にっきちょ〜みたいなもの

ここでは、当HPの更新状況と共に、hidehideの生活状況がわかるページです。
月数回ペースの不定期日記です アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノアウアウ

上から順に最新になります


2004年5月1日(世間はGW突入!!)

前回叩きつけたと書きましたが
そこで終わった訳でなく
今も仕事は続いています。
月半ばぐらいまでは働いて欲しい
とかなんとか・・・・・
今思えば少し早まったかなって(マテ

2004年4月23日(カウントダウン開始)

ついに叩きつけてやったぜよ!!
(何を叩きつけたか分からないって?)
ふふふ、それはまだ秘密だ。
しかし1ヶ月しか持たなかったなぁ
( ==)旦~~ シミジミ...

2004年4月16日(裏方・掃除・縁の下!?)

今日はいつもの朝の掃除に始まり
買取でのクラブが山のように
それはもう歳末大安売りのごとく(笑)
クラブはその後洗いに回される訳ですが
洗うのは僕なわけで・・・・・
まあ、それは別に良いんですがね。
今日は裏方に徹して縁の下の力持ち
だったのでしょうか(謎)

2004年4月15日(小言・忠告・無視してないです)

なぜでしょう?
自分では精一杯やってるつもりでも
周囲には真面目にやっているようには
見えないようでいつも小言忠告の雨あられ(汗)
正論だけに言い返せず、胸の中でグチばかり・・・
そのグチを考えること自体すでに間違っているとも
これからは考えて行動できるように
臨機応変って言葉を実践できるように
出来るかな(滝汗)

2004年4月9日(大きな声出してみようか!!!)

今日のテーマは『声』それも大声!?
挨拶の時は大きな声を出せるのですが
電話での応対や接客時に置いて
声がしり込みしてしまうようです。
この状態を一刻も早く治すことが
今後の課題の一つです。

もうひとつ『大チョンボ』です。
お客様が別の店のポイントカードが
うちの店で使えるかと尋ねられた時
思わず“ダメ”と連れ言葉で・・・
しまったと思った時すでに遅し
お客様には常に敬語で言葉として出す前に
頭で考えてからだすように重要課題です。


2004年4月8日(混乱・こんらん・コンラン!?)

今日一日を一言にすると『混乱』ですね。
何が混乱かと言うと今まで経験ゼロのレジについて
そしてビニールの貼り付け(習得できなかった)
金勘定に始まり最後の後片付けに終わる。
人間慣れだと言う人も居ると思いますが
慣れではどうにもならないことも
稀にあるということです(真面目な話)

2004年4月2日(磨いてみよう)

テーマは磨きと洗いでした。
ひたすらある物を磨き上げて
その後丸い物体をたくさんたくさん
洗剤の泡にまみれて洗い尽くしました。
あとは配置覚えと注意と言う名の
小言の連続でした(汗)
自分が悪いので反論できないんですけど・・・

2004年4月1日(掃除とはこう言う物だ!!)

今日のお仕事はお店のお掃除でした。
朝一番の床の掃除機掛けに始まり
販売ディスプレイのほこり取り
販売品の核となるものの手入れ
その他諸々の拭き掃除に奔走しました。
また買い取られた物の洗浄作業etc
何のバイトか分からないですって?
σ(・・*)も始めたばかりなので
覚えるのに必死です!!

2004年3月30日(はがきにどっぷり)

まず最初に目にしたのははがきでした。
それも段ボール箱に一箱!!
枚数にして約1万5千枚ぐらい
仕事はそのはがきを郵便番号別に振り分けること
( ̄o ̄)え?何のバイトですかって?
本来の筋で行く仕事をしたのは30分ぐらいかな
とにかくはがきに埋もれた一日でした(滝汗)

2004年3月12日(朝ご飯)

朝はご飯と決めてるんですが、
最近メニューがマンネリ過ぎて飽きちゃったので
パンに変えようかと思ってます。
いわゆる菓子パンと紅茶ですね。
昔はずっとそれだったんですけど
いつごろからかご飯になってました(笑)
ひさしぶりに菓子パン食べると美味しいですね。

2004年3月10日(体腸不良!?)

ここ最近夜中になると急にお腹が痛み出します。
今日も1日よく頑張ったぞ
さあ明日に向けて栄気を養うぞってな時に
キリキリキリキリキリキリキリキリキリ・・・
そのあと約1時間にわたってトイレ通いです。
もう一体なんなんだ!!!
本当になんなんでしょう(謎)

2004年3月8日(祝卒業!!)

