くらリスト4
くらクラめんば〜の一覧で〜す。みなさん、よろしくねー。

前のページを見る/つづきを見る/倉敷倶楽部に戻る


No.

名前(HN)

メッセージ

入部時期
76
桜子
フットボールへの、そして選手達への愛ある視線詳しく、わかりやすく、時に笑える楽しい内容。そんな倉敷さんの実況が大好きです。これからも、楽しみにしています! 2007.06.24
77
ちほ
ブンデスリーガとFootを中心に拝見してます。最初、柔らかなお声にクラッと来ました(笑)。だけど話す内容はもう爆笑。今季はブンデスリーガの放映がどうなるかわかりませんが、引き続き倉敷さんの実況でぜひ見たいと思っています。眠眠打破が不要な試合が多くありますように。これからもラブ&ピースです。 2007.08.08
78
ヴィノ
ブンデスリーガ06-07シーズンを見始めて倉敷さんの実況に惚れました。誰がなんと言おうとクラッキーの話は最高です。もう他の実況では満足できません 2007/08/13
79
yaguchi
これからも本物を報道していただきたい! 2007.09.12
80

みぅ

futbol mundialを何気なく観ていて「なんて素敵な声なんだろう」と思ったのが最初でした。ユーモアとウイットと愛に満ちた、倉敷さんの実況に出会って、サッカーがもっともっと好きになりました。ついでに、Foot!のエンディングの「Chao!」に毎週やられています(笑) 2008/03/26
81

