45日目(88〜89時間目)

 さて、久しぶりの雨でした。カッパを着て長靴履いて、いざ出陣!!今日はまた別の新人さんと一緒で先生は四輪教習で優しいと評判の先生でした。この先生の教習は四輪二輪あわせても初めてです!!あぁ、今日も自習なんですね(;^_^A体をーほぐしてー。。。
じゃぁ管理人さんはコース覚えてはるやろから走っててくださいね。急制動もパイロンを横に立てておくので自由にしてください。後で見に行きますんで。あ、はい、いつものやつね。。とりあえず外周を回ってから模擬コースを2種類走ってスラロームしたり千鳥したりしてました。雨だというのにびゅんびゅんしてましたから雨が顔に当たって当たって…結構走りにくかったわwwまぁ自主練も一通り終わってあぁ暇だなーっとしてると、先生がこちらの方へ…そろそろ終わりやからこの辺に置いといてください。…え?あ、もう終わりですか…(;^_^A

 2時間目も相変わらずの自習っぷりでした。。それはそれで自由に練習できるから楽しいですけどね!この時間も1時間目と同様に模擬コースの法規走行、スラローム、エス、クランクを重点的に練習しました。模擬コースの最後、急制動の前に先生が後ろにいらっしゃったのがミラーで確認できたので、お!見てくれるのか!?と思って止まったところ、「急制動やね?」あ、急制動ですか(;^_^Aで急制動。「そやねー、3速にしたとき加速が遅いから、もっとぐっとスロットル回して、40km/h出たらもっと早めに放しても大丈夫やからね。」ほほーなるほどね、そのほうが確かに止まりやすいわ。てことで次回からそれ意識していくとしますか。
 「じゃぁ次はどこへいくの?」5(75コースの模擬コース)行きます。「スラロームとかエスとかクランクとか…」あ、課題か!じゃクランクいきます。「そっかじゃぁ気をつけてね!」え?見てくれるんじゃ??…てことでまた自主練orz適当にコース走ったりして本日は終了。。。意外と調子よかったな♪千鳥で一回こけたけど…あとスラロームの出口付近でこけかけたけど(´・ω・`)  「管理人さんもうだいぶ走れてますんでその調子でがんばってください。」はい、そうしますわww

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <44日目へ  試験場見学へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.