42日目(82〜83時間目)

 朝起きたら、教習開始まで後20分!!ヤベー!!ダッシュで準備して出発!駐車場でS園さん目撃。何で?遅刻しそうな時間なのに…。結果、遅刻しそうになった…というか遅刻ですよね(;^_^A教習所に入ると同時ぐらいにチャイム鳴ってましたからorz皆さんも遅刻には気をつけましょう。
 てわけで、先生にちょっと待っていただいて、遅刻二人組(S園さん、管理人)で教習です。今日もいつもどおり問題なく進みました。S園さんも管理人の受験と同月中に受験で、先生もよく見てくれるしありがたい!今日の先生は、優先道路に出るときに前を横切ったり、障害物(反対車線に出なければならない。)を越えるとき対向車線から現れる方です。いやがらせ??いやいや、結構法規走行の練習になりますよ!

 そして、悪夢(?)は訪れました。。。教習所の構造上、エスの出口と踏み切りのある道が交差しているのですが、エスの出口付近に差し掛かったとき、先生が踏み切りで一旦停止。一旦停止していらっしゃるし、今から止まるのもふらつくし、まぁいいだろうとエスを出ました。そのときはまだ何もなかったのです。その後模擬コースを終えて一言、「何であそこで出てくるかなー?」え?やっぱダメですか(;^_^A「もしかしたら踏み切りの停止無視して突っ込んでくるかもしれへんでー。」そういわれてるとそうですね。いやはやこんな場合でも優先道路の正しい認識がないと事故になるんですね。試験場でこんな事になったら中止でしょう。気をつけないとorz皆さんもエス、クランクの出口や途中で止まってもこけないようにしたほうがいいかもしれませんね。実際その後クランクの途中で止まったりする練習をしました。無事クリアー!ちゃんと止まれました☆優先道路、あなどるべからず!!
 ちなみにS園さん、同じ小学校だったことが判明!管理人より1学年上になるようです。意外なつながり!

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <41日目へ  43日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.