10日目(19〜20時間目)

 ついに10日目です。今日から法規走行に入りました。指定教習で言う第二段階なわけです。まぁつまるところ、交通法規に従って走行しましょうということです。
 いつものようにウォーミングアップの後、短いコースを指定されます。え、そんないきなり覚えられないよー(TOT)と思いながら所内のコースを走ります。
 方向指示器をだして、ミラーと後方確認、進路を変更してー…はい右折ぅー。意外と忙しいです。進路変更は確実にして、変更した後びゅーんと加速、ほんまに止まれるんか!?ってぐらい加速=3ブレーキをしっかりかけて右左折をします。今更ながら、なんかバイクって車と走り方が全然違う…今まで低速ばっかりしてたせいもあるかもしれないけど、結構すごいです。びゅんっ!ころころ、、びゅんっ!ってそんな感じ、大切なのはメリハリのある運転だそうです。
 走ってるうちに、おぉ!この加速感は…!?メリハリ、大事なんですねー。
 そういや、あのたくさんこけた日(8日目)からなんだか体の力が程よく抜けて、とっても走りやすくなったように思います。やっぱこけながらうまくなるんですかねー?

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <9日目へ  11日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.