13日目(25〜26時間目)

 今日は午後からの教習です。ちなみに、今まではずっと午前中でした。さて、今日はどんな教習が待ち受けているのか!?始業のチャイムが校舎に鳴り響きます。今日の教習は2人。先生を入れて3人です。どっかで見たことある顔だ…管理人より年下に見えます。N村さん…うむ…。先生の話ではそのN村さんは今日がはじめてとのこと。
 10分ほど慣らしして、あとは法規走行に注意しながら模擬コース走っといてもらえるかな?え?一人!?まぁ初めての方と一緒なので仕方がないでしょうが…問題が…まだ模擬コースを覚えていない…。早く覚えなくっちゃ(´・ω・`)で、まぁ1人でコースを走ります=3僕もそろそろコースを覚えなくてはならない時期が来たのか…さてさて、適当に外周を回ったり交差点に入ったりしながらぐるぐる走ってました。とりあえず最初のほうはコース覚えていたのでがんばってみます。半周して踏切、一本橋、エス、クランク、おっと!パイロンを動かしてしまったぜ…途中で止めて、パイロンを直します。坂道、…スラローム、…この辺から怪しくなってきます(;^_^Aあとは…障害物行って、外周回って尾張か!結構覚えられてるかも!?そんなこんなで時間終了。全然みれへんでごめんやで!と先生がおっしゃってました。まぁ、たまにはね!

 休み時間、トイレに行って、別の先生から一言。○○(名字)くん、クランクでこけよったやろ!え、いやー、こけたわけじゃないんやけど、結構見てらっしゃるのね…自動車の教習してはったのに…

 2時間目も法規走行でした。先生は、N村さんを教えながら外周を走ってらっしゃいます。管理人はというと、一人寂しく(!?)模擬コース。なんかパワーが出ないなーと思いながら坂道も終わって、最後の障害物…あれ!?…あれ!!!え?え?うそー!?走行中突然エンジンが止まった…( ̄□ ̄;)とりあえず脇にとめて先生を呼びます。被ったんかな?管理人の技量ではエンジンをかけられません(´・ω・`)先生にエンジンをかけていただいて一言、「信号は青で通過するときも確認してね」あ…前も言われたな。しっかり確認せんと!さて、コースに復帰!無事走り終え、そんな感じで教習終了。

 ところで、その見たことあるとうわさのN村さんですが。管理人の中学時代の同級生の弟だった!おぉどっかで見たと思ったら!その同級生はバイクのレースをしてて、弟君も良くのるそうです。さすがやね!
 ちなみに、今日で半分です。50時間めどで教習しますってことだったんで。4月頭には免許を取りに、明石に行けそうな気がします♪

 

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <12日目へ  14日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.