そんな寛太の独り言(4歳〜5歳編)

 

4歳(H16.12.14)

「ヨンサイッ」この響きがうれしいい。
今日から俺は「おにいちゃん」なのだ!
ウンチが出ず、ふんばる。でも出ず(H17.1.5)

最近の俺のウンチはすんなり出てきてはくれない。
硬くて肛門を引き裂かれるような痛みがあり、トイレのたびに絶叫を
上げて泣いてしまう。
おかあの応援もあまり効果なし。
こんな状態の俺をおとうはのんきに写真に撮っている。
神戸「しあわせの村」に行く(H17.1.10)

この日はすごく寒かったが、長いすべり台や、アスレチック遊具で思
いっきり遊んだ。
ポケモン隊来る(H17.1.20)

毎週木曜は、テレビ大阪で「ポケモン」をやっているので、お隣のタク
ちゃんとヒロくんが見に来る。TVのコマーシャルで欲しいものが出る
たびに「これ欲しい」「これ欲しい」を競って連発する。
恋人のマリノちゃんとふうちゃんにお手紙(H17.2.1)

幼稚園の女友達「マリノ」ちゃんと「ふう」ちゃんにお手紙を書く。
「おかあ、”I need you!”ってどう書くの?」
キリンビール神戸工場に行った(H17.4.3)

今日は、家族でキリンビール神戸工場に行き、おとうは昼間っから
ただでビールを2杯も飲んで、ご満悦。俺やおかあは夏ねえは、ジュース
をたらふく飲みまくった。
ブランコの操作は自由自在(H17.5.2)

最近は、「立ちこぎ」や「座りこぎ」でもかなり勢い良くこげるようになる。
おとうが、例のごとく大袈裟に驚く。
おかあに腕ずもうで勝つ!(H17.5.6)

腕ップシには自信のあるおかあに、笑顔で完勝!
おとうのおとうの17回忌の為、おとうと二人で宇部へ(H17.6.18)

俺も知らないのだが、宇部のおじいちゃんの十七回忌とやらで、宇部に
おとうと二人っきりで行く。憧れのシンカンセンに乗れるという甘い言葉
に釣られてしまう。
愛・地球博に行く。(H17.7.14)

イズミヤの福引で俺の引いたクジが大当たりで、愛・地球博の
チケットが当たる。おとうは会社を休み着いてくる。
あまりの人の多さにマンモスもトヨタ館もHITACHI館も見れやしない。
王子動物園(H17.9.11)

おかあと、おとうと3人で王子動物園
姫路水族館で魚の前でヤァー!(H17.10.10)

今日はおとうと二人で姫路の水族館に。
なんてったて入館料50円ってのがいいのだ!だからヤァーなのだ!