念願の北海道!2009.8.1〜8.16

定年になったら、何日もかけて北海道を回りたいと思っていました。
でも、はなは、17歳。チャイも13歳になってしまう。
わたしたちも、今ほど若くないし・・・
ちょうど、主人が50歳で20日連休を取れるので、思い切って決行!

わたし?うちは、夏休みひまぁ〜やからね。
有給休暇引っ付けて19日間休みました(*^_^*)

8月1日(土)

ETC特別割引を利用するため土曜日出発!
フェリーは、犬積載時間をなるべく短くするため大間港〜函館港を選択。
前に青森では、えらい目に遭っているから、余裕を持って月曜日朝一番の便にしました。
なので、ダラダラ準備してたら、奈良10時半出発になってしもた・・・

京奈和道路〜京滋バイパス〜名神〜北陸道

新潟県名立谷浜SAで休憩

大間と言えば

まぐろ!!

青森から4時間弱

やっと着いたで〜

本州最北端!

先を急ぎましょう

8月3日(月)

いよいよ、乗船です!

「何があっても文句は言いません」と誓約書も出しました。

何かあったら、困るけど。

後は祈るしかない・・・

こんなに広いお庭があってんね

今、ここ〜

11:30青森到着!

京滋バイパス巨椋ICから
1350円

ここは、どこですかぁ?

函館からの最終便

明朝、この船に乗ります。

本州最北端のわんこと
キャンプ場

我が家は、フェリー乗り場で車中泊

泳ぎたい〜

ここまで

行くってホンマ?

8月2日(日)

今日の宿泊地 磐越道磐梯山SAに着いたのは、20時過ぎ
真っ暗でなぁ〜んにも見えません。

本日の走行距離 687キロ

朝の大間は寒いくらいでしたが、

念のため、クレート用ファンを付けて

船酔いしたらアカンから、朝食はおあずけ

チャイ!頑張れよ〜

他の方も、別れを惜しんではりました。



本日の走行距離 640キロ

東北道

巨大なすいか!!

あきちゃんとこも通り越してきたよ〜

かもめも一緒に

あたし、いわきから

僕は、広島じゃけぇ

私、大分から

皆さん、愛犬のために大間まで
ここから乗るのが、最短時間やもんね。