そんな寛太の独り言(3歳〜4歳編)

 

かんた、トナカイになる(H15.12.21)
USJでチャーリーブラウンと出会う。(H16.3.7)

チャーリーブラウンの着替えって大変そうだな!
あんなでかい頭なのにどうやって、シャツを脱ぐのだろう?
手も短いし?
かんた、ストッキング男になる(H16.4.21)

おかあにストッキングをかぶらされ、引っ張られる。思ったよりあまり痛くなく案外、おもろい!みんなも笑ってくれるし。結構いいもんだ!

でもおかあは、俺のことをなんだと思ってんだ?
amazon.comの箱で自家用車を作る(H16.5.1)

おとうと俺専用の車を作る。中々の出来!
ブランコ大好き!(H16.5.1)

おとうとブランコをするのが、目下の一番の幸せ!
おとうは、思いっきりこいで、俺を怖がらせるが、俺には楽しさいっぱい。
最近は、立ちこぎにも挑戦(H16.5.29)

となりのたくちゃんがやっていた「たちこぎ」にちょうせんしてみた。
少しだけど、できた。
なつねえの誕生会(H16.6.4)

誕生ケーキのろうそくで、ろうそく遊び
うまく消せるようになる。しょうらいの夢は、消防士!(ウソ)
俺の絵(H16.6.11)

おかあとおとうの顔の絵を書いてやった。
(上の文字はなつねえが俺風に書いてくれた)
ばかなおとうたちは、大声を上げて喜んでいた。
俺のヒーロー「デカレンジャー」(H16.6.18)

俺は将来、デカレンジャー教室に通い、デカブルーになるんだ!
少し前までは「サッカー選手になる」とおとうを喜ばしていたが、俺も
人生経験を重ねるにつれ、自分の行く末を見定めねばならず、選手生
命の短いJリーガーよりも一生情熱を捧げられる仕事に就くことにした。

俺が地球を守るのだ!
タツコにブランコ(H16.8.05)

げんにいの友達「タツコ」は、げんにいとはあまり遊ばず、いつも俺と
こうして遊んでくれる。俺のこと好きなのかな?
夏と水遊び(H16.9.12)

全身ビッチャビチャになって水の掛け合いっこをした。
おもろい!
福知山渓谷に隣の「ツバサ」君とバーベキューに行く(H16.9.20)

すごく綺麗な水の川が流れている所で、バーベキューをした。
あまりに綺麗なので興奮して大自然の中で原始人になり、ロジャー
ポーズ(※TVデカレンジャーの隊員の了解ポーズ)を決める。
本人、決めているつもり。
人生2回目の運動会(H16.10.11)

去年の運動会は、気分が乗らず「ボイコット」をしたが、今回は
カケッコから踊り・玉いれなどを楽しんだ。おかあも喜んでくれた。
おとうの誕生ケーキのデコレート(H16.10.30)

おかあが作ったケーキの上に適当にデコレートしてやった。
そのメチャクチャケーキにおとうはすごく喜んでいた。