4日目(7〜8時間目)

 4日目。この日は、低速でバイクを起こしたまま8の字ターンとかをしました。これ結構むずいんデスorzついついバイクを寝かせてしまって、おっとっと!となるんです。4回ぐらいこけちゃいました(;^_^A教習所のセンセは「練習中にこけてもかまへんから、外(公道)ではこけんなよー」とおっしゃってました。確かにそうですわな…外でこけたらえらいことになってしまいますので(;^_^Aニーグリップでバイクをしっかり固定して安定させて回ります。視線はカーブの先、ほんとに振り返るようなところに向けます。こけるんちゃうん!?と思っても、すぐ前の路面を見てるほうが不安定でこけてしまいます。ふしぎです。
 時間の最後には、まぁまぁ出来るようになったかな?ハンドルロックさせてターンとかはまだむりです( ̄□ ̄;)ニーグリップしっかりしないとこけちゃうので、足にしっかり力入れます。普段使わない太ももの内側がヤバイ(;^_^A

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <3日目へ  5日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.