48日目(94〜95時間目)

 さて、最後の練習が始まりました。今日は以前一度一緒になったっぽい人といっしょです。あいにくの雨かと思いカッパを借りました。が、雨上がってしまった。まぁその方が走りやすいからえぇけど〜。道は濡れていたので、そして明日の試験は雨の可能性が高いのでウエットの急制動の練習をすることになりました。何回か急制動してから水道でさらにぬらして急制動するからなーって、急制動ポイントの方に目をやると…先生が3人ぐらいですでに水をまく準備を始めてる…わお!気合入ってますね。急制動も模擬コース走ってからなんでとりあえずコースを走って…ってー先生いっぱい出てきて見とってや…( ̄□ ̄;)うっわー意外と緊張するしー。
 走り終わってダメだしがあるだろうと思ってたら、やっぱキター!直線の部分で左右に針路変更して外周2周ほど回ってくれる?やって。なんなんやろー??て、とりあえず走りますわな。走っている途中も先生たちの目線をびんびんに感じます…あー走りにくい…で、走り終わって先生の話を聞くところによると、針路変更のとき、時々腰でくいっと一気に針路変更をしているらしい。じわじわと進路変更したほうがいいらしい。そこんとこちょっと意識して走らないとね。でまぁぼちぼちコースを走って、特に言われる事も無く、1時間目は終了。バイクを左に寄せてー…あらーここは溝で止められん…実際の試験場でも左足をついて白線に重ならないぐらいの位置に停止するといいらしい。

 さて、2時間目も同様な感じの練習です。これでホントに最後の練習。集中していかないと!で、コースを走ります。停車時にボーっとしててエンストさした(このときは先生もずっこけてましたww)以外は特に問題なし。非常に安定してるそうです。うーんよかったよかった☆まあ自分で走ってて時々怪しい部分はあるんですけどねww
 道路が乾いてきたので、ドライでも急制動に挑戦です。3m違うだけでも意外と短いですね!ウエットよりブレーキを強く握らないと止まれないって、なんだこれ(;^_^A
 何度かやってからはもうすぐ時間も終わりという事で、一緒の人に便乗してスラロームと一本橋をしました。今日は夕方からだったんですが、暗くなりかけると一気に暗くなってしまいますね。色んなバイクになれるために、バイクを乗り換えてスラロームと一本橋。さていくぞー!ぶすっ…あちゃーエンストかよorzこら厳しいぜ…スラロームもハンドルが違うだけでかなりやりにくいしー…とりあえず何度かするうちに感覚もつかめてきて、エスでも走るか!と思ったところでタイムアウト!最後の練習は終了です。  いよいよ明日は技能試験です。朝から教習所で少し練習した後明石に向けて出発します。もう練習生生活も終わりです。なんだか寂しいですね。先生方と教習所の期待に答えるべく、管理人、精一杯努力しますよ!(根底には3万円が…!?いや、それ以上に前者がありますよ。やっぱり。)
 もやしっ子ファイター管理人。よくぞここまで上達したな!果たして技能試験はどうなるのか!!

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <47日目へ  技能試験へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.