28日目(55〜56時間目)

 今日はいい天気です☆やったね!本日の教習後に見極め(これに合格したら明石で試験を受けられる。)があります。失敗はできません。と、いうことは、必然的に練習にむっちゃ力が入ります!!今日はひたすら模擬コース2種類を走るのみ。今までやってきたことのすべての総仕上げとして練習にのぞみます。自分でもびっくりするぐらいの集中力でした(;^_^Aで何度かコースを走りバイクを降ります。で、時間があったので、クランクの練習を…あれ?エンジンがかからん…よりによって管理人の乗っているバイク…( ̄□ ̄;)「バッテリー弱いみたいやから押しがけしよかー。すまんけど押してもらえる?」お、押しがけっすか(;^_^Aで、N君(本日も一緒の時間)と先生の乗ったバイクを押します。結構勢いがついたところでクラッチをぽんっと入れるとエンジンは無事かかりました(;^_^Aそんなことしていると時間もなくなり1時間目終了。

 さて、教習も2時間目。コースを走っているとき、教習所の社長さんと先生とがなにやらお話をしてらっしゃいます。横目で見ながらコースを走ってました。今日の感じとしては、バイクのほうも良くなついてくれて走りやすく、今までで一番いいできだと自分で勝手に思ってました(笑。さて、教習も終わって、あとは見極めを残すのみ!悔いはないさ!いざ挑戦!と意気込んでいるのもつかのま…「すまん!」と先生が管理人に向かって言うのです。何かと思えば、受験ストップではないですか…24日目に書いてあるように、受験に失敗した方がいらっしゃって、教習所が指定を取るためにはもう後がなく、より慎重にいかなくてはならないとのこと。先生には受験しても大丈夫だと思っていただいてましたが、どうも上からの指令のようで、何度も頭を下げてくださいました。免許取得目前だったのですが、一気に受験日未定に…大学生の春休み中には免許取得は不可能となってしまいました(´・ω・`)また明日から普通の教習が始まりますが、まぁ初心にかえってがんばります。

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <27日目へ  29日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.