にっきちょ〜みたいなもの

ここでは、当HPの更新状況と共に、hidehideの生活状況がわかるページです。
月数回ペースの不定期日記です アウアウヽ(▽`llllllヽ)...(ノllllll´▽`)ノアウアウ

上から順に最新になります


2003年4月15日(微妙な天候!!)

今日は朝方は雨が降っていたそうです。σ(・・*)が家を出るころは微妙な振り方をしていました。考えました。折りたたみでごまかしておくか、はたまた用心深く普通の傘を所持していくか。悩んだ末(時間にして約10秒)後者を選びました。確かに小降りとは言え降っていた事には代わりは無いので役に立ったんですけどね(一応)。

学校に着いたときσ(・・*)は呆然と立ち尽くしてしまいました。理由は雨降ってないし!!!!しかも晴れ間がちらりと・・・・・。読みが外れましたか、仕方が無い傘を虚しく持ち歩くしかないようですね(滝汗)


2003年4月7日(またやっちまった・ビデオ録画編!!)

そこをいく右や左の旦那(誰?)、またもやっちまったよ。そうあれですビデオ録画に失敗してしまったのです。今回は『ER第8シーズンの第2話』です。このERと言うのは海外ドラマなんですが、ずっと楽しみに見てる唯一の作品ですね(海外ドラマとしては)。
録画はしていたんです。Gコード予約で、だけどねビデオのチャンネル設定でBSチャンネルの設定が以前手違いで表示できなくなっていたんです。もうお分かりですね。原因はビデオのチャンネル設定をちゃんとしておかなかった自分にあり、この悲しみと怒りのぶつけどころは自分に向いてしまうんです。
来週からはリアルタイムで見ようと思っています。そもそも今までずっとそうしていたのに今日に限って・・・・・・。

2003年3月9日(一生の不覚・ビデオ録画編!!)

σ(・・*)は毎週土曜日になるとあるアニメをビデオ録画しています。2つあるのでリアルタイムで録ってわずかな時間の合間にビデオの交換と言う作業をしなければなりません。しかし今日に限ってビデオ録画の時間設定をミスしてしまいあるアニメの1つ目であるガンパレードマーチは問題なく取れたんですが、そのあとの2つめであるキディーグレードを録り損ねてしまったのです(涙)。キディーグレードは話が佳境に入っているので特に痛かったです(ノヘ;)シクシク..。
設定の失敗とは自らがリアルで起きていられなかったことと(要は爆睡してただけ)、Gコード予約で終了時間の設定ミスですかね。じつはガンパレードマーチはGコード予約すると次のゾイドまで一緒に取れてしまうので終了時刻を変更しなければならないのです。それさえしっかりしておけばキディーグレードを見損ねる事はなかったと思います。

2003年2月24日(生活上の失敗!!)

顔を洗う時普通はメガネを外します。これは当然のこと。しかしσ(・・*)は今日ボケてしまった(爆)。メガネをかけたまま顔を洗おうとした。結果メガネは水浸し・・・c=c= (o_ _)o パタッ

2003年2月13日(さめ軍団の最近の活動!!)

一瞬さめ軍団って何???と思われた方も多いと思います。さめ軍団とはヤフーオセロで仲良くなった友人同士が集まって作られたオセロの軍団なんです。一応はその目的で活動してるのですが最近はと言うか去年は活動休止状態でした(爆)。だがここ最近(2週間〜3週間)は、活動が活発化しています!!!その理由は団内戦の方法にありました(笑)

その方法とは、団員(6人だったかな!?)の総当たり戦で、普通なら勝敗で順位決定をするところを総獲得石数で決めてしまいます。しかもレートの低いものにはハンデが与えられ(基準はかなり大雑把だったが)最高100のハンデ(現状で最高ハンデをもらってる人でも85ですが)と言うことで、弱い人でも圧勝されなければ上位に食い込むことが出来ると言う、ある意味恐ろしいことに成りうる試合形式!!!これなら弱い人でもただ負けるのではなく粘り負け(日本語おかしいかも!?)すればと言うわけで、オセロの盤上が燃えています。

おかげ様で、プレ団内戦(ハンデの基準を決めた日)から団内戦(前半戦)今週の団内戦(後半戦)と活動が活発化しているというわけです!!


2003年2月7日(最近はまっているものその2!!)

前にも書きましたが『SimpleQuest』通称SQにはまっています。ここ最近更新が滞っていたんですがついに、今日未明更新されました。GMのこーんさんが朝の4時ごろまでかかって仕上げたとか言ってました。ヾ(´∇`)ノそれに至るまで、散々ムチ打っていた日々が目に浮かぶ(と言ってもMJで口撃していただけなんですけど)。遅れたということで、まあ遅れついでというかσ(・・*)の意見であるキャラ画像のアップも取り入れてもらえてこちら的にはOKだったんですけど。

さて、SQの現状ですが。参加人数が増え続けています。参加者人数が少なかった時は少ないことを嘆いていましたが、今や増えすぎてサーバーがかなりきついみたいです(滝汗)。今はメモリよりもCPUがパンパンだとかどうとか・・・・・・・。こーんさんたちGMの方たちの苦労は古株に位置する人達なら分かると思うのですが、新人さんたちは分かっているのでしょうか(謎)???現在参加人数268人(だったと思います)


2003年1月27日(大相撲初場所!!)

