石原建設株式会社へようこそ。このサイトは建物に関する質問、疑問に「町の工務店」として、できるだけわかりやすく答えていきます。

  • リフォームK邸

  • 家具を置かない、持ち込まないをコンセプトに、広々としたLDKと壁面収納。開放的な玄関にはシンプルな階段を通して、デッキ、庭が見通せます。

  • リフォームT店

  • 白と黒を基調とした開放的な店作り。シンプルな外観とおしゃれな雰囲気作り。オーナーのちょっとした和のテイストが楽しめる空間になりました。

↑ページトップに戻る
  • 新築N邸

  • 箕面の街並みに溶け込む和風の外観。人が集まる事が多いのでみんなが楽しめる空間づくり。外部デッキをダイニングキッチンとリビングがL字に取り囲み開放的な空間としました。

  • 新築I邸

  • 小さいお子様の動きが家事をしながらでも目が届くような、家族がひとかたまりになってすごせるようなお家(おうち)。

↑ページトップに戻る
  • 新築P工場

  • 楽しく作業ができるような色使い、明るい工場の雰囲気作りをめざしました。

  • 増築Y邸

  • お寺の庫裡(くり)と茶室を増築しました。茶人の要望に応えるべく茶室巡りをし、ずいぶん勉強させて頂きました。

↑ページトップに戻る