神田歯科医院TOP

医院案内

治療にかける思い


<治療症例>
神経の治療

歯の移植

歯を起こす

歯の挺出

歯の再植

歯周治療

総合的治療


虫歯ゼロで子育て

徒然なるままに










神田歯科医院

兵庫県加古川市平岡町新在家1−256−17
TEL 0794−22−2205


         
神経の治療

<歯根端切除> 

   以前治療した歯の根の先に、黒い影を見つけました。
   根の先がまっがているため、やり直しもむずかしい。 そこで...

1.治療前

左から2本目の根の先に直径5ミリ程度の影が見えます。

以前に治療した歯ですが、先端部が右に曲がっている所に薬が行かなかったためでしょう。

2.切除後



そこでこの歯(左から2本目)の根の先端の曲がっている部分を
2−3ミリ切り取りました。

  (ワイヤーは右隣の歯の治療のためです。)

3約8ヵ月後


根の先の黒い影が小さくなって治って来ています。(左から2本目)
 

   一生懸命治療したつもりでも、残念ながらうまくいかないことも。
   そのときは、次の手段を工夫します。



kandashikaiin