明石試験場見学

 さて、今日は試験場の下見に行きました。明石駅で先生と待ち合わせ。先生は篠山から、管理人は姫路から明石に向かいます。ちなみにこの日は講義を1時間休んじゃいましたww
 昼過ぎに明石に着いたのはいいものの、先生が少し遅れるそうなので、明石城公園を5分ほど散歩して、暇つぶしをしてから待ち合わせ場所へ、先生と一緒に試験場に向かいます。
 中に入って見れると思ってたのですが、実は隣の駐車場から見るのでした(;^_^A
 今日の受験は3人でした。3人ともどうもメリハリがなく、だらだらと走ってるなーという印象を受けました。あまりにだらだら走りすぎると、減点されるそうです!ここ重要。バイクはびゅんっ!!と加速して、しっかり止まることが要求されるようですね。
 他には、踏み切りの停止でふらついて右足をついたり、エンストしたり。。踏切内でエンストするとそこで試験中断ですので気をつけないとね!コースが分からなくなったらとりあえず左に寄って停止して手を上げる。すると試験官が教えてくれるようです。交差点では、中心のマークと矢印の間を通ること、これ重要です。ショートカットは減点!クラッチペダルの下に足をまわしたまま走るのもよくないですね!気づいたのはそれぐらいでしょうかね。
 試験場を見ると結構実感がわきます。ほんの30分ほどでしたが結構ためになりました。下に写真くっつけときますね☆なんかつぎはぎですけど勘弁m(._.)m
 ゴールデンウィークあたりの工事で、エスとクランクがきれいになり、一本橋の出口がスラロームの入り口と同じところになってました。
 帰りは高速でしたが、快適&早いですね!明石から篠山まで1時間!!地道なら1時間半はかかる。。。
 帰り着いてからN君と練習でした。管理人は急遽入れてもらったので時間数には入ってませんが。
←試験場全景

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <45日目へ  46日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.