27日目(53〜54時間目)

 突然ですが、風邪をひいてしまいました(´・ω・`)ここ3日ほど寒かったからかもしれません…○○をきらめかせながらバイクに乗ります=3
 今日は寒いながらも何とか天気ももって、よかったなーとN君と話してました。さてさて、エンジンを温めてからコースを走ります。50時間を過ぎたということで、もうすぐ試験を受けに行きます。しかーし、車の免許をとるときのように、試験までに 見極めがあります。あるんです。てわけで、次回、2時間教習を受けた後、見極めということになりました。え?早くない?でも試験まで残り3回しか教習がないことに気づきました…( ̄□ ̄;)今日は必然的に力が入ります。さてさて、コースを走りますが、スタートして、踏切、一本橋、エス、クランク、スラロ…おっと坂道でした(;^_^A戻って坂道…、スラローム、あー終わった〜後は急制…え?あれ?…あ、障害物があったわ(;^_^Aで急制動と。もう試験前なのにコース間違えててはだめですね(爆。ほなもう1かーい!スタートして、踏切、一本橋、エス、クランク、坂道、スラローム、急制…あ、また間違えた…先に障害物で急制動や(;^_^Aなんか微妙な感じですが、1時間目は終わりました(´・ω・`)

 2時間目は課題練習です。まず一本橋をしました。ビューンとのって、乗ったときすぐにリアブレーキで速度を落とし、そのままのろのろいきます。こちらは無難に行きました。さて、続いてはスラロームの練習です。こちらは何か通るたびにコース取りが違ったりしていたので丁度練習したかったとこです♪もっと勢い良くアクセルふかして、バイクをしっかり振ってやってみーだとか(;^_^Aでまぁやってみるとこれが結構いけるんだわ☆しかーし結構体力いるねこれ(;^_^A久々にもやしっ子ファイターっぷりが発揮されて、手が少しだるい…次はクランクにいきます。まぁこちらもぼちぼちです。さてここで、ひざのガードをはずしてしてみよかーってこけたらやばいって…でもはずしたほうが案外ニーグリップしやすい!でクランクを何度か、バランスを崩しそうになったとき、足を緩めたら余計にバランスが崩れるそうです。しっかり挟んでクランクを通ります。最後に急制動をやって、まぁこれは特に問題ないですが☆で本日終了。少し寒いですがいい天気の中楽しく走れました☆

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <26日目へ  28日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.