44日目(86〜87時間目)

 今日は風が強いです。スタートして速攻目に虫が特攻して来ました( ̄□ ̄;)痛いがな…止まってミラーで虫を排除。風はバイクの大敵ですねww今日は入所して何日か…(クランクとかしてたし、法規走行まだっぽかったからそうだと思う。)の人がいらっしゃったので、主に自主練習になりました。
苦手ポイントを重点的にしようと思い、模擬コース走行の後はスラロームとエスを重点にし課題練習。またコースを走って課題練習みたいな感じでした。さーて、スラロームはゆっくりでもリズミカルに通過するよう心がけて、エスは今までクラッチ切って進入してたのですが、某二輪免許に挑戦的なサイトを見てると、どうやらクラッチつないで入ったほうがよろしいようなので、それに挑戦!てか前にもしてましたがいつの間にかクラッチ切って入るようになってました(;^_^Aで、まぁクラッチつないだまま進入したのはよかったのですが、アクセルワークをミスって、びゅん!っとひねってしまった…おっと!…気づいたらバイク吹っ飛んで…てほど激しくもないですが、転倒てしまいましたorzいやー久しぶりの転倒。しかもエスで…アクセルワーク大事です。とりあえず怪我無くてよかったです(注:毛はあります)。

 2時間目、1回だけ法規走行を見てもらえました。走り終わって一言、「あのーもう一人の最近入ったこみて、管理人さんみて思ったんやけどなぁ、前の管理人さんはどこ行ったんやろ思て見てましたわ。」えーそれってほめてくれてるんですよね?まさか運転が荒くなった!?「前はクランクでもよくこけてたし、不安定やったけど、今はすごく安定してて安心して見ていれるわー」…あーよかったA(;^_^Aなんか問題なさそうですねwwもう走りのほうは完成してるそうです。いやいやありがたいことで、ひとえに先生方のおかげですよホント(´・ω・`)

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <43日目へ  45日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.