色彩DF倶楽部:MTレポート

色彩DF倶楽部・第3回MTレポート

 第3回色彩DF倶楽部MTは静岡県は浜名湖畔の渚園キャンプ場で行われました。

 15日。私はというと夜勤明けです。一度帰ってから道具を準備して出発。行きはほとんど高速道路の行程です。途中で3&4さんらしいDFがサービスエリアにいるのを見ましたが、こっちは走行中なので戻るわけにも行かず、そのまま行きすぎてしまいました。
 集合場所の咲夢茶屋には1時頃到着しました。集合は3時ですが、前2回に遅刻しているのでとにかく到着することを優先しました。で、昼飯がまだなので昼飯をここで取っているとクロさんが到着。クロさんのマシンは北海道ツーリング仕様の実用的な改造のマシンです。時間があるので話をしているとDirtDiggerさん、3&4さん、一人ライダー44さんと到着しました。DirtDiggerさんは釣り道具持参です。残念ながら雨のために断念されましたが。最年長の3&4さんのマシンは今回一番の注目でしょうか。ヘッドライトとガードがフレームマウントされているというかなり意表をついた改造をしています。結構ツーリングにも出られている様ですが、綺麗に乗られています。一人ライダー44さんは初期型にも関わらずぴかぴかのDFで登場です。
 無事に揃ったところで渚園に向けて出発。少し道がわかりにくくて何度か止まって確認しましたが、浜名湖の辺はなかなかツーリングにはいいですね。個人的にもう一度来ようと思いました。浜名湖花博の影響で道が混んでいるかというとそうでもありませんでしたし。
 渚園に着いて受付へ。バイクの乗り入れは構わないそうで、これはありがたいです。我々は天気を考慮して、大きなタープの様なものがある辺りにテントを張りました。これが大正解で、夜10時くらいに雨に降られてテントをこの中に移動させることができました。
 集合写真も明日の天気が悪いのはわかっていたのでこのときに撮りました。それと恒例の試乗会です。皆さんあれこれいじっているので乗り比べて違いを確かめたりしています。隊長機はフロントロックさせて遊ぶマシンになっていたような(笑)。
 その後は温泉と買い出しに。が、温泉は日帰り入浴は7時からということで結局入りませんでした。後でキャンプ場のシャワーは浴びましたけど。買い出しも入ったスーパーに生鮮食品がなかったのが残念。夜は宴会モードで話も弾みます。やっぱり同じバイクに乗っているので色々と話もありますね。

 次の日の朝。当然のように雨です。しかし屋根付きなのでテントの撤収も憂鬱にはならないですね。名残を惜しみながらも8時前に解散です。東に向かう3人は一緒に、西に向かう3&4さんは下道で、私は高速に乗って帰ると言うことで別々にでました。…でもやっぱり三重県辺りまで下で帰ったんですけど。案外道も混んでなくて下も悪くなかったです。

 ちょっと天気に恵まれませんでしたが、今回も4人の方に参加していただいて楽しく過ごせました。ありがとうございました。また次のMTでお会いできるのを楽しみにしています。

今回の隊員紹介

 DirtDigger氏…後ろの箱がすごいんです!
 3&4氏…フロントキャリアがすごいんです!
 クロ氏…工具入れがすごいんです!
 一人ライダー44氏…マシンの輝きがすごいんです!
 かざねかたな…フロントブレーキがすごいんです!

ミーティング風景

MT風景

TOP色彩DF倶楽部について/会員規約DFについてパーツ情報
メンバー紹介MT報告会員登録フォーム掲示板リンク

All Right Reserved Copyright 2004 Katana Kazane with Suzuki DF series owners club