8月26日に、高師浜にて自然スケッチ会を行いました!スケッチ会のようすです。
 


   

当日は快晴にめぐまれ、水と空が大きく広がる高師浜での野外スケッチ会となりました。



   

説明を受けて、各自描く場所を決めます。
波間がきれいな場所、船を真正面からとらえる場所など、描きどころのある場所が色々あります。

説明直後、すごい集中力で描きだす子供たち。


  普段は描くことのないこんな大きな船。
 皆さん、このパワーに負けない強さで
のびのびと描いています。




 

厳しい暑さの残る中でも誰ひとりねを上げず、
先生の指導をしっかりと聞いて描いています。

 





頑張って長時間描いたあとは、おやつタイムです。
休憩時間も描き続けたり、お友達とおしゃべりしてひと休みしたりと、それぞれ楽しく過ごしていました。



     

次第に日が傾きはじめ、空や船がとても綺麗に染まりはじめてきました。





絵が完成したあとは、夕日を見ながらのんびりと少し休憩です。





最後に、夕日と船の前でみんなで記念撮影。
暑いなか、ふだんより長い時間のお絵かきで疲れているはずの子供たちですが、
皆さん夕日に負けないまぶしい笑顔です。

笑顔の溢れる楽しいスケッチ会となりました!