17日目(33〜34時間目)

 冷たい小雨降りしきる中、N君と教習です。噂によると、以前出会った中学時代の部活の後輩は、もう卒業したようです。
 まず、エンジンを温めて、ウォーミングアップに模擬コースを走ります。今日はノーマルタイプの車です。昨日の夜の間にブレーキを全車両調整されたようです。ご苦労様ですm(__)m今日はコースを間違うことなく、特に注意も受けず、走り切れました。
 N君と同じ時間ということで、練習場で千鳥をしました。パイロンをぐるぐる通っていくやつです。千鳥を抜けたら、旋回し、スラロームをします。そしてまた千鳥。という感じで2人でずっと、ぐるぐるしてました。ポイントは目線とニーグリップ。しっかり前見て、しっかり挟まないとこけてしまいます。今日は久しぶりに太ももの内側がだるくなりそうです(;^_^A

 2時間目は、3月末に試験の方と3人でした。バイクは一番アップハンドルタイプ。はじめに模擬コースを走って、その後は1時間目と同じようなかんじです。しかし!千鳥が異様にパワーアップしてました(;^_^Aかなりぐるぐるまわります。もうこれでもかっ!!って感じ…しかーし!今日の管理人は一味違った!なんと、足つきほとんど無し、転倒は最初の1回(これは後でコースが変更された(;^_^A)のみである!今日のバランス力にはなんだか感心するものがあった。。(´・ω・`)
 スラローム、今日はウエットです。最近やっとスラロームが7秒後半〜8秒前半で通れるようになりました(;^_^Aしかーし、8秒5でも5点引きです…厳しいです(;^_^Aスラロームは2速で、目線は次のコーナー、ニーグリップはしっかり、ハンドルは思い切って切る、アクセルは、ちょんっとふかす。という感じでいくとうまくいくと思います。目指せ6秒台!?無理かも…

 あ、そうそう、今日聞いた話では、3月末、管理人が教習を受けている間に例の喫茶店がオープンするようです。今日は炊飯器がどうとかこうとかって話を耳にしました(笑)

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <16日目へ  18日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.