元々海外の農場用バイクという狙いで作られたようです。海外のDF200E紹介ページにも「The DF200E is a well-known farm bike boasting a strong off-road heritage. An all-purpose utility motorcycle, the DF200E is built without compromise and designed for the rigorous conditions of modern day farming.(機械翻訳:DF200Eは強いオフロードの遺産を自慢する有名な農場バイクです。万能のユーティリィティ・オートバイ(DF200E)は現代農業の正確な条件のために妥協なしで建造され設計しました。 )」と書かれています。
国内仕様がデビューする頃、日本ではヤマハのTW200がストリート系としてブームを起こしており、スズキはDF125E/DF200EをTW200対抗のストリート系バイクとして販売を始めました。DF125E/DF200Eはジェベル125/ジェベル200をベースマシンとしており、SXシリーズから続く伝統あるトレールバイクの血を受け継いでいます。
このようにDFシリーズは、実用からストリート、オフツーリングに林道アタックまで幅広い用途をこなし、多くのユーザーの期待に応えてくれるバイクなのです。
1997年以前〜 | 輸出専用として存在。TROJANというペットネームで左右にサイドスタンドがあったりと結構スペックが違う |
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1997年3月 | 国内仕様発売開始 |
1998年2月 |
マイナーチェンジ(仮に2型とする)。 主な変更点 ・キックレバーの装備 ・点火方式がフルトランジスタからCDIに ・全長が10mm短く ・車高・最低地上高など30mm下がる(シート高は変更無し) ・リアキャリアロープ掛の追加 |
2000年 |
マイナーチェンジ(3型、もしくは最終型) ・排ガス規制対応にエアインジェクションシステムの採用 |
2001年? | 生産終了 |
1997年9月 | 発売開始。DF125Eは登場時から2型DF200Eと同等の装備 |
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1999年 | 生産終了 |
DF125E/DF200Eについてもさらに詳しい情報等の情報がありましたらお知らせ下さい。また、海外でDF250Eが存在する(した)という未確認情報があります。こちらの情報もお待ちしております。
型式 | SF44A |
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全長 | 2,200mm |
全幅 | 805mm |
全高 | 1,150mm |
軸距 | 1,375mm |
最低地上高 | 200mm |
シート高 | 790mm |
乾燥重量 | 114kg |
定地燃費 | 54.3km/l(60km/h) |
最小回転半径 | 2.3m |
エンジン型式 | F417/空冷/4サイクル/単気筒 |
弁方式 | SOHC |
総排気量 | 124cc |
内径×行程 | 57.0mm×48.8mm |
圧縮比 | 9.5 |
最高出力 | 10kW(14)/9,500rpm |
最大トルク | 11N・m(1.1)/8,000rpm |
キャブレター型式 | BST31 |
始動方式 | セルフ式(キック式併設) |
点火方式 | DC-CDI式 |
潤滑方式 | ウェットサンプ |
潤滑油容量 | 1.1L |
燃料タンク容量 | 13L |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
変速比 1速 | 3.000 |
2速 | 1.857 |
3速 | 1.368 |
4速 | 1.095 |
5速 | 0.923 |
6速 | 0.833 |
減速比(1次/2次) | 3.470/3.312 |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
キャスター | 29度00分 |
トレール | 112mm |
ブレーキ形式(前) | 油圧式ディスク |
ブレーキ形式(後) | リーディング・トレーリング |
タイヤサイズ(前) | 70/100-21 44P |
タイヤサイズ(後) | 90/90-18 51P |
舵取り角左右 | 43度 |
形式 | SH42A |
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全長 | 2,200mm |
全幅 | 805mm |
全高 | 1,150mm |
軸距 | 1,405mm |
最低地上高 | 200mm |
シート高 | 795mm |
乾燥重量 | 115kg |
定地燃費 | 53.4km/l(60km/h) |
最小回転半径 | 2.3m |
エンジン形式 | H402/空冷/4サイクル/単気筒 |
弁方式 | SOHC/2バルブ |
総排気量 | 199cc |
内径x行径 | 66.0mmx58.2mm |
圧縮比 | 9.4 |
最高出力 | 20ps/8,500rpm |
最大トルク | 1.8kg-m/7,000rpm |
キャブレター型式 | BST31 |
始動方式 | セルフ式(キック式併用) |
点火方式 | CDI式 |
潤滑方式 | ウェットサンプ |
潤滑油容量 | 1.2l |
燃料タンク容量 | 13l |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
変速比:1速 | 3.000 |
2速 | 1.933 |
3速 | 1.437 |
4速 | 1.095 |
5速 | 0.913 |
減速比(1次/2次) | 3.157/3.000 |
フレーム形式 | ダイヤモンド |
キャスター | 29度00分 |
トレール | 112mm |
ブレーキ形式(前) | 油圧式ディスク |
ブレーキ形式(後) | リーディング・トレーリング |
タイヤサイズ(前) | 70/100-21 44P |
タイヤサイズ(後) | 100/90-18 56P |
舵取り角左右 | 43度 |
全長 | 2,220mm |
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全幅 | 940mm |
全高 | 1,185mm |
軸距 | 1,405mm |
最低地上高 | 260mm |
シート高 | 850mm |
乾燥重量 | 120kg |
総排気量 | 199cc |
内径x行径 | 66.0mmx58.2mm |
キャブレター型式 | BST31 |
始動方式 | セルフ式(キック式併用) |
点火方式 | CDI式 |
燃料タンク容量 | 13l |
ブレーキ形式(前) | 油圧式ディスク |
ブレーキ形式(後) | リーディング・トレーリング |
タイヤサイズ(前) | 70/100-21 |
タイヤサイズ(後) | 100/90-18 |
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