ながの家Muのあれこれ

あまり参考にならないコメント入りです。
最後にはおまけ付き!


●サイクロン装着!
口伝えの噂で装着しました。
サイクロンの効果のほうは.....。
詳細はこちら
●ベット
ショートの車ですが、キャンピング登録しています。
私の時代はベットとコンロで登録できましたすが、今では
シンクも必要になりました。今後は室内の高さなども基準が
厳しくなるみたいですよ。

普段はリアの荷台が上下の部屋に分かれているため、
狭い荷室が倍使えています。
●フェンダモール
ちょっとだけフェンダーよりタイヤがはみ出たので、ラバー製の
モールを購入(はさみでチョキチョキ両面テープ)。
10mmほど出しました。
車検時に糸を垂らされ、念入りにチェックされました。
結果は4輪とも+−0mmで合格でしたが、タイヤの銘柄文字の無い
部分でのこと。文字部分は数ミリ出てるので見事NG。
でもまけてくれました。一言「ぎりぎりすぎる」と嫌みを...。
●シャックル
デューン スーパーロング


タイヤを大きくしたのでそれに見合った
高さにするために変更。
お値段はバネよりは安いですよ。

シャコ高にしたい人はバネ交換を勧めます。
シャックルでは4cm弱程度ですから。
指定外部品なので、構造変更届けが必要です。
●ショック(リア)
プロコンプ ES9000

一番始めにさわったアイテム。
ノーマルは思ったよりしなやかだったので、
なにを思ったか変更(なにかさわりたかった)。
車検には関係ありません。

注意:
写真中央のブレーキ管とショックのクリアランス
がほとんど無し。フルボトム時は物の見事に干渉。
白の塗装はハゲハゲ。MC前はゴムだったのに!
●ショック(フロント)
プロコンプ ES9000

付属のボトルスペーサーが数ミリ大きく、
グラインダーにて削ることになった。ブッシュも
大きすぎてドライバーで無理矢理挟み込みました。

フロントドライブシャフトの角度はブーツ切れ対策
による計算された?角度です。
シフトオンザフライなので、ブーツには気を使います。
●タイヤ&ホイール
タイヤ みたままです。
265/75−16
一番安かったのでこれに決めました。こだわり無し。

ホイール ハウザーVR
16インチ オフセット+5
高かったけどこれだけはこだわりました。
でもクロカンで傷だらけ(妻も平気でこすってきます)。
●オーディオと無線機
オーディオはアルパインの安いタイプをチョイス。
ステーは発売してなかったので、100円程度の
穴のたくさんあいた棒状のステーをU字に曲げて
無理矢理作成。適当です。
CDチェンジャーは荷台に置きました。

無線機も同じようにステーを曲げて作成。
この例はあまりよくありません。
無線機は熱がすごいので、なるべく外に(足下など)
取り付けましょう。
マイクスイッチは4駆ギアーに取り付けました。
おまけ!
愛車ゴリラ。18歳からのおつきあい!

エンジン:88ccにボアUP
カム:ストリートハイカムにしてます。
キャブ:フラットキャブ24パイ
マフラ:ダウンマフラー
ショック:リアのみ交換
タイヤ:プロファイヤーだったと思う。
その他はドノーマル。
こどものぴかちゅー号(後ろ)とほぼ同じ大きさだった。
キャブの燃調が難しかったです。
でもその結果3桁のスピードが出ます。怖いぞ〜!
またまたおまけ!
アイバのラック。
こどもが乗ってもつぶれない。
Muには欠かせないこのアイテム。
お値段は高いけど、ここの製品は風きり音も無く、
しっかりしてますよ。
テレビ、自転車、もちろんキャンプ道具と、高かった
お金も、ちゃんと元を取ってくれました。


注意:絶対にこどもを乗せて走行しないこと!

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