1日目(1〜2時間目)

 朝の8時半から自動二輪の教習が始まりました。!春休みな割に健康的な生活です(;^_^A  1,2時間目は、取り回し練習と、こけたバイクを起こす練習、あと発進と停車の練習をしました。  取り回しもこつをつかめば簡単(まだつかんでない…)バイクってまっすぐ立てたら指1本で支えられるんですよね、んだからまっすぐした常態で押したらかんちんだそうです。  教習所のバイクは、回りにガードがついてるので、ふん!と力を入れたら起きます。  で、まぁなんとかこなしながら、早速またがっていきます。後方確認、乗車、ミラー確認、キーをまわしてニュートラル確認、スターターを押して発動。で、左後方、左ミラー、右ミラー、右後方を確認(4点確認)。右方向に方向指示器を出して、後方確認、右足を地面についてギアを1速に入れる。最後に4点確認をして発車。  とまぁ発進までにすることがあるある(;^_^A体で覚えるしかないかな。  停車は、まず左方向指示器を出して、左ミラー、左後方確認。その後前後輪のブレーキを使って停車です。ここでふらつくと、おっととなって、右足を着いてしまいます。まだまだ未熟ですね…

<普通自動二輪免許取得への道に戻る  <プロローグへ  2日目へ>

© 2006 - 2007 Daisuke. All rights reserved.