この1年実に長かった。
去年の今頃は卒業は無理だと
あきらめていたので気が楽だった(?)
1年の半分たって卒業だと思ったら
悲劇の1単位事件発生!!!
あれには泣いたね、もう心のそこから
そして今になって漸く卒業できました。
よかったよかった。ホッ(-。-;)

2004年3月7日(ゆ、ゆきですか!?)

窓を開けるとそこは一面の雪景色だった。
前日の天気予報で寒いと言うのは聞いていたし
気象衛星の画像を見る限りでは真冬の気圧配置
予測は出来ていたはずだが、
なんにせよ今は3月ですからね(汗)
今もシンシンと雪は降り続けています。

2004年3月6日(夢・ドリーム)

たまに何でこんな夢をと言うのを見ます。
僕の夢は、フルカラー・音付き・擬似感覚付きです。
この前見たのは・・・・
大きな着ぐるみのような狼に追いかけられ
なぜかゴ○ブリを口の中に無理やり押し込まれる夢
はっきり言って最悪です。
そこから場面転換して口から必死に何かを吐く夢
覚えてるのは何か木の根っこのようなもの
ビニール袋?ってな感じで
普通ならまず口には突っ込まないものばかり

子供のころは空飛ぶ夢とか見れたんですけどね(笑)


2004年3月5日(お昼ご飯について)

ここ最近はちょっとだけ豪華です(笑)
一昨日は京都の伊勢丹にある拉麺小路にて
『徳島徳福』の肉玉そば(並)900円でした。
味は塩かしょう油、麺は細麺か太麺か選べます。
やや割高のような気がしましたがあれなら納得かな

昨日は『かつ屋』にて昼のランチを頂きました。
ミニロースカツとミンチカツのセットで780円
このランチメニューは他にもいくつかあるのですが
量的にかなりお徳です。
(ご飯・キャベツ・味噌汁・漬物)おかわり自由!!
ついつい限界まで食ってしまって・・・・


2004年3月3日(竜の風詩2)

SQで仲の良い友人に教えてもらったのがきっかけ
1周目は慌てすぎたので2周目はのんびりやろう
してるんですが段々能力を高めることに熱中してるような

このゲームは基本コンセプトは竜の子育てです。
竜死病という未知の病気に苦しむ孤竜を
支え病気完治へ導いていく物語
1周目のエンディングは悲しかった(涙)


2004年3月1日(映画の日)

いつもなら朝一で映画館へ出かけますが
特にこれと言ったものがないので、
今回はお流れにしました。
と言うのももう少ししたら
『イノセンス』と言う、押井守監督の
アニメ映画が劇場公開されるから
期待度120%ってやつ!!

2004年2月28日(大掃除!?)

別にそのつもりはなかったんですが
いつのまにかそのぐらいの規模になってました
漁れば漁るほど、探してた本が見つかったり
昔なつかしのものが見つかったり
もはや腐海と化していたのだろうか(謎)

今回の探索&整理で一応人が住める環境にはなりました。


2004年2月2日(第XX時歯医者戦線終結!!)

昨年の年末に突然の激痛と共にやってきた虫歯の撃退についに終止符を打つことに成功した。大まかに今までの戦歴を書き記しておこう。第一に奇襲とも呼べる激痛攻撃が襲ってきた。第二にたまたま土日であったため月曜日まで歯痛で飯も喉を通らぬほどの苦しみを味わうことに。第三に歯医者へ行き、神経を削らねばこれは助からないと言う告知を受ける。そしていざ治療へ・・・・・。

削る・穴が開く・薬でふさぐ×3、一時的に何かで穴をふさぐ、型を取る、金属をかぶせる。と言う一連の過程を乗り切りこれで終わりだと思った矢先、あちこちに虫歯予備軍が発見される。これは敵方の見事なまでの隠し玉であったに違いない。そして今日敵の策略を見事に打ち破り終結へとたどり着いたのである。すべては普段の行いが悪かったせいかどうかは機密事項としておくことにする。


2004年1月13日(やっちまった(涙)!!)

何をやってしまったかと言うと、連休の為に講義時間が削られるための振り替え授業に気付かなかったことだ。なんと気付いたのは今朝の日記書く5分前ぐらいだ。ただでさえ講義回数が少ないのにどうしましょう。やはり大学のHPはちゃんとチェックしてダメですね。こうなったら先生に直談判にでも行こうかななんて・・・・。
しかし、がんばってHP作ってたんだけど。まあせっかくだから完成したやつを見せるだけ見せてみますが(そうでもしないと非常に虚しいですから)。