神田歯科医院TOP

医院案内

治療にかける思い


<治療症例>
神経の治療

歯の移植

歯を起こす

歯の挺出

歯の再植

歯周治療

総合的治療


虫歯ゼロで子育て

徒然なるままに










神田歯科医院

兵庫県加古川市平岡町新在家1−256−17
TEL 0794−22−2205


         
歯の移植

<歯の一部だけ移植> 

   歯をなくしてから長時間がたち、やせてしまった歯ぐきの所に、
   歯の一部分だけを移植しました。

1.移植前(下顎)
ここは大きい奥歯が2本あった所です。

歯がなくなって、歯茎がやせて細くなっています。

ここに歯を移植して来ます。

2.移植前(上顎)

右から3番目の歯は、根が3本あります。

歯周病が進み、根の分岐部まで及んでいます。

この歯の1根だけを切り離して、移植します。

3.2ヵ月半後


移植後2.5ヶ月です。(左の歯)

4.3ヵ月後


ブリッジが出来上がりました

5.4年後


移植歯(左端)の状態は良好です。


   やせた歯ぐきの所には、親知らずのような大きな歯は、移植できません。
   一方、根分岐部まで進んだ歯周病の歯は、清掃がが行き届かないため
   分割、あるいは分割抜歯することがあります。
   今回はそれを利用しました



kandashikaiin