと。前々日の天気予報から悪くなってきていた様です。慌てて撤収作業して、それからバイクを並べて写真を撮りました。その頃に雨が上がり、ちょうどいいタイミングでキック厨さんが起きてきました。
 はむきちさんはお仕事が入ったとかで朝に帰りました。残りはスズキミーティングin浜名湖へと。場所は橋を挟んだ公園なのですぐそこです。駐車場にバイクを並べて、見回しましたが、キャンプ装備軍団はここだけの様で、インパクトでは負けていません。そうそう、渚園でも前日の道中でもスズキミーティングに来ると思われる同一バイクの集団ってのは見かけませんでした。自分も持ってたバイクのところをチェックしてみるとRFと隼とジェベル2つは特に何も企画無し、SVはホテルを取ってた様です。
 スズキミーティングはデュラムさんが買い物に走り回ってた様ですが、私は一人ライダーさんやkatochaさん、キック厨さんとまったりしてました。試乗車とかあったら良かったのにねえ。そうそう、会場内に各オーナーズクラブ様歓迎と書いた看板が上がってましたが、ウチが一番イロモノな名前でした(笑)。
 その後ショップを見て回って、みんなとはぐれてバイクのところに戻るとデュラムさんとキック厨さん以外は帰ったみたいでした。停まってるバイクを順番に眺めているとMTに居なかったDFを発見。掲示板にカキコされたYMDさんのDFですね。雨が降ってきたので自分のバイクのところに戻ってみるとデュラムさんがいたのでその話をするとステッカーを置こうという話になり、デュラムさんにステッカーをもらってフロントキャリアに挟んでおきました。
 デュラムさんは浜松に買い物に行くという事だったので駐車場で別れて私も帰りました。出るときには雨は上がっていたのですが、高速に乗るとそこからはずっと雨でした。
 今回は10人を超える人数で楽しかったです。最終モデルから8年にもなり、人数が減ってもおかしくないところですが、みんな熱いです。これからも年1〜2回は企画しますので、また楽しい時間を過ごしましょう!

今回の隊員紹介

 はむきち氏
 イエス氏
 クロ氏
 dragon氏
 dirtdigger氏
 一人ライダー44氏
 katocha氏
 キック厨氏
 デュラム氏
 3&4氏
 かざねかたな

ミーティング風景

MT風景

TOP色彩DF倶楽部について/会員規約DFについてパーツ情報
メンバー紹介MT報告会員登録フォーム掲示板リンク

All Right Reserved Copyright 2008 Katana Kazane with Suzuki DF series owners club