40日目(79〜80時間目)

 さてさて、いい天気が続いてます♪今日は入所して2日目ぐらいの新入りさんと一緒でした。じゃぁちょっと15分ほど自由に走っててもらえる?ってことで走ります。横目で見ている限りでは新入りさんに何やら説明してらっしゃる。なつかしーねー!最初は僕も色々説明してもらってから走ったっけ。で新入りさん方は走ったり止まったりの練習。こっちは模擬コース練習です。
 今日はついついミスを犯してしまいました。それはというと、新入りさんたちが外周を発進停止の練習をしながら走ってます。方や管理人は信号を通過して、右折で外周へ出ようとしています。さて、優先はどっちでしょう?新入りさん方です。で、それは頭にあったのですが、何せ相手は発進停止の練習ですから、ゆっくりゆっくりで十分いけます。あーこれは出ても大丈夫やろーと思って出ようとすると、先生に止められちゃいました…(;^_^A「向こうが優先屋からなー、今のは危険行為で受験中止やでー」あーゆっくりでも止まらないとだめなんや…orz皆さんもどちらが優先か常に頭において置くようにしましょう。分からなかったらとりあえず止まっておいたらOK!?ホントにOKなんやろか?…。。。

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <39日目へ  41日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.