38日目(75〜76時間目)

 今日はぎりぎり天気がもったかんじの日でした。雲は出ていたのですが、気温は高く、バイクに乗っていても汗ばんでくるぐらいです。教習所も割りと人が多くてにぎやかな感じがしてました。今日はN君Sさん3人で教習です。
 今日は最近確認をしっかりしようと言われていたので置き去りになってたメリハリを出すように走りました。というかメリハリつけよかーって言われました(;^_^Aビューんって飛ばして走るのはやっぱいいです!バイクって感じですね!でまぁ、メリハリをつけるってことは、スピードを上げるところではあげて、落とすところはしっかり落とすわけですから、まぁ針路変更とか合図とかは必然的に早めにしないといけなくなりますわね。なかなか忙しいです。。。で、メリハリをつけてコースを走って急制動。
 その後課題の内の1本橋とスラロームとあと例の千鳥を少々、スラロームは初速を落として落として〜リズム良く。何回か通るとコツがつかめてくるから不思議。また1日たつとリズミカルに通れ無くなってるorz
 2時間目は何回かスラロームをやってコースを走る。後は何度か自由にコースを走って終了しました。最近複数のときは法規走行あんまり見てもらってないような…他の人も見ないといけないからかな??

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <37日目へ  39日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.