14日目(27〜28時間目)

 さてさて、今日はとってもいい天気☆バイク日和です♪こんな日が毎日続けばいいのになー。なんてのんきなことを考えている管理人であります。
 今日も例のN村さんと一緒。知ってる人となら結構やりやすいね!さて、教習ですが、外に出るよう指示があったので外に出たら、なんと、バイク1台修理中ですやん!ブレーキの調子がおかしいらしいです…前に一回乗ったなたしか。ってなわけで、1時間目はN村さんについてきてもらいながら模擬コースを走ります。前回の教習が終わった後にコースをしっかり書いて覚えたので、もう大丈夫!完璧だな!と後ろをぼちぼちながら気にしつつ(彼はバイクの扱いに慣れてますので)、コースを快走=3クランクも無事通過です!模擬コースを2周した後は、一本橋とスラロームの練習です。スラロームは相変わらず微妙な動きで通過するんですが、一本橋はタイムがほぼ安定し、いい感じだそうです。やった♪地味にうれしい☆
 さてさて、時間の終わりにはバイクの修理が終わったようです。ちょっと乗ってみてー。ほほう。僕が乗るんかい。で、乗ってみるとしっかり直ってる!さすが!!ちょっと走ってみてーとの要請があったので、バイクにまたがりいざ!!キーンコーンカーン。あ、終わっちゃった(;^_^Aってわけで1時間目は終了です。

 2時間目。今回は先生の後について模擬コースを走ります。スタートして、半周回って踏切、一本橋、エス、クランク、坂道、と、ここまでは順調だったのですが…、坂道の後信号を左折、いったん停止を右折してからスラロームです。しかも、スラロームを終えた後左に出て信号へ…実は結構覚え間違ってたんですね(;^_^Aでも今日で完璧に覚えました。覚えたと思います。きっと覚えたでしょう…。さて、坂道での出来事、また前回の悪夢が起こってしまいました。坂道に入る前からエンジンの音が変だと思っていたのですが…坂を下りたところで止まってしまいました…(´・ω・`)先生とバイクを交代して走ります。先生曰く、まぁ俗に言うKawasaki車っちゅうやつかもしれんな!おぉ、そぉなんすか…。僕の走り方が悪いような気も…ちなみに、今日乗っていた車両は2号車だったかな?昨日も2号車ならばバイクのせいかもしれんけど…(;^_^A明日はこんなことになりませんように(>人<)


 オマケ!?
 午後からは例の原チャ(ハミング@NC-50)をいじってました。タンク内の掃除です。一晩浸け置きなんで、明日の朝が楽しみです!またそのうちアップしますんでそちらに詳しく書きますね。

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <13日目へ  15日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.