今年の大相撲初場所はいろんな意味で波乱万丈を描いた場所だったと思います。特に大きな話題となった横綱貴乃花の引退ということ。場所前から引退したほうがいいのではないかと世間でささやかれていただけに、注目すべき場所だったわけです。途中休場もはさみながらも精一杯相撲を取った大横綱貴乃花に敬意を払いたいと思います。今までお疲れ様でした<(_ _*)>ぺコリ
さて、上位陣が不在ながらも場所を盛り上げたのが先場所優勝力士である大関朝青龍だと思います。今場所優勝すれば二場所連続優勝で横綱への道が大きく開けるだけに見ものでした。σ(・・*)が特に印象に残った取り組みは朝青龍のライバルとされている琴光喜との対戦そして千秋楽の武双山との一戦でした。

こんなこと書いてると爺くさくなったとか言われてしまいますが、上位陣がふがいない今だからこそ若手がガンガン上に上がって盛り上げてほしいと思います。しかし、外国勢の勢いがすごいね。日本勢もっと頑張れ!!!


2003年1月19日(カニ食ってきたぞ!!)

土曜日日曜日の2日間を利用して温泉とカニを食いにいってきました。温泉は『夕日ヶ浦温泉』で2日間で計4回入りました(爆)。まず来てすぐ(時間の都合上2回入りました。2種類あったので)、そして夕食後、寝る前、翌朝、やっぱりせっかく温泉入りに来たんだからと欲を出してってやつですか(笑)。もちろん露天風呂もありました。_(^^;)ゞイヤー 命の洗濯ってやつですかね(謎)。

さて、ここからは夕食のカニのフルコースに付いて語りましょう。これがメインですから。まず出てきたのは刺身(鯛とカンパチの船盛り)です。その後、蒸しカニ、カニのてんぷら、焼きカニ、カニの刺身、カニの茶碗蒸し、カニ鍋、カニ雑炊の順番で出てきたんですが、最後のほうになるともういっぱいいっぱいでK.O.寸前って言うかもうなってましたけどね。でもやっぱりもったいないから食っちゃうんですよね(^^;。僕としては甲羅についたカニ味噌が結構気に入っちゃいました(日本酒が少し入ってみたいですが)。これだけ食えばもうしばらくはカニ食いたくないって言う気分ですかね(笑)


2003年1月15日(σ(・・*)の好きな時間帯!!)

1日24時間が当たり前ですね。その中でも分類するなら『朝』『昼』『夜』と分けられます。この中でもσ(・・*)が好きな時間は朝です。理由は朝の何も汚れてない澄んだ空気、どこか喧騒から離れて静かな始まりの時間帯。その中で特に朝日が昇ってきて、東の空から薄っすらと明るくなって朝日が頭上に上り詰めるまでの時間帯が好きです。こんなこと言うと爺くさく思われるかもしれませんが、でも好きだとはっきり言えますね(笑)

2003年1月13日(最近読みふけっているもの!!)

最近読みふけっているものは『Excel's Individual Room』に投稿されているとりもちさんの作品で、「リターン(完結)」「エヴァンゲリオンD(連載中)」「ドラゴン・ハーツ〜約束のために〜(連載中)」です。これは逆行系SSで主に主人公が過去の世界(アニメで言う第1話)に戻り、その人生をやり直す(修正・改良???)するという考え方に基づいています。以前発見したナデシコ逆行系SSサイトである『Action』で管理人Benさんの書いておられた「機動戦艦ナデシコ〜時の流れに〜」と双璧をなす程とσ(・・*)は思いました 。質・量・設定の細かさ、それに巧みな文章構成と読者を飽きさせないストーリー展開が最高だと思いました。

そう言う訳でここ3日間ぐらい徹夜をしてしまったんですが(汗)。ひとつはすでに完結していたんで安心!?して読み進めることが出来ました(笑)。途中で止まってしまうと気分がさめてしまうと思ったからです。まあ、今では連載中の作品にも手を出してしまっている始末ですが、本当とりもちさんはすごいと感心してしまいます。同じエヴァ逆行系SSを新たに連載されているのに、まったく別のキャライメージが出来ていることです。これからの更新が本当に楽しみです。特にエヴァンゲリオンD(更新が遅い電波作品だから)。もちろんドラゴンハーツもです(笑)。


2003年1月1日(あけましておめでとうございます!!)

_(^^;)ゞイヤー バイトの性か年末はあっと言う間に過ぎていきました(笑)。そして年明け、皆様あけましておめでとうございます<(_ _*)>ぺコリ。今年もよろしくお願いします。
と堅い挨拶はここまでで、去年はHPの改装にあわただしかった一年だと思っています。おかげさまで自分の思っていたことの基本理念と構築がほぼ希望通りに出来ました。因みに自分はHP作成ソフトは使っていませんしノウハウはすべて他人のHPの使えそうなところを見よう見まねでやりました。σ(・・*)のリンク集にあるHPをよ〜〜〜〜く見てみると、何処を使ったかが分かるかもしれませんねぇ(笑)。もっともそのまま使っているのでありませんから判別できるか怪しいものです。

Σ(0。0)ノっておい 正月に何書いてるんだ挨拶のつもりだったのに

さて、今年はどんな年になるんでしょう?σ(・・*)の行きつけにしている箱庭は激動の年となった去年を今年は平穏の一年にして欲しいものですが。まあ、一つだけやりたいことはありますがとりあえずいい年になりますように