18日目(35〜36時間目)

 さてさて、今日もN君と同じ時間です。ってかだいたい合わせて予約いれてます(;^_^A
 今日は2時間とも同じような内容でしたので、2時間分まとめてレポートです!まずは適当に所内を走ってウォーミングアップです。途中、クランクで、先生が出口で止まってらしたので、くっとブレーキをかけると、がくっとなってがちゃんといってしまいました( ̄□ ̄;)「君ここ鬼門やなぁ(笑」…ほんまに…鬼門です…(´・ω・`)フロントブレーキをぐっとかけすぎたんちゃうかー?ってことで、確かにそうかも…フロントブレーキ要注意!んで、すばやく(?)起こして、ウォーミングアップ終了。
 今日はスラロームと千鳥です。最近スラロームを頻繁に練習してます!今日は8秒以内クリアーを安定させるのを目標にしました。さて、千鳥ですが、走った感じは昨日より簡単チックです。でで、問題のスラローム。びゅんびゅんいきます!しかし、なんとなくうまくいかない…最初はいいけど最後のほうのターンは詰まった感じになってリズミカルにターンできません。「もっと大回りするようにやってみー!スキーのターンあるやろ!あんな感じで!」ってことだそうです。でで、さっそくやってみました。しかーし!!やっぱ最初はうまくいかない…もっともっと大回りして!まだ直線的に行きよるよー!そんなに振って大丈夫かい(;^_^Aと思いながら、ゆっくりでいいから大回りでしっかりターンすることを心がけてやってみると…まま、無難に過ぎました。今のよかった!らしいんやけどこっちとしてはどぉなんかなー?と思いつつ、思い切ってターンをしていくと…先生がスラロームの出口でぴょんぴょん跳ねながら両手を振っ…!?思わず笑いそうになりながら、見ろってことだと思いましたが、ときすでに遅し…うまくコースを取れず、変な感じで出口にきました(;^_^A…次は視線を次のカーブから先に向けて、しっかりターンを意識して…あれ?意外と思いっきりターンをしても、むんっ!って感じでハンドルを切り返せばうまくターンできました☆おぉっ!?この感覚はっ!!びゅんびゅんいけるやん♪おぉぉぉぉぉ!これは結構楽しい!さくさく進めるようになりました!でもタイム計ってなかった!?(;^_^A
 そんなかんじで終了です。次回はタイムも計測してもらえると思うので楽しみです♪

 さてさて、喫茶店ですが、どうやら次回の教習時にはオープンしてるようです!ちょっとたのしみ☆

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <17日目へ  19日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.