色彩DF倶楽部:MTレポート

色彩DF倶楽部・第10回MTレポート

 第10回色彩DF倶楽部MTは滋賀県黄和田キャンプ場にて行われました。

 −10月16日−

 前の日程は雨で流れたので、16日に延期しました。16日は天気もよく、温度もちょうどいい感じです。
今回は近いのでちょっと遅めの出発。京滋バイパスで名神接続部で渋滞しているのを見て笠取ICで降ります。この辺はツーリング気分で走れる道が続きますからね。
 琵琶湖東岸のさざなみ街道を流して、途中のパーキングで休憩。時間があるので安土城址を見に行く事にします。思ったより入り組んだところにあって、どこを走っているんだろうかという感じ(ナビ任せなんで)でした。
 安土城址の駐車場はバイクは無料でした。安土城は思ったよりも山城で、回るのに1時間以上かかったでしょうか。
 今回は近いので早めにキャンプ場の場所などを確認しにいきました。黄和田キャンプ場には受付におばあちゃんが座っていて、客が来るのを待っていました。予約してない私たちしかいなかったんですけどね。
 おばあちゃんと話すのも楽しいのですが、続いて予定の温泉、近江温泉湖東ホテルを目指します。が、行ってみると見るからに潰れてました…。しかたがないので待ち合わせ場所道の駅あいとうマーガレットステーションへ。

 2時半くらいに道の駅に到着。思ったより広くて駐車場をDFが停まってないかぐるぐる回ってしまいました。結局一台も居なかったので駐輪スペースに停めるとすぐにクロさんが歩いて登場。クロさん今回は4輪での登場です。
 続いてデュラムさんがジェベル200で登場。デュラムさん、外装だけDFに付け替えないの?(笑)
 その後で(一応掲示板での名乗りで)29番さんがDF125で登場しました。初参加でDFが他にいないのが申し訳ない。というか29番さんがいないと一体何の集まりだか(苦笑)。
 3時を20分ほど過ぎたので後の人は遅れてくるのだと判断してマックスバリュに買い出しへ。29番さんは明日用事があるとかでマックスバリュでお別れです。ステッカーを渡し忘れてデュラムさんに託したのですが会えたかな?
 晩飯はクロさんがとり鍋セットを買っているのを見て、寒そうだしこれはいいとちゃんこ鍋セットにしました。デュラムさんはパスタでしたね。
 買い出し後はキャンプ場へ。国道のただいまの気温は17度でしたっけ? デュラムさんはずっと寒そうでした。キャンプ場でおばあちゃんにお金を渡してとりあえずテント設営。
 キャンプ場は川沿いで結構広いです。石が多くて地面が固いのとトイレがあまり綺麗でないのが欠点かな。4輪2千円・2輪6百円という4輪/2輪別料金ってのも珍しい気がします。4輪にしたらちょっと高かったですね。
 4輪があると便利なのはこの後の温泉です。バイクは置いてクルマで温泉へ。
 実はキャンプ場から一番近い温泉は永源寺温泉です。避けた理由は1500円という値段設定でして…。でもしょうがないのでここへ。他のソロライダーの方もびっくりしてました。
 温泉はまあ1500円だし設備は良かったですけどね。入浴後に割引券もらってもなぁ(笑)。
 温泉から帰って宴会です。って、katochaさん何時くらいに来ましたっけ? 宴会の最中に来たのは確かですが。katochaさんも4輪での参加です。家族サービス大変そうですね(笑)。
 そんなに飲んだつもりはなかった(ビール350×2、ワンカップ焼酎、日本酒少し)んですが、たぶん10時半くらいにダウン。10時にくる予定のOkuさんを待っていたのですが、11時くらいには先に寝させてもらいました。その後にOkuさんがBMWで来られてだいぶ遅くまで起きていたようですね。

 −10月17日−

 朝は5時くらいにはみんな起きたでしょうか。katochaさんとデュラムさんは用事があるので早々に退散されて、Okuさんも昼から用事とか。クロさんもまっすぐ帰ったんですよね。私も彦根城でも行こうかと思っていたのですが、二日酔いで気分が悪かったのでまっすぐ帰りました。

 ついにDF参加は1台だけという何の集まりだかわからない集団になってきました(笑)。でも今回は西寄りで行った事で初参加の方もいましたし、やってよかったなと思います。次回は東に寄りますので、そっち方面の方よろしくお願いします。

今回の隊員紹介

 クロ氏
 Oku氏
 29番氏
 katocha氏
 デュラム氏
 隊長

ミーティング風景

MT風景

TOP色彩DF倶楽部について/会員規約DFについてパーツ情報
メンバー紹介MT報告会員登録フォーム掲示板リンク

All Right Reserved Copyright 2010 Katana Kazane with Suzuki DF series owners club