« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月)

ネットで趣味程度に株をしています。
個人の株投資というと、デイトレードみたいな感じを想像すると思うけど、そうではなくて、応援したい企業の株を保有して、その企業が利益を出せば、配当を受け取るという感じでやっています。

始めたきっかけは、勤務先の株が暴落したので、ほんの少しでも買い支えて、将来的に値上がり(正常化)したら、自分にもメリットが出るという考えから始めたんですが、結果的にそっちはさらに暴落して、どうしようもない感じになりました...。(笑)
なんとか最近ようやく持ち直してきて、将来に期待が持てる状況になってはきましたが...。

...勤務先の株はまあいいとして、他に2社の株を持ってますが、普通預金の金利よりははるかに高い配当が出ますし、株というのは日常的に上下するんで、タイミングを見て売り買いしておけば、それがさらにプラスの利益になるし、要するに余ってるお金で、儲けるつもりではなくてやるには、とても合理的なものだと感じています。

もう少し続けてみて、私みたいなやり方でメリットが出るものなのか判断したいと思ってます。

2016年8月20日 (土)

ジュリロビ

我が家のかわいい二人の2ショットです。

S__4112386

2016年8月19日 (金)

Twitter (2)

アプリ連携をすべて削除したら、勝手にフォローする現象はなくなりました。
しかし、外部アプリから勝手にフォロー操作をできてしまうというのは、どういう仕様なんでしょうね。
利用するときにちゃんと注意書きを読んでいない方にも問題があるでしょうが、なんか根本的な問題があるように思います。

とりあえず手で打てる程度のパスワードに変更して運用を続けてみます。

2016年8月18日 (木)

ジュリー15歳

15歳の盆休みを過ごすジュリー様です。
すっかり疲れやすくなってしまったけど、4種類の薬を飲みながら、まだまだ頑張って一緒に暮らしています。

Win_20160817_10_52_54_pro

2016年8月17日 (水)

Twitter

Twitterで勝手に100人ぐらいのユーザーをフォローするという現象にあいました。
原因がわからなかったので、フォローを解除して、パスワードを少しややこしいものに変えて様子を見てたら、しばらくするとまた100人近くのユーザーをフォローしてました。
さすがに無視できないのでネットで情報を見てたら、アカウントを乗っ取られなくても、不用意にアプリとの連携を許可していると、このようなことをされる可能性があるとのこと。
とりあえずパスワードをさらにややこしいものに変更したうえで、アプリの連携を0にしました。
これで様子を見て、何事もなければ、せめてコピペしなくてもいいぐらいのパスワードに変更したいと思います。

さて、どうなることやら。

2016年8月16日 (火)

きゃりーぱみゅぱみゅ

彼女の曲を聴いていると、最近の日本のアイドルの曲は良いセン行ってるなぁと思います。



もちろん、昔のアイドルにも、松田聖子とか、良い曲をもらってる人はいましたけどね。
でも、ロックフェスに出てきて盛り上がるようなアイドルはいなかったなぁ。