本文へジャンプ お肉 

 


新聞記事より



今朝の朝刊に載ってたので勝手に抜粋しちゃいました。いいのかな?営利目的じゃないし、まだあまり知られていない乗馬セラピーを知ってもらうため・・・
目を閉じて馬に乗ると馬の動きがよくわかりますが、車酔いならぬ馬酔いしてしまいます。




視力を失ってから挑んだ乗馬
南区で山下泰三が講演

乗馬の楽しさや喜びを語る山下さん(京都市南区)
 京都市右京区で活動している乗馬サークル「身体障害者馬とのふれ愛倶楽部」代表の山下泰三さん(58)=西京区=が8日、南区のホテルで講演し、視力を失ってから挑んだ乗馬が「人生の壁を乗り越える勇気を与えてくれた」と話した。

 京都みやこライオンズクラブが通常例会に合わせ、初めて企画した。

 山下さんは「馬に生かされた我が人生」と題し、4年前まで網膜の病気と格闘しながら会社員を続け、退職後に乗馬に挑んだ経緯を紹介した。退職半年前、視野は狭まり「できないことを数える日々」の中、北海道を旅した。馬とふれ合ううち、20代のころ京都競馬場で膨らませた乗馬への夢が再燃した、という。

 京北で元オリンピック選手の指導を受けた。だが「馬は怖い、怖いという私の心を読み、なかなか走らなかった」という。歩行から早足へ、スピードを上げていき「馬から大きな勇気と元気をもらった。家族や乗馬仲間、みんなに支えられ生きていることに感謝している」と話した。



     




ウマ喫茶



京都丹波の恵まれた自然の中で育った上質の 丹波牛。名店「いづつ屋」のサーロインは適度な脂の... 
京都丹波。名店「いづつ屋」のサーロイン

丹波の自然の中で大切に育てられた牛は
赤身だけでなく脂身も美味しく絶品!




京都丹波の恵まれた自然の中で育った上質の丹波牛。名店「いづつ屋」の最高級肩ロースをすき焼... 
京都丹波。名店「いづつ屋」の最高級肩ロース

一口噛むとギュッと引き締まった身から濃厚な肉汁があふれ出します



京都産 京のもち豚しゃぶしゃぶセット【Birds'net】 京都産 京のもち豚しゃぶしゃぶセット【Birds'net】
大麦をたっぷり与え、長期肥育された京のもち豚です
モチモチした脂質としっとりした食感が特徴です



『老舗うしげん 』 今話題!京都産極上バークシャ豚焼肉用 お徳用豚バラ1kg 『老舗うしげん 』京都産極上バークシャ豚焼肉用
豚本来の甘みがありジューシー
モチっとした弾力が特徴です



『老舗うしげん 』 【お徳用】京都産極上バークシャ 豚モモ薄切り 脂身 1kgパック 『老舗うしげん 』 京都産極上バークシャ 豚モモ薄切り 脂身
きめ細かい肉質と脂身も甘い!



『老舗うしげん 』 ★京都産 極上豚鍋セット 化粧箱入 送料込 『老舗うしげん 』 ★京都産 極上豚鍋セット 化粧箱入 送料込
お中元・お歳暮・内祝・御礼に