37日目(73〜74時間目)

 今日は夕方からの練習でした。天気は問題なし!問題は5日間空いたこと…。先生と2人だけでみっちり練習です。課題走行はまぁ怪しいところを隠しながらですがそれなりに走れました。千鳥、例の千鳥は今日は2,3回通れました。といっても半分ぐらいの確率でしょうか(;^_^Aわりと不安定になりがちですね。
課題走行では、1本橋8秒以上、スラローム8秒以下とどっちも問題なしのタイムでクリアーです。しかし、スラロームがどうもうまくいかない。最初はもっとタイムを出すために初速(スラロームに入る速度)をあげていたのですが、それってダメなようで、初速は遅くてもいいからリズミカルにクリアできるとタイムが出るみたいです。もっともレースするような人は初速も早いんでしょうが、教習時に関して言えばゆっくりでも十分合格できそうです。
 さて、日が落ちて暗くなってきました。ナイター設備があるとはいえ以前駐車場だった二輪の練習場は結構暗いです。そんな中スラロームに突入!!うえ!暗くて見えないぞ!ってことで模擬コース走行と逆クランクをしました。逆クランク、やっぱ慣れないですね(;^_^A結構難しいですわ…
 今回はブランクがあったとはいえ、前回のブランクの時よりも上達した感がありました!来週はもっとブランク感がなくなるといいですね!

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <36日目へ  38日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.