お気軽に御感想をお寄せ下さい
2005年版
|
|
|
|
|
|
|
四季 |
|
|
ドナ…保坂知寿 ソフィ…樋口麻美 スカイ…鈴木涼太 サム…渡辺正 ターニャ…森以鶴美 ロージー…青山弥生 |
開幕週に是非行きたかった。2列目センター。保坂さんのうまさは歌唱力よりも演技。特に長い台詞を早口に言うときは圧巻である。樋口麻美は声がきれい。吉沢と対照的だ。何としても木村花代のソフィが見たい。ターニャは前田さんと甲乙つけがたい。ただし、サムはなぜキャスティングされているか理解に苦しむ。開幕はベストで臨むべきであろう。大阪四季劇場は生演奏ではなく、残念だった。やはり東京にはかなわないのか。 |
|
四季 |
|
|
アイーダ…濱田めぐみ ラダメス…福井晶一 アムネリス…森川美穂 |
6回目ともなると、しかも同じキャストが続くとCDを聴くような感じで少々あきてくる。四季の劇場は暖房がきつい。みんな暑がっていた。2i列センター |
|
四季 |
|
|
ベル…坂本里咲 野獣…柳瀬大輔 |
やはり前で観るのは迫力がある。野獣は柳瀬さんに限る。今回は舞台が終了した後にバックステージツアーがあり、柳瀬さんが最後の変身のときのヒントをくた。やはり、回転しているのはダミーのようだ。お城のバルコニーにも上がれたし、満足なツアーだった。C列センター |
|
四季 |
|
|
アイーダ…濱田めぐみ ラダメス…福井晶一 アムネリス…佐渡寧子 |
マイ千秋楽。アイーダは7回目だが、初めてスタンディングオベーション。佐渡さんはやはりきれい。「私の切り札」堪能。D列センター |
|
四季 |
マンマ・ミーア |
大阪四季劇場 |
ドナ…保坂知寿 ソフィ…谷口愛 スカイ…田辺真也 サム…渡辺正 ターニャ…森以鶴美 ロージー…青山弥生 |
結果的には最後の保坂ドナでラッキー。今回は声が良く出ていた気がする。渡辺サムは最後まで上達せず。谷口ソフィは樋口や吉沢と遜色ない。2階は盛り上がりに欠ける。オールスタンディングになるのが遅い。2k列上手 |
|
四季 |
ライオンキング |
新名古屋ミュージカル劇場 |
ラフィキ…原田真理 ムファサ…新木啓介 スカー…川地啓友 シンバ…友石竜也 ナラ…上田亜希子 |
今回はMDを聞き込んで行ったので楽しむことができた。改めてよくできたミュージカルだと思う。ヤングナラ、ヤングシンバともに力量が高い。今回は東京公演よりキャストがいいような気がする。平日なのにほぼ満席だった。最前列センター。 |
|
四季 |
|
|
ベル…井上智恵 野獣…佐野正幸 ルミエール…道口端之 |
マイ千秋楽。おそらく13回目。当然オールスタンディング。井上さんや佐野さんは安心して見ていられるが、ベルには器量も必要ではあるまいか。道端のルミエールは下村を思わせる声の低さ。お手本にしているのであろう。ただ、発音は及ぶべくもなかった。メソだけじゅなかったんや、見直したで道口!3列目サイド |
|
四季 |
マンマ・ミーア |
|
ドナ…保坂知寿 ソフィ…谷口愛 スカイ…鈴木涼太 サム…渡辺正 ターニャ…森以鶴美 ロージー…青山弥生 |
やはり前でみるといい。表情まではっきり見えるので感動もひとしお。今回は思いきり泣いてしまった。先週まで久野綾希子だったのが今週から保坂さんだったので、ラッキーと思っていたが、次の週はサムが荒川務、スカイが田辺になっていたので、今では「アンラッキー」と思う勝手な僕。2列目センター |
|
四季 |
|
|
オンディーヌ…野村玲子 ハンス…石丸幹二 |
ストレートプレイは眠かった。しかし野村玲子の演技は本当にすばらしい。声もかわいいし、初めて観た木村不二子さんも演技が味わい深かった。最前列サイド |
|
四季 |
|
|
アイーダ…濱田めぐみ ラダメス…福井晶一 アムネリス…佐渡寧子 |
京都の初日。さすがに初日らしい華やかさはあるものの、特に大阪と変化はなし。C席センター |
|
四季 |
マンマ・ミーア |
大阪四季劇場 |
ドナ…早水小夜子 ソフィ…五十嵐可絵 スカイ…田辺真也 サム…渡辺正 ターニャ…前田美波里 ロージー…青山弥生 |
四季は何を考えているのか。早水さんがかわいそう。歌はうまいが、演技力は物足りないし、やはり体形が…サムやビル・ハリーが「昔のままだ。変わってないよ。」という台詞は「うそつけ!」と突っ込みたくなる。だから保坂さんじゃないなら千秋楽にするぐらいでないと。2列目センター |
|
四季 |
|
|
アレックス…石丸幹二 ローズ…保坂知寿ジョージ…光枝明彦 |
喪服でダンスなど、作品としてはあまり好きになれないが、キャストがすばらしい。保坂さんは演技力がやはりすごい。紗野めぐみを初めて生で見たがこれから注目の大型新人。2列目サイド |
|
四季 |
|
|
ホビー…加藤敬二 ポリー…樋口麻美 |
このCDは聞いていても感動があまりよみがえらない。その分、生の舞台は感激ひとしお。これぞエンターテイメント!文句無しに楽しい作品であることを再認識!加藤敬二は踊り・演技ともやはりすごい。観られてよかった。7列目センター |
|
|
|
|
アイーダ…井上智恵 ラダメス…阿久津陽一郎 アムネリス…シルビアグラフ |
最前列センターなので迫力はあった。シルビアの地声が低く、また高嶋さんには悪いが佐渡に器量が及ばず。井上も然り。その二役が不満なせいか、阿久津がすばらしく思えた。 |
10.25 |
四季 |
|
|
アイーダ…井上智恵 ラダメス…阿久津陽一郎 アムネリス…シルビアグラフ |
2か月たてば多少、よくなっているかと思ったが、シルビア、井上とも特に変化なし。マイ千秋楽。2列目センター |
11.18 |
四季 |
|
|
李香蘭…野村玲子 杉本…芝清道 川島芳子…濱田めぐみ 愛蓮…五東由衣 |
野村玲子は声が出にくいところもあったが、存在感抜群。裁判長の種井さんの声がすばらしかった。やはり生の舞台はいい。 |
12.22 |
四季 |
マンマ・ミーア |
大阪四季劇場 |
ドナ…保坂知寿 ソフィ…五十嵐可絵 スカイ…鈴木涼太 サム…渡辺正 ターニャ…八重沢真美 ロージー…青山弥生 |
久しぶりの保坂さん復帰!と勇んで行きましたが、まだ勘が戻らないのか少し声が出ていなかった。それでもやはり保坂ドナ、存分に楽した。八重沢さんはとても声が美しく、ターニャにはぴったり。悲しいかな二階のスタンディングは私を入れても一桁。 |
御感想をお寄せ下さい