29日目(57〜58時間目)

 見極め予定が延期になって次の練習です。今日も例によってN君と一緒です。
 今日は模擬コースを慣らした後、久しぶりに基礎練習です。なんかだいぶ技術力が上がってから受験になるみたい(´・ω・`)千鳥とスラロームをしました。が、一発目からがちゃーんと派手にしちゃいました(;^_^A何を思ったか、直線の千鳥で大回りをしてしまってやっちゃいました(笑。N君は一発目から派手にやった管理人を見てそんなムズイんか!?とびびってたそうですが、なんのその、普通にクリアできます(爆。
 さて、スラロームはローで練習です。な、な、なぜなら、明石の試験場の車はだいぶ古くてぎくしゃくするからだそうです。実際にローですると、これがまたやりにくい…何度もやってやっと通れるようになったってかんじですね。。すっごくがくがくしてアクセル開けたらすごい加速でどっか飛んで行きそうやし、アクセル閉めたら減速しすぎてこけそうになるし、なかなかたいへんですわ…んでもって、きつきつの千鳥も強敵( ̄□ ̄;)しかーし、いざ2速でスラロームやってみるとなかなか通りやすく感じるんですよね!すごい!練習の成果出てます!
 そうそう、それから、旋回と八の字をしました。ターンはゆっくり、直線でビューンというのを意識した八の字です。で、そのご、S字をすらっとすり抜ける練習です。これはまぁそれなりに、次はクランクをなんと、な、な、なんと、2速で、あのほっそいクランクを通過するという!!そ、そんなことできるんですかね?(;^_^A今まではといえば、ローの半クラ超低速で通過するのですが、こんな勢いでいったことないぜ…あ、いけるわこれ!2速もおっけいやな!ちょっぴり安定感UPかな♪

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <28日目へ  30日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.