« 2014年11月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月17日 (土)

Hatsune Miku Expo 2014 in NYC

WOWOWで初音ミクのライブをやってたんで見ました。
ニューヨークのホールを満員にして、ステージ上で立体感あふれる初音ミクが踊りながら歌ってる姿は、ある意味圧巻でしたね。
私が高校生ぐらいの時に、「最初にニューヨークでライブを成功させる日本人ミュージシャンは、コンピューターグラフィックのバーチャルシンガーなんだよ」なんて言われても、たぶん信じなかったでしょう。

Hatsune Miku Expo 2014 in NYC

でも、ニューヨーカーには、「Perfumeじゃだめなんですか?」って聞いてみたい気もします。

2015年1月12日 (月)

ゲスの極み乙女。 (3)

相変わらず、ゲスの極み乙女。をずっと聴いていますが、彼らは演奏力がすごいんで、やっぱりライブが魅力です。
ゲスの極み乙女。(LIVE)

とにかくベースがうまい。かわいい女の子がひたすら音楽に打ち込んでるというのも、とても好感が持てる。そしてボーカルは才能あふれる人で、素晴らしい世界観を持っている。
こういう4人が集まってバンドを組めるなんて、すごいことだと思うので、ぜひセールスにつなげてほしいと思います。

2015年1月 5日 (月)

最近のジュリー

キタナイ写真ですみません。

Dsc_0009

2015年1月 4日 (日)

ゲスの極み乙女。 (2)

1月2日にYouTubeで見つけてから、ずっとこのバンドを聴いています。
残念ながらハイレゾ音源はないみたいなんですが、アルバムも購入しました。

0003531990_200魅力がすごいよ / ゲスの極み乙女。

2015年1月 2日 (金)

ゲスの極み乙女。

私はテレビをあまり見ないんで、今まで知らなかったんですが、正月早々すごいバンドを見つけました(若者の間では、すでに人気バンドのようですが)。

ゲスの極み乙女。

・演奏がすごい
スーパーベーシストを中心に、すごい4ピースバンドです。
とにかくこのバンドの最大の魅力は、ハイテクニックな演奏力ですね。

・曲がハイセンス
川谷絵音というボーカルが曲を書いてるみたいですが、すごく才能あふれる人みたいです。掛け持ちでバンドをやってるらしくて、肩の力を抜いた感じがして、それも魅力になっています。

・ドラムが女の子
ドラムがちょっとかわいい女の子なんで、目をひきます。すごい美人というほどでもないですけどね。