オーガスト

CLの<シャフタルvsバルサ>の中継を見て(聞いて)、改めて倉敷さんの凄さに脱帽しました。何度大口を開けて笑ったかしれません。バルサTVなのにこんな事を言っていいんでしょうか、などといいながらもういいたい放題!
いやー、サッカー中継ってこんなにおもしろいものだったのですね。以前は倉敷・幸谷ペアが大好きでしたが、最初はあまりいいと思わなかった倉敷・金子ペアが熟成してきて、最近では大のお気に入りです。
2008/10/11
82
てぃん
いつも倉敷さんの実況を聞いて楽しませてもらってます!
私事でありますが、倉敷さんに憧れて来年からアメリカの大学にスポーツジャーナリズムを勉強しに行ってきます。いつか倉敷さんの隣で解説するのが夢です!!
でも金子さんとのコンビには絶対かなわないと思います(笑)
2009.06.16
83
みっちゃん
どんなつまらない試合でも倉敷さんが実況すればおもしろくなると思います。
放送されるすべての試合を倉敷さんが実況すればいいのに。。
2009.07.15
84
たなかテヘラン
なおき
倉敷さんは、10年程前から大好きなアナウンサーさんです。サッカーとは楽しいもの、これを忘れそうになることを、倉敷さんはいつも思い出させてくれます。 2009.11.19
85
大江戸
みなさん、初めまして。めおとフーリガン工房の大江戸です。向笠さんとのツーショット壁紙(くらクラ美術館)は家内が描きました。いまでも、たまにですが、じゃわさんのサイトから見に来て下さる方がいて、とても嬉しいです。
私たちは鹿島アントラーズの古参サポですが、今2009シーズンの優勝のかかった浦和戦の実況が倉敷さんで、とても素晴らしかったです。浦和戦はメインにいましたので、もしからしたお会いできるかな、と山本浩さんとの共著本を持っていったくらいです(笑)。山本さんとは、偶然にも鹿島アントラーズのクラブハウスでお会いし、サインをいただきました。あとは倉敷さんだけです(笑)。
私たちのサイトは倉敷さん一色ではありませんが、よろしければ、お話の輪に加わらせて下さい。よろしくお願いいたします。
2009.12.18
86
いくりん
倉敷アナの大ファンです。ゲームのカードで選ぶより、倉敷アナの実況かどうかで、見たい放送を選んでいます。決して地上波では出会えないコメント、言い回し、比喩…は素敵ですよねぇ 2009.12.24
87
ハンネ セスコット 倉敷さんの実況の試合だと普段の試合よりテンションが二倍位にアップしますよ。
前から倉敷さんの実況が好きだったんですがまさかこんなサイトがあるとは
テンションが上がってしまいましたよ。今後とも頑張ってください。
2010.04.15
88
読裏クラブ
ジダンがボールを持って前方ルックアップ。その時我らがクラッキーは、「ジダ〜ン、ジダ〜ン、ジダ〜ン」という芸術にも似た調べを奏でてました。その時が僕の中で「金子」→「山本」から「倉敷」にNo.1アナの称号が変わった瞬間でした。しかし、僕としたことがこんな倶楽部にまだ入部してなかったとは・・・。不徳の致すところです。日本のサッカー観戦者みんなに「クラッキー」を知って欲しい。けど、みんなに知らせずに知っている人間だけであの上質な90分を堪能したい。複雑な心境です。とにもかくにも倉敷倶楽部に入部できることを光栄に思います。 2010.04.15
89
ルッコラン
倉敷さんの解説が聞きたくて、見ている試合いっぱいあります。サッカーを見るのが、数倍楽しくなっています。これからもがんばってください! 2010.06.13
90
Jリーグ開幕当初からCS放送観てました。以前から倉敷さんのこと存じ上げていました。なのに、今頃降って湧いたように、倉敷さんフリークになりました。遅れて来たファンですが、これから頑張ります! 末永く楽しませてください。 2010.08.06
91
とれんこ
20世紀の終わり頃、たまたま見たリーガ・エスパニョーラの試合。倉敷さんの実況とフェルナンド・モリエンテスとレアル・マドリーによりそれまで興味のなかったフットボールに恋に落ちました。
2002年W杯での名言にクラクラし、時は経ちベガルタ仙台のサポーターになっていた2008年J1入替戦での名言に助けられ、あの忌わしい震災後、再開した等々力での試合で仲間に再会出来たことに涙を流し(倉敷さん実況の試合でした)、今は7,8年応援しているこのところ一番好きな選手であるダビド・シルバの名前を発するお声にクラクラしている、ひよっこクラリストです。
これから倉敷さんのサイン会行って来まーす!
2012.05.13
92
風伯
もっと、露出してください。たくさん話が聞きたいです。 2012.06.16
93
マヨ
チャンピオンリーグのレアル vs APOEL戦で初めて実況を聞きました。
声のトーンが心地良く、ホントに面白くて思わず聞き入ってしまいファンになってしまいました。
実況でこんなにもサッカーがより面白くなるなんて、またお聞きしたいです!!
2012.08.18
94
ヨシゴラ
倉敷さんの表現一つ一つに痺れます。これからも応援しています。 2012.09.02
95
カサマティアーノ・フマウド
foot!friday毎週見させて頂いています。
ぼくは倉敷さんをみてスポーツ番組(フットボールかバスケット)のmcをしたいなあと強く思いました
これからもfootをみながら応援するので頑張ってください(^^)
2012.11.17
96
あかつき
いつも見てます!
実況の時も,MCの時も,いつも出てくるおしゃれな言い回し,すてきです!
2012.12.18
97
ごらっそ
サッカーの楽しさを200%伝えてくれる、最も好きな実況アナウンサー。 2013.04.02
98
ろって
倉敷さんの声がとても好きです!試合もFOOT!もいつも見てます。
倉敷さんのおかげでサッカーがもっと好きになりました!
2013.04.12
99
ジュンコバ
素敵な声豊富な知識ウィットに富んだ進行独特な洋服のセンス
いつもfootとプレミア実況を気持ちよく拝見しています。

これからも素敵な実況、司会 期待しています!!
2013.05.03
100
foot
シーズン中はいつも拝聴しております。
今後も粋で楽しい実況を期待しております。
2013.05.24

前のページを見る/つづきを見る/倉敷倶楽部に戻る