35日目(69〜70時間目)

 つ、ついに70時間に突入!!バイク教習にしてはすごいじかんですねwwえ?車ももっと早く卒業できるって?そりゃごもっとも。まぁ指定前教習ですから。ってことで(笑
 1週間弱ほどブランクがあった本日の教習。雨が降っています。ウォーミングアップをした後は、急制動の練習をしました。少しブランクがあっただけなのに、かなり技術がへたってる(;^_^Aスラロームもおぉ?おおぉ?って感じ…いやー意外と落ちるもんですね。やっぱ技術アップのポイントのひとつは長く乗ることですかね。1時間したらやっとこさカンが戻ってきたって感じです。
 2時間目は模擬コースと低速、スラローム、一本橋です。さて、法規走行は、右折時について、もっと早めにウインカーを出して、針路変更をしたほうがいいとのこと。あと針路変更した後の加速と。細かいところまでいくと結構注意点がでてくるんですねぇ。。低速練習はスラロームと一本橋と、あとすっごいむずい千鳥をしました。この千鳥、ハンドルをロックするまで切らないとクリアできないらしく、とっても苦労しました。先生が作ったのに管理人に向かって、無理やったらかまへんでっておい( ̄□ ̄;)まぁ挑戦するんですけど、せいぜい2こめのパイロンあたりでコースアウト…これかなりむずいです…まぁ久しぶりに乗ったてのもあるんでしょうけど(;^_^A何度か挑戦するうち、カンが戻ってきました!目線を後ろの方へ向ける!これやーこの向き!おぉ!ちゃちゃ〜ん!クリアできたぜこんちくしょう♪まぁ8回ほどして完璧クリアはこの1回。最後まで行きかけたのが1回。だってむずかしいんだもん(´・ω・`)

 そうそう、試験のほうですが、明石試験場が只今改修中らしく、それが終わるGW明けを見計らって下見にいって、その後試験だそうです。ということは、5月終わりには免許持ち!?でも大学の講義もあるし…どうしようか考え中です。。

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <34日目へ  36日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.