19日目(37〜38時間目)

 さて、本日は19日目。例によってN君と一緒です。今回も2時間分まとめてで(;^_^A
 今日のウォーミングアップは模擬コース。管理人が先頭で進んでいきます。半周回って、踏切、一本橋、エス、クランク、交差点を直進してスラローム…あれ?あ!!と気づいたときは管理人1人スラロームの前にいました…(´・ω・`)スラロームの前に坂道です…コースに復帰していざ坂道へ、その後は何の問題もなくコースを走り終えました。1時間目は加減速の練習しました。加速ー、減速、ターン。これの繰り返し…ビューン、キキー、くるくる。ずっとこれです(;^_^Aでもこの加減速は結構力が要ります。何でかって、15mほどの距離で20km/h強ぐらいスピード出して、5mぐらいで一気に減速するんですから…腕にすっごい負担がかかります。疲れてちょっと力が抜けてくるとタイヤをロックさせてしまったりしてなかなか大変です。。管理人もリアがロックしてびびったこと何度か(;^_^Aこけはしませんでしたが…でもって、つづいては最近おなじみのスラロームと千鳥です(;^_^A最近ずっとこれやな…まぁえっか。スラロームもしっかり練習せなあかんし。。ってわけでー、1、2時間目はその練習が進んでいきます。ハンドルとシートを明石の教習車に似せてある教習車がありますが、これ、運転しにくいです。ハンドルが短いのでハンドルを切るのに力が要り、スラロームがやりにくいです。シートが上がり気味でハンドル下がり気味なんで、前傾姿勢になって、ほかの教習車よりも運転がしにくいです。さらにアイドリングが低くって、(管理人はアイドリング回転の上げ方知りません…)発進時にぶるるる…ってなって止まりそうです(;^_^Aそんな感じですが、先生から見てるとそれほど問題もないようで、だいたい走行が安定してきてるとのこと。確かに最初に比べたらだいぶうまく乗れるようになってきてますが、まぁほんまにこんなんで受かるんかいな?って感じです(;^_^Aまだまだがんばりがいあり!?

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <18日目へ  20日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.